Archive for 4月, 2012

飾る場所がロクに無いのに7体の
スケールフィギュアを持ってる@cardina1です

アキバHOBBYさんのニコニコ超会議2012の
素晴らしいフィギュアレポートを読んで
気になったフィギュアの写真がいくつかあったので
今後のチェックメモとして紹介します


ニコニコ超会議2012
「グッスマ中心に、ほぼフィギュアなフォトレポート」
2012年4月28日・29日の2日間、
幕張メッセにて開催中のニコニコ超会議2012に行って来ました。 …

まずは妥当なニャル子のねんどろいど化決定のお知らせ
個人的には今後出るであろうスケールフィギュアに期待

WORKING11巻限定版に付くことりちゃんもお披露目
9巻のねんぷちぽぷらも良かっただけにこれも良いね
品切れ率が高いので発売日は忙しくなりそう

作品は全く見ていないけど
アクセルワールドの黒雪姫のねんどろいどが
かなり良さ気だった。これは飾りたくなる!

魔法少女5人揃い踏の様子は壮観
こうやって見ると全員欲しくなってしまう
・・・まどか持ってない←

でも中央に置くならやっぱりこっちの
アルティメットまどかだなー

そしてSEGA Prizeで気になったのが

ぽぷら可愛いよ!ぽぷら!

実際どのくらいのスケールなのか
写真では判断がつかないが、
このクオリティは是非欲しい。

フィギュアは置き場所という難点があるので
自分なりに厳選してるつもりなんだが
チェックを始めると
つい色々欲しくなってしまって大変だ。

Здравствуйте!(*´∀`*)
(ズドラーストヴィチェ)
親愛なる同士@cardina1です

世間はすっかりゴールデンウィーク
私はカレンダー通りに5/1、5/2仕事です。

4/29(日)
花澤香菜デビューCD発売記念イベント
見事落選しました…orz

誰だよ1600人招待だから
チャンス大きいとか言ったのは!←
初日のCDの売り上げ枚数余裕の1万オーバーって
競争率10倍近いってことじゃねーか・・・orz
ともあれ発売日にスフィアを抜いての
オリコンデイリー6位はすごいねホント。

みかこしBlack Holy
4/26に9位と大健闘。

てなわけでイベントの予定は潰えたものの
祝日!ということは・・・
Lady Goがリアルタイム視聴できる
ということ!

そんなあなたにお送りする素敵な催しがこちら!
『すみれエルミタージュ』


すみぺの奇想天外
・・・もとい独創的なイラストにセリフを付ける
お馴染みのコーナー
先週はグロパンマン見事2回目の
ホットワードに入りしましたね
実況民自重しろwww

そんな名物かつ難解なこのコーナーが
4/30(月)の放送では
なんと普段の事前メール募集ではなく
当日のTwitter投稿を受け付けるとのこと。

すみぺはその独特のセンスだけに
何が受けるのか全く予想ができない。
同士諸君も気軽に振るって参加するといいだろう。
私もダメ元で何か考えてみようと思います。

До встречи!!( ^ω^)
(ダスビダーニャ)


入野自由の名前を最初に見た時
「じゆうだとおもったぁぁぁぁぁぁ〜」
@cardina1です

4/25(水)にシングル「Black Holy」
CDデビューを飾ったみかこしこと小松未可子が
4/26(木)に池袋サンシャイン
発売記念イベントを実施した。

流石に連休前の平日に仕事を休んで
日帰り遠征という暴挙に出る訳にはいかず、
大人しく帰宅してからニコ生を視聴。

フリーイベントとあって
会場には1000人くらい集まったそうだ。
確かに盛り上がりも奇声も激しかった←

人気声優・小松未可子が歌手デビュー! 
― スポニチ Sponichi Annex 芸能

ハイタッチ会もあるということで
2曲披露かなーと思っていたら
まさかの4曲。
そして後半に歌った2曲も含めた
ミニアルバムが

7/11にリリースされると発表!

