Archive for 3月, 2012

悠木碧デビューミニアルバム「プティパ」
その世界観のクオリティの高さに
絶賛ヘビロテ中。感想は後日ポストします。

オリコンのデイリー10位に入ったとか?
スゴイね!

さて、発売日当日に申し込んだ
東名阪で行われるイベント
「カシュカシュプティパ」
エントリー:カシュカシュプティパの応募に急げ!

3/29 12:00締め切りだったので
当落は翌日かなーと思っていたら・・・

当選メール届いた!!!

(`・ω・´)ドヤァ

応募は2通送っていたのだが、
流石に名古屋会場だけかー・・・
いや、東京は4/1開催だから
もしかしたら3/30に届くかもしれん。。。
と淡い期待を持ってみたり。

ともあれイベント参加するからには何か準備せねば。
少なくとも
・Diamant filleの感想
・プティパの感想
はファンレターにしたためて、
誕プレは吟味してる時間が無いので断念かな。

悠木碧ウィークを全力で楽しむぞ!!!

悠木碧尽くめな買い物記録

今日はアニメイトで色々買ってきた。

見ての通り、殆ど悠木碧一色

写真集はとらのあなで注文したのがようやく届いた。
店舗別特典は制服姿にサイン入り。

AちゃんねるのOVAは
映像特典のAちゃんねるTVの悠木目当て。

唯一悠木が関連しないのは
あかぷろ!!!the DVD
えみりんのTweetでその存在を知って急遽ゲット。
あの制服姿が映像で見れるなら買い一択だった。

声優PARADISEは悠木のフォトブックを出した
グランドメディアの出版とあって充実のグラビア。
他にも
・かな恵ちゃんのライブレポ
・ラストエグザイル-銀翼のファム-SPイベントレポ
・輪廻のラグランジェキャストインタビュー
・神戸前向女学院インタビュー
といった具合で、完全俺得な記事構成だった。

そして何気なくページをめくっていき、
イラスト投稿のコーナーで思わず手が止まった・・・

ちょwww
プレゼント応募時に描いた
イラストが載ってるwww

よもやこんな形で声優誌の初掲載を果たすとはw

そんな訳で色々買ってきたわけだが・・・
机が片付いていないので置き場所どうしよう←

アニメイトに等身大の悠木が!
本人もブログで等身大を証明する画像を上げてたw

さて、今日は悠木碧1stミニアルバム
「プティパ」がリリース!

初回盤、通常盤を予約済みなので、
入手は問題ないのだが、
今回は緊急を要する!

3/31、4/1に行われるイベントの
応募締め切りが3/29の正午まで!

なので午前中の客先での用事を済ませたら
昼飯よりも先にアニメイトへ行って引き取ってきた。

そして入手した応募券!

ご丁寧にQRコードも付いていたけど
マックで昼飯を食べながら
iPhoneでせっせとURLを入力。

応募用のURLを入力すると、以下のページへ

当選の通知はメールとのこと

応募フォームを入力して送信すればおk

無事応募完了!

あとは30日のメールが届くのを待つのみだ。
ちなみに声グラ3月、4月号の応募券で応募出来る
4/1のイベント参加(10名)にも応募してあるので
どうにか当たってくれないかな〜・・・


悠木碧1stフォトブック「Diamant Fille」の
サイン&お渡し会に行ってきた!

先週からアドレナリン出っぱなしで迎えた
初の本人を目の前にしたイベント!
この日の為にあらゆる準備を尽くしてきたが、
それでも目の前で言いたいことを話し切る自信はなかった。

名古屋会場のキュゥべぇがこんなことを言っていたので

ボクがまどかと契約を結んでくるよ!

@ これからまどかのところへ契約に行って来るよ。
@cardina1
カーディナル

ということで当日の格好はこうなった。

会場内の人が割と普通な感じだったのと
身に付けた直後にノーリアクションで居てくれたのに救われたw

今回の会場は廣瀬本社ビル5Fのイベントスペース。

地下にメロンブックスがあるところね。
当選ハガキにはソフマップしか目印が無くて
Google先生のおかげで辿り着けた。
だって、ソフマップって言われても建物いっぱいあるじゃん!

エレベータで5Fまで行くが、
入場整列の為に行列の最後尾がある3Fまで移動。
整理番号順に呼ばれ、階段に待機列を作り、
そこで身分証と予約券の確認。
会場に入ったのは16:50くらい。

事前にスタッフから誕生祝いを行うことを告げられ、
会場に入ってからみんな体育座りの指示。

そして
悠木碧登場!

