Archive for 5月, 2012

初めて上がった役満は字一色の@cardina1です

昨日リアルタイム視聴を逃した
咲ラジを視聴していたら

番組の最後にBlu-ray1巻の情報と共に
イベント「咲-saki-フェス」の話が・・・
これは!と思い急いで調べて大体把握。

イベントの開催日は10/28
場所は中野サンプラザ
そして6/20に発売される
Blu-ray1巻先行購入抽選券が付く!
これは行くしか無い!

そんな決意を固めた矢先に
競争率を更に高める追加情報が!


千里山メンバーのCVを務めるStylipSまで加わるのか。

兎にも角にも応募しなければ始まらない。
まだまだ追加情報もある感じがするので、
イベント情報に引き続き注目だ!

今日までラグランジェ2期の存在を
すっかり忘れていた@cardina1です

昨日e-Plusからチケット発送のメールが届いていたので
そろそろ届くだろうな〜と思っていたら
届いてた!!

早速開封!

座席は・・・E列!!

これはかなり前列か!?と思って
ステラボールの座席表を調べたら

     最前列にSA列!?

どうやら自分は7列目に相当する位置らしい。
そして場所は右寄り。
ラグランジェキャストの配置的には
かやのんが右側になることが多いので
それなりに良い場所なのではないだろうか。

何気に今年4回目の茅野イベント
存分に楽しもうじゃなイカ!(寿子は初めて見る)

e-Plus予約によくお世話になってる@cardina1です

昨日念願の当選を果たしたLady Goイベント
当選したチケットの
代金支払い期限は5/24!

時間も無いので急いで支払おう!
と思ってみたものの、
どうやって支払えばいいのかよくわからない←

なのでとりあえずググってみた。
Read the rest of this entry


ゲッソ〜!

侵略!イカ娘の視聴のきっかけは
「かな恵ちゃんが出ているから」
だった@cardina1です

5thシングル「つまさきだち」
リリースされてから約1年
待望の6thシングルが発表された!

侵略!イカ娘12巻のOAD付き限定版ED曲
発売日は同じ8/8!
ミュージッククリップDVDが付くようだ。
OAD 侵略!イカ娘 ED主題歌「パズル」[DVD付]/伊藤かな恵

かな恵ちゃんのCDリリースには
これまでイベントがリンクしていたので
イベント発表を期待しつつ続報を待とう!

初めて参加した声優イベントは
かな恵ちゃんの超ラジGirls公開録音だった@cardina1です

ついに発表の日を迎えた
Lady Go2回目の番組イベント
「Lady Go!! second date
 ~ 夏 ときどき 恋 ~」

番組先行予約!!

受付電話番号は!?
受付時間は!?
と明かされない事前情報にやきもきしながら迎えた
月曜日の放送を
思わず会社を休んで待ち構えた←

そして番組開始と共に
すみぺから特別電話番号が告げられ、
申し込みスタート!!!

一気にTLが静かになるくらいの勢いで
電話が殺到し、全く繋がらない・・・
番組を視聴しつつ、数十回トライしたら
繋がった!!!

音声ガイダンスはやたら長く
申し込みは
発信した電話番号毎に受付される形式

携帯は2台持っているので
念のためにと、2つ予約に挑んでおいた
番組開始から30分くらいには
普通に繋がりやすくなっていた。

1電話につき1口というのは
一応の制限にはなっているが、
競争率が高いことに変わりはない。

少しでも応募口数を増やして
当選確率を高めたいものだ。

毎期アニメはキャストだけで
見るものを決めている@cardina1です

来期アニメで期待していた一角だった
じょしらく

期待の理由は単行本の特装版に付属していた
キャラ落語CD

蕪羅亭 魔梨威阿澄佳奈
(ぶらてい まりい)
空琉美遊亭    丸京 に花澤香菜
(くうるびゆうてい がんきょう)
となかなか良い配役だったので
アニメ化も同キャスト継続で!と思っていた