今までイベントの都度、
「次の機会に」というキーワードが出ていたが
こんなに早く次を実現させるとは。

当然次回も発売記念イベント
あると思うので(注:あくまで主観です)
その時は全力で参戦しようと思う。

砂漠のタイムマシンいい曲だったなー。
そしてみかこしお疲れ様でした!

サンシャインイベント、無事終わりました~!!!ほっとしている船長…_(:3 」∠)_くたっ http://t.co/BUyCEOoN
@mikakokomatsu
小松未可子


星空☆ディスティネーション購入の決め手は
PVの井口だった@cardina1です

当初は予約してまで入手
ってのは考えていなかったのが
イベントの開催日が4/29(日)

参加方法が
購入時に配布される応募券に記載された指示に従い
発売日翌日の4/26 23:59まで
応募を完了しなければならない
というタイトな指定だったからだ。

というわけで念には念をと
午前半休を取って←
アニメイトで無事受け取ってきた

応募は空メールを送って
返信されてきたURLにアクセスし
応募券に記載されたシリアルNoを入力するだけで完了。

当選者には

4/27(金)の12:00以降

当選メールが届く。

と、仕組みは悠木碧のプティパイベントに似ている。
via:カシュカシュプティパの応募に急げ!
プティパの時は締め切りが発売日翌日の12:00で
その日の夕方に当選メールが届いて驚いたっけ。

あの時も客先から会社に戻る前にアニメイトに寄り
昼休みを利用しての応募だったので、
自分の感覚としては早い方がいい
と思っている(あくまで個人的見解なので悪しからず)

ちなみにアニメイト購入特典はポストカードだった。

時間指定不可で昼・夜2回のイベント。
参加枠はそれぞれ800人ずつなので
チャンスは十分にあると思っている。
4/27の当選通知をソワソワしながら待っていよう。


Evernoteの放置問題と向き合いたい
と口では言い続けてる@cardina1です

色んなものを記録しておくことで有名な
Evernote
もちろん自分も気になったことやWebサイトを
とにかく記録しています

Webページを見ていて
気になった記事や保存しておきたい内容は
ガンガンクリップしているんですが、
如何せんそのクリップ情報を放置しているもので
気づけばinboxとかは情報がゴチャゴチャ

しかもノートの移動は
公式のEvernoteアプリだと面倒で
(というか自分はiPhoneでのやりかたを知らない)
「いつかやりたい」という作業でずっと止まっていた。

そんな時にリリースされたのが
このMoveEver

MoveEver 1.0.0(å¥170)App
カテゴリ: 仕事効率化, ユーティリティ
販売元: Shamrock Records, Inc. – Shamrock Records, Inc.(サイズ: 2 MB)

使い方は簡単!

今回は「330_フィギュア」
ってノートブックを作成しました

改めてノートブックをタップすると
移動が行われます

他にもノートのタイトルやタグの
変更機能なんてのもあります。

こんな感じで、空き時間とかに
Evernoteのinboxノートブックを
チェックして移動することで

「放置」されたまま
という状態は
回避されるようになりました

移動後のノートブックの活用と
構成の見直しという課題は残っていますが
第一段階クリアと喜んでいる次第です

手軽なノートブックの移動には
MoveEver!
オススメのアプリです


ランも可愛いけどムギナミ派の@cardina1です

輪廻のラグランジェBD&DVD1巻に
先行予約券の付いていた
6/3に品川ステラボールで行われるイベント

「鴨女文化祭

~逃げるな!攻めろ!

 ジャージ部魂!!~」

の当落発表があった。

 

緊張の13:00
結果は・・・

当選!!!

