Archive for 9月, 2011

かな恵る届いた!そして…

かな恵る
昨日アニメイトに行ったが、かな恵るは買わなかった。
予約済みだから?

否!

とらのあな通販で買ったものが昨日発送されていたから←
あの神のみのイベントの日に別の目的で寄ったとらのあな。
そこの階段で偶然目にしたかな恵るサイン会の告知。
しかも「通販からでも抽選対象になる」
という地方民歓喜の設定。
東京日帰りツアーから帰宅した後、速攻で注文した。

そして今日届いた。
箱は再利用出来そうだったから丁寧に開封←

早速読む。1、2分で見終わった。
元気なかな恵ちゃん。
体育座りが似合うかな恵ちゃん。
対比するものがあると小ささの際立つかな恵ちゃん。
後半の大正モダンをイメージしたという
和装で見せる表情は
格好のアンバランスさの中に大人っぽさを演出し、
とても良かった。
黒髪×和装は日本が誇る至高の文化だ。

だが、個人的に一番お気に入りなのは
ピアノを弾いてるページの次のページで
螺旋階段の手すりに手をかける姿(49P)
このショットの構図と表情は完璧だと思う。
この時の服装が一番気に入ってるというのもあったが
このカットには思わず見とれてしまった。

かな恵ちゃんの写真集。
その第一弾としては彼女の魅力は引き出されたと思う。
だがメディアマーカーでも評したが、
無難にまとまりすぎていた。
数日前にあいなまのあきやすみを見てしまっただけに
どうしても対比してしまう。
そしてそこでの遊び心の差を感じてしまった。

むこうは完成度が高かった。
それだけのことではあるが、
それが僅かばかりの無念を生んでしまった。

そして現在写真集の扱いについて悩んでいる。
スキャンするか否か。
あきやすみは迷わずスキャンしたが、
こちらはそうもいかない理由がある。

それがこれだ↓
かな恵るサイン会当選
アニメイトに続いてとらのあなも当選してしまったw

残るゲマズは19日が応募締め切りなので判らないが、
もしも3つとも当選ということになったら、
もう1冊必要なのだ。
と、書いていて気づいた。
どのみち3冊サイン入りになるならもう1冊買うんだから
とらのあな受け取り分はスキャンしてしまって
ゲマズ分で補填しよう。
もしもゲマズも当選したなら、もう1冊買うだけのことだ。

神のみとちはやふるの14巻

どちらも14巻
両方とも今週発売だったので一緒に買ってきた。
神のみはもちろんOVA付き特装版!
てかOVA目当てで買った←

レジに持っていったら
スティックポスターとセットでしおりがもらえる
と言われたので、
じゃぁ、としおり目当てで追加してみたら
かのんのしおりのことだった。
別にかのん好きじゃ(ry

帰ってからスティックポスターとやらを開封してみたら
やっぱりかのんだった。
かのんスティックポスター
別にかのん好きじゃ(ry
とりあえずしおりとセットでヤフオク出してみようかな。
しおりというかOVAを見終わったら出品しよう。

それにしてもアニメはやっぱり原作と作画が別格だ。
神のみアニメ作画
こっちポスターにしてくれたら最高に俺得だったのに←

神のみはまだ読んでない&観ていないが
ちはやふるの14巻は序盤が最高に胸熱だった。
俺の好きなキャラ1、2位のかなちゃんとつくえくんが
たまらなく熱い!かなちゃんには泣きそうになった。
あと、クイーンの下着が残念すぎた←

ベン・トーイベント当選!


ジャンプSQ9月号の付録で入手した
アニメ:ベン・トー イベント参加の応募券。
たまたま同誌にあった
スフィアの生ポラ応募のエントリは書いたが
本命はこっちだった。

そして、いつ当落があるかをググって探していたら
公式から月曜より配送が開始されたとアナウンスが。
更に火曜に続々と到着のTweetがきているとの話に、
緊張感が高まる。

そして家に着くと…

集英社からの封筒が。
From集英社

中身は…

ポストカード?
ポストカード?

いいえ、イベント参加券です。
参加券

よっしゃぁ!!!

初めて悠木と茅野の出るイベント参加!
えみりんは7月のKSCの文化祭に行ったので2回目。

後は仕事の調整を付けつつ、
当日とその前後の行動予定をタスク化して
失敗の無いように気をつけよう。
18日はかな恵るとサイン会参加券の
引き換えミッションもある。

今月の声グラと声アニ

声グラ声アニ10月号
今月号の声優グランプリと声優アニメディアを買ってきた。
声グラは竹達が巻頭特集と聞いていたので、
声アニは買うまですっかり忘れていたが、
かな恵る特集があったんだった。

とにかく声アニが俺得仕様だったことに大満足。
かな恵る特集はもちろん、
悠木の特集ページまであるとは!

更に特典のクリアファイルが
かな恵ちゃんとスフィアの2種類!
声アニ10月号クリアファイル
素晴らしい!

