Archive for 12月, 2012


iPadで視聴する動画は
全てGomEncoderで変換している@cardina1です

12/26(水)にGomEncoderの
メジャーアップデートがされました。

いつも通り特に気にせず
アップデートを適用した自分は
起動後に衝撃の事実を知る…

無料版は10分以上の動画が作れない!!!

更新内容にもちゃっかり書いてある!

http://www.gomplayer.jp/encoder/notice/view.html?intSeq=103&page=

Read the rest of this entry

お渡し会ブロマイド
結衣×ちな派だけど中の人では
みか×るみ@cardina1です

T・Bホール
12/23(日)にT・Bホールで行われた
「ゆるゆり♪♪」全国行脚の旅イベント
「ごらく部、あいにいきます!~大阪編~」
に参加してきました。


【イベント】ゆるゆりお渡し会
大阪いっくよ~!【情報】

全力で参加券をゲットした
3回全てに参加して
お渡し会では思うように喋れないながらも
二人との会話を楽しむことが出来て
最高のイベントでした。

イベントの流れは以下

  • 登場&挨拶
  • ご当地ネタ披露
  • フリートーク
  • 記念撮影(マイナビ用)
  • お渡し会

フリートークは毎回大火傷ながら
二人の全力のチャレンジが
とても素晴らしかったです。

Read the rest of this entry

AWxSAOオフラインミーティング3
三澤初イベント参戦は
AW関連を望んでいた@cardina1です

2013年2/17(日)に行われる
アクセル・ワールド×
ソードアート・オンライン
オフラインミーティング3
の当落発表が行われました。

今回はAW5巻、SAO2巻
それぞれに先行申込券
封入されていたので、
昼夜参戦を目論んだ結果は…

Read the rest of this entry


移動中は常にiPadで再生するラジオを
Bluetoothイヤホンで聴く@cardina1です

購入して以来、
その装着の手軽さが好きで
愛用していたBluetoothイヤホン
BSHSBE15

iBUFFALO
【iPadmini,iPad(Retinaディスプレイ),iPhone5対応】
通話も、音楽も、ワンセグも楽しめる。
Bluetooth2.1+EDR対応
ステレオイヤホン ブルー BSHSBE15BL

買った直後に書いたエントリは以下


【ガジェット】Bluetoothイヤホンで
スタイリッシュな音楽ライフを送ろう!
【BSHSBE15】 : ブローニュの森

しかし、ある日突然右側のイヤホンから
音が聴こえなくなってしまいました。

どうやらイヤホンのケーブルが
一部断線してしまったようで、
途中まで該当箇所を押さえながら
何とか使っていましたが、断念。

保証書はどこかにやってしまい、
使い続けて色々思うところもあったので
新しいBluetoothイヤホンを
探すことに決めました。

今回は約半年間使ってきた
その使用感をレポートしたいと思います。

Read the rest of this entry


かな恵ちゃんのアップにした髪型が
一番好きな@cardina1です

12/09(日)に
芦屋市民センター
ルナホールで行われた
前向祭2012
〜 時給900円でサンタクロース始めました
楽して金は稼げない〜
に参加してきました!

今回は事前に分けられた
3チームの対抗戦という形式が
見事に機能し、
最後まで大盛り上がりで
昨年以上に楽しかったです。

開場から開演まで2時間あるのは
会場内のホワイエを楽しむ為。
ホワイエだけでも
かなりボリュームがあるので
今回はイベント感想だけ書きます。

Read the rest of this entry


去年はかな恵るの読書感想文を
送って掲示された@cardina1です

前向祭といえばホワイエ企画!
会場に番組関連の様々なモノが展示され
中には参加型のモノがあったり
展示物は写真が撮れたりと、
毎年前向祭実行委員が
試行錯誤した企画が展開される。

画像:パンフ表紙

受け付けで渡される
パンフレットももちろん手作り!

去年はかな恵ちゃんが
ハロウィンで来た猫の着ぐるみとかが
養生テープで華麗に展示されていたw

今年も健在のスーパーボールすくいは
チーム戦と絡められていたりして
遊び心も一層パワーアップしていた印象

Read the rest of this entry

制作発表会振替
えみりん、かやのんのS二人に
思いきり罵られたい@cardina1です

9/30(日)に発生した
台風によって中止された
めだかボックス第2期制作発表会

その振替開催がついに決定!
開催日は2013/03/03(日)
会場は九段下の
科学技術館サイエンスホール

科学技術館|料金・交通案内
: map:案内図・交通
17:30開場、18:30開演予定

これだけのキャストの調整なので
振り替え日程にはやきもきしていたが
無事、都合の良い日で良かった!

Read the rest of this entry


るみるみを全力で推すが
イベント参戦回数は少ない@cardina1です

ゆるゆり全国行脚の旅
第3弾
四国・大阪編
日程詳細がついに発表!

そして参加券の配布が
12/02(日)にスタート!

「ゆるゆり♪♪」全国行脚の旅イベント「ごらく部、あいにいきます!~大阪・四国編~」詳細決定! #yuruyuri http://t.co/pUIVl93S
@anime_yuruyuri
アニメ「ゆるゆり」公式アカウント


が、自分は日曜時点で
公式のツイートを見逃しており、

気づいたのは日曜深夜の
みかしーのツイート

初四国の初香川…!映画で見たような雰囲気なのかなぁ(*´ー`*) >RT
@mikami_shiori
三上枝織

Read the rest of this entry

ゆるゆりBD
七森中☆うたがっせんを
昼の部参戦だけで後悔した@cardina1です

2012年は6つ程
アニメ作品、声優の
ライブイベントに参加しましたが
その中で最も熱かったライブが

七森中☆うたがっせん!


TVアニメ「 ゆるゆり 」ライブイベント2
七森中♪うたがっせん
(60ページメモリアル・フルカラー・ブックレット
&メモリアル・ポストカード付き)
(初回限定仕様) [Blu-ray]

Read the rest of this entry


アップデート通知が来ると
何も考えずにOKを選ぶ@cardina1です

先日何気なく来ていたiTunes11の更新を
いつも通りOKしたら
画面がずいぶん変わっていてビックリしました。

少し触ってみましたが、
何となくは判るものの、
普段の使い方にはそぐわないので
すぐに以前の表示に戻しました。

その設定方法をシェアします。

Read the rest of this entry

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
Get Adobe Flash player

Featuring Recent Posts WordPress Widget development by YD