これで今年4回目の茅野イベント!
チケットは5月下旬に届くそうだ。

ネックなのは
イベントの開始が14:30
という点。

同日には井口裕香

む〜〜〜んDVD2巻

発売記念イベント

行われるので
そちらにも行きたいと思っているが・・・

これで6月は
・ラグランジェイベント
・ゆるゆりライブ
とイベント2つが確定。

この先しばらくはイベントの予定を立てていないが、
今年は前半でやたら飛ばし過ぎた感じがするので
後半は控えめにしたいなーと思ったり思わなかったり。


歩いている時は常にイヤホン装着の@cardina1です

今まで使っていたイヤホンのコードが
だんだん丸まって嫌になってきたので
これを機に新しいイヤホンを買ってみました。

バッファローのBSHSBE15シリーズ。色は青。
自分はカナル式が必須で、
コードが丸まりにくい形式
という条件でビックカメラをウロウロして出会った。
Read the rest of this entry


阿澄佳奈と同い年の@cardina1です

4/15(日)に北とぴあさくらホールにて行われた
WORKING’のイベント
WORKING’!! 春の大大大感謝祭
に行ってきました。

WORKINGのイベントは過去2回参加機会を逃しており
今回が初めての参加!!
初めての生あすみん!
座席は1Fの最後尾列だったが、
ホールだったので見やすかった。

イベントの構成は
・山田桐生(CV:日野聡)による挨拶と諸注意のアナウンス
・女性キャスト3人によるCoolish Walk
・メインキャスト集合
・映像クイズコーナー
1.白藤杏子のCV渡辺久美子の食べる料理当て
2.小鳥遊4姉妹(白石涼子、日笠陽子、伊藤静、斎藤桃子)
による好きな男性キャラ選択で選ばれないキャラ当て
3.真柴兄妹(中村悠一、戸松遥)による
エアしりとり対決での敗因となったワード当て
4.音尾さんのCV中田譲治が選ぶ奥さんに似たお面
5.白藤杏子のCV渡辺久美子の食べる料理当て Part2
・原作案を各キャストがプレゼンするコーナー
・リアルクレーム対応
(お題に対してキャスト陣が全力のアドリブ)
・ED曲と共にキャストみんなで挨拶
・アンコールからのSOMEONE ELSE
・各コーナーの繋ぎでは高津先生書き下ろしの
日本昔話をアレンジした話による生アフレコ。

イベントは大体2時間40分という超長丁場!
カメラ8台で中継され、
各地の映画館でも上映された。

とにかく盛り上がった!

そして抱腹絶倒な話の連続


ギルティクラウンイベントのあった中野サンプラザから
王子まで30分以上掛かったので、既に開場時間は過ぎていた。

以下、簡単なレポ

あすみんがOPの歌い出しとともに登場し
会場は一気にヒートアップしオールスタンディング!
OP後に男性キャスト登場で更に歓声は増す。
お約束で最後に山田葵CV広橋涼が登場。

今回の女性キャストの衣装は
3人がモノトーンで統一していたのに
広橋だけはすごくラフな格好w
第一回の大感謝祭の時を踏襲したのかな。

◆映像クイズコーナーでは
キャスト陣が字幕に従って進行。
全てのクイズに松本麻耶CV川瀬晶子が出演したりと
細かいところにも力を注いでいた。

各々が笑いを散りばめてきて
キャスト総ツッコミな映像満載だったが
流石の存在感を放ったのは

やはり日笠陽子

なぜかデスクで電話しながら登場し
「キタムラですよキタムラ!
キタキタ ムラムラ」
という発言には
思わずキタエリも声を荒げていたw
そして最後に持ちネタをみんなでやろうと提案し、
「てへぺ・・・」
とまで言いかけたところで映像が切り替わり
会場は大爆笑

そしてギルティクラウンイベントでも
終始ボケを入れ続けていた
中村悠一も流石だった。
なぜか作品と全く関係ない花澤香菜
デビューCDのポスターを背景に登場w
カメラワークでのお遊びから
CD発売情報のテロップまで出る始末www
自慢気にポスターにもらったサインを披露するが
この為にわざわざ30分撮影を待っていたそうだw
この笑いに対する貪欲さが実に素晴らしかった!