写真集の表紙と同じ衣装。ちっちゃくて可愛い。
すぐさま流れるバースデーソング。
ややgdgdながらもみんなで歌う。
驚きまくってるおいちゃんのリアクションは
実に期待通りだった。

ロウソクの火が消えたりしてるので付け直す間に少しトーク。
ロウソクを吹き消し、みんなからおめでとうコール。
そしてサイン会スタート。
サインには名前は入らないということで割とサクサク進む。
何人からリクエストで(`・ω・´)をやってもらってた。
自分は何を話そうかひたすらに迷いつつ、
室内に流れる曲を聴き続けていた。

曲は流石にプティパの曲が流れることはなく、
悠木のキャラソン4曲がループ。
神のみアルバムの「プラチナ」
シンフォギアの響のキャラソン2曲
そしてベン・トーの白粉キャラソンのマッスル刑事www
曲は自動ループではなく毎回スタッフの人が再生してたw

徐々に自分の番が近づき、
前の様子を窺っていると、やはりトークの時間は短い。
あまり長く話そうとするとスタッフが来る形なのも気になった。

自分の列に入った時点でちょっと水休憩タイム。
その際においちゃんから一度鋭い視線がこっちに向けられた。
おそらく不審者として警戒されたんだろうw
ちょっとビクッとなった←

んで、自分の番。
やはり目立っていたようで、
早い段階から気づいてもらってたらしいw
昨日誕生日だった自分の20代最後のバカなこととして説明し、
こっちもすぐ気づいてもらったQ-pot新作の話を少しして、
誕生日プレゼントを差し入れたことだけ告げて終了。

酷くはテンパらなかったが、言おうと思ったことは大体言えた。
それでも時間を有効に使い切れたかと言ったら物足りなかった。
言い切れなかったことは
プレゼントに同封したファンレターに託した。

ともあれ無事サインゲット!

すごく右寄りなのが気になるけどw
それもならではってことで。
ただ、名前は無しにしても日付は欲しかったなー。
全員無しだったから、そういうものと思えばそれまでだが。

あとはイベントに際して気になった点を2つ。

【1.写真集の持参不要については
  もっと強調すべきだった】
自分も昨日たまたまアニメイトで発売されているのを見て
どうしようか迷った結果、
サイト情報を確認して引き換えを留まったが、
会場には既に引き換えてしまっていた人も何人か居た。
当選ハガキにも確かにその記載はあったが、

これだけだとなかなか気づきにくいのでは?
あと、予約票が要るのもアニメイトのページで知ったくらいで、
参加者にはちょっと親切さが欠けていたように思った。
なにより発売日が3/27のモノが3/24時点で
店頭に並んでいる時点で、
皆想定外のコトが起こったと思っただろう。
この辺りは上手く情報の説明が欲しかったなーと。

【2.整列の段取りの悪さの改善】
今回のイベントは
「とらのあな」「ゲーマーズ」「アニメイト」の
3店舗が時間帯を分けて実施していた。
各店舗の参加者数はおそらく100人ずつ。
アニメイトの部の整列が始まった頃には
まだゲーマーズのイベントの最中だったのだろう。
整理番号順に呼んではいくものの、会場には入れなかった。
その為、3Fまでの目一杯広がって待つ形となり、
確認作業や説明作業にものすごく手こずっていた。
必然的に開始時間も後ろにズレていった。
会場内の準備は当然あるだろうが、
少しずつ入場を開始するなど、
混雑緩和に対する処置を優先してほしかった。
実際人で埋めつくされた階段を見て
別フロアに用があるお客さんが通れなくなっていたりした。

イベントはやっぱり主催者、
参加者双方が満足出来るものであってほしい。
開催場所というのはどうしても理想条件を揃えるのは難しいので
如何にスムーズにストレスなく進行出来るかに懸かってくる。
参加者にも当然高い意識を持ってもらう必要があるが、
工夫の余地があるところは
どんどん改善していってもらいたいものである。

さて、肝心の写真集の感想は・・・

アシュベル超可愛い!!!

詳しい感想は別エントリで書きます。
とりあえずイベントのレポでしたー。

モーレツ宇宙海賊で主人公を演じるみかこしこと小松未可子の
デビューシングル「Black Holy」の発売記念イベントが
東名阪のゲーマーズ(東京はアニメイトも)にて開催される。

この情報を知った時はちょうど大阪出張中だったので、
戻ったら速攻で名古屋ゲーマーズへ行こうと決めていた。

土曜は出張疲れなどがあって、
日曜に色んな予定をこなす最中に行ってきた。

そして・・・

無事イベント参加券ゲット!!!