いよいよ今週はかな恵るの発売日!
既に3冊が予約済みなので、
発売日に買いに行くことは無いけれど、楽しみだ。

いつの間にやらGoogle Chromeのデザインが変わっていた。
Googleカレンダーといい、どんどん角張っていくな。。。
iPhoneの変遷もそうだが、
個人的には角張ってるより輪郭が丸い方が好きだ。

んで久々にガジェットを色々と追加してみた。
まだ単純に追加してみただけなので、軽く晒す程度に。

今回追加した中では
GoogleGramがなかなかいい感じ。
なぜかSafariだと中途半端にしか表示されないけど…

期待していた情報系サイトが肝心の情報の鮮度が微妙で
殆ど活用出来てないけど、そのうち役立つといいな。

先週たまたまその存在を知った。
いつもの如く月替わりで
出品回数が復活したので、
アクセス稼ぎになる漫画等を再出品。

しかし、いつもなら減るはずの
出品回数が変わらないまま。

出品に失敗したか?
と思い、一覧をチェックすると
ちゃんと出品されてる。

よくわからないな〜と
マイオークションの画面を見てたら
左側のトピックスに
キャンペーンのお知らせが。
出品無料キャンペーン

なるほど、これが理由だったのか!
と納得。

先週は前週の落札対応で
バタバタしていたので、
あまり出品しなかったが、

今日見たら再び通知が。
条件は先週と同じ。

出品回数が減らないのは、
アクセス数の少なさそうな漫画を出品する際に
非常にありがたい。

月10回の制限だと、
どうしても集客効果のあるモノを優先して出品し、
知名度の低い作品は早々と見限らざるを得なくなる。

また、出品物のアクセス数は相乗効果で伸びるので、
出品数は多いほど良い。
これにより、知名度の低い作品も一緒にチェックされる。

今までは裁断しては出品といった具合の繰り返しだったが、
こうしたキャンペーンは有効活用して
より効果的な出品を目指すのが良いかもしれない。

もちろん、いつまでもダラダラと出品を繰り返しても
効果の無いものは適度に見切って処分しなければならないけど。
ともあれ、まずは出品出来る作品を増やす為に
今週末はスキャン作業を頑張らねば・・・

佐川急便使ってみた

先日ヤフオクにて落札された商品の
発送方法に佐川急便が指定された。

クロネコヤマトと違って
コンビニからの発送は出来なかったが
連絡をすれば集荷に来てくれる
とのことなので、了承。

梱包物は重量的に問題はなかったが、
漫画9冊の為、
段ボールに詰めるには勿体無く、
それだけで送料アップは避けたかったので
無骨だが、こんな感じに加工。
梱包

後は落札者からの振込み確認後に
佐川急便のHPに記載された番号に電話。

初回ということで、
電話番号、住所、氏名を登録。
後は元払いの送り状の持参をお願いした。

集荷時に自分は不在だったので、
その様子はわからなかったが、
想定通りの荷物代740円で発送出来た。

後は無事落札者に届くことを願うのみ←

かな恵るサイン会当選した!

当選結果

抽選券

あ、あ、あ、、、当たったぁぁぁぁ!!!
夢かと思って5回くらい確認したw←

何が何でも行きたかったかな恵ちゃん1st写真集
「かな恵る」のサイン会

アニメイトの抽選が最も困難だと思っていて、
既にゲマズの応募券も出してあり、
とらのあなでも予約済みだったが、
よもやの当選!

かな恵ちゃんのソロイベントは
前回の神のみイベントに続いて5回目。

イベント内での抽選には色んなパターンで縁が無かったが
今回初めて直筆サインが・・・
事前に引き換え券と写真集入手のミッションがあるが、
必ず駆けつけてみせるッッ!

あきやすみをいつでも手元に

あきやすみ
先日まどマギ本を買う際に
アニメイト店内をひたすら探したが
やっぱりあきやすみは見つからなかった。

ポイントを使うならここ!と思っていた
アテは外れたが
適度に大きな規模の本屋に行ったら
残数僅かながらも残っていたので購入。

あきやすみ表紙
カバーを外したら遊び心に満ちたイラストが!
何気にスキャンするまで気付かなかった←

あいなまの見せる表情は全てが身近で
それでいて計算されているなーと思わせる
色んな格好、表情が満載で
部屋イラストやアンケート回答等もあり
価格に見合ったボリュームで間違いない。

で、一度読み終えたら早速裁断←
あきやすみバラバラ
まどマギ本と同じく
A4サイズではあったのだが、
まどマギ本より表紙が大きく
スキャナでは側面までセットに出来ず
止む無く側面部分のスキャンは断念。

そしていざiPadへ…
あきやすみ for iPad
これぞ自炊の醍醐味!

普段読む漫画と逆のページ送りだったので
アプリの設定に戸惑ったが、
出来てからはそのお手軽さに楽しくて仕方なかった。
いつでもあいなまを手元に。素晴らしいコンセプトだ。

台風接近の中、朝から客先にてシステム入れ替え。
昼には終わって名古屋駅に戻ったので
アニメイトで前日に発売されたバーテンダー20巻を購入。
バーテンダー20巻

会社に用があったので、そのまま徒歩20分くらいにある
地下鉄を使うのも勿体ないので歩いて行くことにしたが、
時々吹き付ける強風に四苦八苦。
時には雨もパラつき、傘を開いたり閉じたりで、
会社に着いた時にはすっかり疲れきって汗だくになっていた。

事務手続き関連の作業を終えて、
帰りのバスを待つが、休日とあって約30分待ち。

汗だくになった後もあり涼を求めて
オアシス21内のサーティーワンに立ち寄ることにした。
サーティーワン
2段にしようと決めてオーダーしたら
キャンペーンとかで「キング」っていう
雪だるまタイプのが安いと言われたのでそっちをオーダー。

下は個人的定番「バナナアンドストロベリー」で
上は「ジャモカアーモンドファッジ」アーモンドうまし!

そんなこんなで強風だけだったが台風の日の外出は疲れた。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
Get Adobe Flash player

Featuring Recent Posts WordPress Widget development by YD