◆コーナーの合間で生アフレコ!
という形式は素晴らしい配慮だと思った。
絵はたぶん原作の高津先生書き下ろし
一層ほのぼの感が出てよかった。
ぽぷらのちっちゃさが全面に押し出された
「一瞬法師」が初っ端から良かった。

そしてこのコーナーから
日野聡がしれっと合流。
次のコーナーでは司会まで担当。

プレゼンは女性キャストが大健闘。
あすみんは予備ネタのワグナリアロボが嵌り、
キタエリイラストが半端なく上手かった
広橋も予備ネタのヤマダーマスクが大ブレイク。
山田の穴で修行したっていう説明が個人的に良かった。

このコーナーで間違った方向に行ったのが2名。
イラストも去る事ながらどんどん脱線した小野D
前回イベントと同じく
スペースアドベンチャーに拘る神谷浩史
最終的にはあすみんの
「パクリ ダメ、絶対」
に退けられた。

◆リアルクレーム対応では
キャスト陣の配役の妙からのとんでも展開ラッシュw
寝る女役でのキタエリ藤田咲の膝枕
への流れの持っていき方は素晴らしかった。

このコーナー意外と長い時間を使い、
4つもお題を実践。
後半はバイオレンスからのカオスな展開には
笑いが止まらず、腹筋がよじれるくらい笑った。

キャストの挨拶でいよいよイベントも終わりか・・・
と思ったら、ステージは暗転したまま
アンコールと共にステージ脇のドアからキャスト登場!

最後はみんなで盛り上がれる曲として
SOMEONE ELSEで完全燃焼!

最初から最後まで、出演者はずっと全力で、
会場も手拍子の止まない高いボルテージをキープして
とても素晴らしいイベントだった。

残念ながら到着時間が遅かったこともあり
物販のパンフレットとかは品切れで買えなかった。
しかしイベントで高ぶったテンションは
大きな活力を与えてくれた。

出演者の皆さん

お疲れ様でした!!!


みかこしは写真以上に実物が可愛いという主張は譲れない
@cardina1です。

ゲーマーズ名古屋店で行われた
小松未可子のミニライブ&お渡し会
に参加してきました。

整理券は10:00からの先着順。
朝一から行く気満々だったのだが
寝坊して11:30にゲマズに到着。

しかし、先着順と知る人が少なかったのか
もらった整理番号は24番。いい感じ。

会社で仕事をしながら時間を潰し、
整列時間の少し前に到着。
店舗の外れにイベントスペースがあり
整列は比較的スムーズに進行。

そこで店員さんの説明を聞いて愕然・・・

プレゼントは直接手渡し

今までのイベントは大抵
入口で回収という形式だったので
これにはヤラレタって思った。

そして周到に持参してきている
猛者たちを羨んだ。

イベントスペース入ってみると、
小ささと座席の少なさに驚く。
最終的に後ろの人は立っての参加だった。
人数は100人に満たないくらいかな?

開始時間の17:00までは
Black HolyのPVを眺めて過ごした。

名古屋なぁう(°ω°)
@mikakokomatsu
小松未可子


開始4分前にこのツイートであるw

スターチャイルドの人が進行を務め、
リリース遅れのお詫びに
限定ポストカード付けるお知らせ。

そしてみかこしを呼ぶ前に
コール&レスポンスを行い場を温めた。
これはやって正解だった。
最初やった時はノリが弱かった

そして盛大な拍手と共に

みかこし登場!