そしてついに発表されたキャストは・・・

若手を据えるキャスティングと前向きに捉えられるが
俺得要素は一切なくなってしまった。
期待していただけに残念さが半端ない結末だった。

アプリはクレジットカードで買っている@cardina1です

iPhoneアプリはRSSを読んでいて気になったもの
Evernoteにクリップした記事を確認した時に
使い始めようかな〜って思ったものを
好きなタイミングでiPhoneから購入しているわてくし。

なので、いつの間にか日常的に使ってるアプリ
使ってすぐにお蔵入りになったアプリ
いつ買ったのかわからなくなりがち

今月いくつ買ったっけ?
支払いいくらだっけ?
となっている現在←
というわけで自分の買ったアプリの確認方法をシェア

スポンサーリンク

まずiTunesのstoreから
「マイアカウントを表示」を選択

パスワードを入力して「アカウントを表示」をクリック

購入履歴のところにある「全て見る」をクリック

こんな感じで購入履歴が見れます

これでアプリの購入履歴はバッチリ把握!
勢いで買うのもいいけど、アプリ購入は計画的に

エアリサイタルは参加出来たのに
プレミアムイベントは落選した@cardina1です

5/6(日)に行われたはがないイベントにて
発表されたOVA
『僕は友達が少ない あどおんでぃすく』

情報解禁直後は特に気に留めていなかったが
映像特典
「プレミアムイベント ダイジェスト映像」

ダイジェストなのでどの部分が見られるかわからないが
イベントに参加出来なかった自分としてはありがたい限りだ。
発売日は9/26(水)!!

新しいPCで初めて再生したBlu-rayが
パパ聞き2巻だった@cardina1です

公式のTwitterで

「パパのいうことを聞きなさい!」Blu-ray vol.2購入者対象イベントの当落のお知らせを発送しました!!会場のキャパの関係上、全員当選というわけにはいかなかったのですが、落選の方へのお知らせにも一工夫してみました♪ #papakiki
@papakiki_anime
パパのいうことを聞きなさい!


と、発表され
ハガキが届くのをひたすら待っていたGWだったが
連休中に結局届かず

Read the rest of this entry


レコーディングダイエットで
半年で10キロ痩せた@cardina1です

1年前からレコーディングダイエットをはじめ
半年で目標を達成し、
その後も60キロ台のキープを
半年間以上達成し続けているわてくし。

途中で記録するアプリを
RecRecDietから

RecRecDiet (レコーディング・ダイエット) 2.7.0(¥350)App
カテゴリ: ヘルスケア/フィットネス, ライフスタイル
販売元: SUSIEA – Sugigami Youhei(サイズ: 4 MB)

カロリー管理

カロリー管理(痩せるアプリ) 2.7.2(¥450)App
カテゴリ: ヘルスケア/フィットネス, ライフスタイル
販売元: Soohyun Park – SooHyun Park(サイズ: 12.4 MB)

変更する変遷はありましたが
レコーディングダイエットは継続していました。

しかし、体重が全然変動しないことから
「レポート」に関する部分は
これまで全然見ないでいました。

前置きが無駄に長くなりましたね。
つまり、カロリー管理
レポート画面体重が入力できるのです!

画面で説明していきましょう。
レポート画面へ行きます

こんなところに体重を記録なんて項目があるなんて
全然知らなかったです。
カロリーだけは毎日入力してるのに・・・

こんな感じで入力画面が出てきます

体重を入力して

体脂肪を入力します

するとこんな感じになります

入力してる時に思ったのが
「キャンセルしたい時どうするんだ?」
という疑問でしたが、
入力画面で全部ゼロにして「決定」
を押せば「記録なし」という状態に戻りました。

せっかくなんで別アプリで管理していた
体重と体脂肪を直近だけでも移行してみた。

骨折を言い訳に最近体重を計ってないけど
ちょっと増加傾向がヤバいかな・・・

そんな訳で、カロリー管理では
体重、体脂肪の記録も出来るんですね!
この為にわざわざ別アプリを使っていた自分に猛省です。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
Get Adobe Flash player

Featuring Recent Posts WordPress Widget development by YD