整理番号は50番台だった。
先着何名なのかはわからない。
名古屋ゲマズのどこにそんな人数集めて
イベントやれるのかもわからない。
初めて尽くしで色々謎は多いが、楽しみにしたい。

ただ1点気になったのが・・・

17時からのイベントなのに整理券配布が10:00
という謎の時間設定。
お渡し会だけならさほど気にすることはないのだが、
ミニライブもあるので、早いに越したことはない。
とりあえず当日は9:00〜9:30入りを目指すかなー。

別件の荷物を待ってたらe-Plusからチケットが届いた。
WORKING’のイベント
「ワグナリア~春の大大大感謝祭~」


DVD5巻封入の先行応募だったので席は当然1階!
でもU列ってえらい後ろの方じゃないか?
…と思い、会場の北とぴあ さくらホールの座席表を見てみたら

1階の最後尾じゃねーか…orz

まぁ、言うても22列目だから。
ホールだからきっと見やすくなってるはず。
と、前向きに捉えることにした。

これまでなかなか噛み合なくてイベント参戦の叶わなかった
あすみんを初めて生で見る機会
前日もイベント、当日はダブルヘッダーという
稀に見るハードイベントスケジュールだけど、
全力で楽しむぞ!!!

家に帰ってきたら1通のハガキが届いていた。
宛名欄にアニメイトの店印も無く、
なんだろうな〜…と裏を見たら

ギルティクラウンラジオ公開録音
の当選通知だった!

しかし、応募時点では何のイベントか知らなかったが、
まさかラジオの公開録音とは。
Webラジオは12回を以て最終回を迎えてしまったので
DVD最終巻とかに収録されるのかな?

入場は整理番号順とのこと。
会場の場所的に音楽スタジオっぽい感じだから
200番台の整理番号はちと微妙な気配がするが。

これで茅野は2月の
ラストエグザイル-銀翼のファム-SPイベント
に続いて今年2回目のイベント!(通算3回目)

そして竹達は先週の写真集イベントに惨敗した後なので
去年のけいおんライブ以来のイベント参加!
竹達はあすみんと並んでイベント相性が悪く、
年始のほしいもこイベントを仕事でパスしてしまったので
ようやく2回目に見る機会が訪れた。

翌週にはイベント3連発を控えているが、
まずはここをキッチリスケジューリングして迎えよう。

出張から帰ってくると1通のハガキが届いていた…

悠木のフォトブックイベント
当選キター(゚∀゚)!!!

風邪をこじらせながらも気合いでアニメイトに行き、
予約開始の3/1に応募券を入手するも帰宅後ダウン。
週末の無理が祟って、応募はかなり出遅れ気味だったが
無事当選してくれた。
同日に予約したとらのあなはハズレたっぽい。

ちなみに写真集の発売は悠木の誕生日である3/27
事前に受け取って持参するのは無理
アニメイトの告知ページによると
【予約表】を持参する必要があるようだ。
性質上、忘れたら現地で購入という形になると思われるので
参加者は忘れずに持参することだ。

サイン会は直接話が出来るのが最大の醍醐味!
悠木のサインはイラストに近いので
サラサラッと書けてしまいそうなので、
如何に無駄無く時間を過ごせるかが勝負!

とりあえず印象付けの為と景気付けにQ-potの新作を買ってきて
誕生日も近いので、ちょっとした誕プレも購入。
あとはメッセージカードを添えれば準備万端!

今年に入って3回目の悠木イベント参戦。
短い時間だが全力で楽しむぞ!

いよいよ来週に迫った魔法少女まどか☆マギカ展名古屋会場
ずっと心待ちにしていた
キャストトークショーの詳細がついに発表された。

トークショーは3/24(土)3/25(日)の二日間で行われ、
各日12:00、14:00、16:00の3回開催。

出演者は水橋かおり加藤英美里
えみりんはライブ以降喉の不調で
イベントでトーク断念や
WebラジオのGTRやあかぷろを休んでいる。
声優アワードも授賞式を欠席、
ブログでのコメント発表となった。

今回のイベントも厳しいのか!?
と思っていたが、
徐々に復調の気配を見せており、
来期のレギュラー番組も問題無さそう。
ステージ回数の多さが気になるが、トークが聴けるといいな。

そんなイベントの参加条件は・・・

先着での整理券配布

先着で時間帯を選べるが席は選べないとのこと。
でも多分最初から順に配っていくんだろうなー。

開場は10:00
早く着くに越した事はないが、
最悪でも8:00には会場の吹上ホールに着きたいところだ。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
Get Adobe Flash player

Featuring Recent Posts WordPress Widget development by YD