後方にある入口からwww
颯爽と現れ、ステージに登壇
シャーベットカラーのワンピースに
赤の髪留めがいいアクセントだった。

「さぁ、名古屋の時間だ!」

と景気付けに第一声を放つが、
まさかのマイクOFFでリテイクw

場が和んだところで
アルバムのことを中心にトーク。

PVのエピソード等を話したりして
まったりとトークは進行。

そしていよいよミニライブ!
「サイリウム出しちゃって!」
と言われて、
会場からは続々と持参者が準備をするが
曲中のアクションは控え目だった。

「Black Holy」はACEに習って
コールをしていったが、
会場全体のノリの悪さでノリ切れず。
それでも最後のコールは引かずに頑張った。

そしてカップリングの
「透明な夜空 ~瞬く星に包まれて~」
もまさかの披露。
この曲は難易度が高く、
サビの部分の歌いきりにちょっと苦戦していた。

客席には最初の内は左右に手を振りながらの
アクションを求めていたが、
最後は飽きたから違う事を、と
手を前方に放つ謎の動きで締めw

ライブパートが終わり、
大阪会場と同様に記念撮影。

他にも名古屋らしいポーズ!と謎の要求に
みんなでシャチホコ?のポーズも撮った。

そして最後のイベントお渡し会がスタート。
準備作業中も
「机を置くだけの簡単なお仕事」と言ったり
机にポスターを並べて
「へいらっしゃい!何もないけどw」
場を繋ぐ時のトークに事欠かない安定感。

お渡し会はとてもスムーズ。
しつこく粘るような人もなくて、
みかこしからも積極的に反応があって良かった。

この辺りは名古屋のイベント参加者の
モラルの高さかなと。

で、あっという間に自分の番
流石に順番が来ると緊張し、
とにかく最低限の言いたい目標の達成を頑張った。

チャリで来たみたいなポーズで

「桑名から来た!」

と第一声を放って
期待通りの反応に満足。

あれこれと言いたいことを逡巡させると
却ってまとまりもつかなくなるし
今回はこれでOKだと思った。

どうしても伝えたい思いとかある時は
ちゃんとファンレターにしたためましょう。

というわけで、
すごくヒートアップ!とはならなかったけど、
みかこしと楽しさを共有できるイベントだった。

みかこしお疲れサマでした!


PCには原則アイコンを置かない派
@cardina1です。

iPhoneは1面、2面と言われるように
アプリは画面上に置くのが基本。

しかし、画面一杯にアイコンが並ぶと

壁紙が見えなくなるのが不満で

つい最近ランチャーソフトとして
Launch Centerを導入し、
理想の環境を手に入れて喜んでいた。

しかし、風の噂で
それ以上にLaunch+が素晴らしいと聞いた。


Launch+ LaunchCenterの不満点を思いっきり解決してくれた素晴らしきランチャーアプリ | ごりゅご.com
LaunchCenterという「ランチャーアプリ」が結構お気に入りです。
(ランチャーアプリ:アプリを立ち上げるためのアプリ)
参考:だいたい何でも2タップ Launch Centerがめちゃめちゃ …

早速購入。

Launch+ 1.0(¥85)App
カテゴリ: 仕事効率化, ユーティリティ
販売元: devarty.com – ARTEM KHRAMTSOV(サイズ: 2.6 MB)

いざ起動!

デフォルトでいくつか登録されてます。
自分はこの辺りのランチャは使いませんが
何となく残してあります。

画面右上の+ボタンでアプリを追加しましょう。

そして、ここでこのアプリ一番のオススメが
Icon Panel

Launch Centerになかった
パネル形式でのレイアウト!
操作もシンプルでわかりやすい。

編集も直感的で管理のしやすさも抜群!

アプリの登録はURLスキームでも可能だが、
標準の登録機能がかなり充実している。

インストールアプリで
対応済みの一覧を表示するInstalledと

Recommended(オススメ一覧)
にも大量のアプリが!

あっという間にDock入り!
アイコンもスッキリ!!(`・ω・´)

ランチャアプリ最高!!

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
Get Adobe Flash player

Featuring Recent Posts WordPress Widget development by YD