Archive for 1月, 2014

あすみん結婚おめでとう!!

女性声優さんの中で
結婚するなら
というカテゴリにおいて
永遠のNo.1はあすみんでした
@cardina1です

1/15の日付変更と同時に
タイムラインがザワつき、
そして飛び交う
「松来さん!?」

の言葉

そう、
あすみんが、
あすみんが・・・

結婚したぁぁぁぁ!!!

Read the rest of this entry

採用メールLG

相変わらず仕事の合間に
全力気味でメールを書いてる
@cardina1です

毎月メール集計とかだと
記録するのが面倒になって
続かない気がしたので、
とりあえず毎週の記録を
出していこうと思います。

集計のサイクルは基本的に
日曜日→土曜日
という位置づけにします。
月跨ぎも特に気にはしません。

不調の時はそんな時もあるって
真摯に受け止めていきたいですね。

Read the rest of this entry

プルプルんシャルムのわ!

思い返してみると
Lady Goメンバー
サインを持っているのは
みかこしみかしーくらいの
@cardina1です

一ヶ月に1通読まれれば
上出来すぎるくらいに
毎週悪戦苦闘している
プルプルんシャルムのわ!

運よく最優秀賞に選ばれてから
というもの
そわそわしながら待っていた
複製原画が・・・キター!!

Read the rest of this entry

persona3-ticket
過去に観た舞台は
当時の彼女に連れて行かれた
劇団四季のミュージカル
殆ど寝ていて怒られた覚えしかない
@cardina1です

あすみんの初舞台

ペルソナ3
the Weired Masquerade
〜青の覚醒〜
を観てきました!

persona3-poster

作品に関する予備知識は
ゲームについて
少し知ってることと、
デビサバ2を見ていた程度の
自分でも十分に楽しめました。

時間にして1時間40分なので
だいぶ圧縮された流れに
なるのは仕方ないものの、
あのシアターの椅子
これ以上座っていたら
お尻が辛すぎました(笑)

なるべくネタバレは避けますが
感想を綴っていきたいと思います。

Read the rest of this entry

大久保瑠美ゆめ日記ゲーマーズ

イベの当落よりも
仕事と被る可能性を
全力で調整中の@cardina1です

とらのあなでイベントの
告知が出た時点で
予想していた通り
アニメイトゲーマーズでも
イベント情報が出ましたね。

【イベント】るみるみの声優ゆめ日記
発売日&イベント日程キター!!【情報】
: ブローニュの森

あとは学研が出れば
全て出揃う感じですね。

そして気になるイベント内容
ゲマで確定した模様・・・

Read the rest of this entry

1mail-1idea

大喜利系はそこそこ
数を送りがちな
@cardina1です

ラジオのコーナーで
お題に対して一言二言で送る
いわゆる大喜利タイプ
のコーナーには、
メールを送る時にどうするのか?

これについて、
自分の事例をいくつか
紹介しようと思います。

コーナーによっては
まとめて書けるけど、
あえて1通ずつ
としているものもあります。

Read the rest of this entry

新種ラジオ公式Twitter

種ちゃんの新番組
ってことで期待していた
新種ラジオが予想外のポイントで
種ちゃんがえみつんにリンクして
より楽しみになってきた。
ただ、やっぱり20分は短いね…

 

Read the rest of this entry

mail-checkafter

メール送信が終わった後に
見返して「ああすればよかった…」
な後悔を割とよくする
@cardina1です

ラジオにメールを送る際に、
おそらく誰もが一度はするのが
「メールの推敲」

ただ、具体的に
どこをどうやって
チェックしているかは、
人それぞれだと思います。
(マニュアルなんて無いので)

自分はどんなことに
気を付けてメールを
チェックしているのか、
客観視する目的も兼ねて
簡単に書いてみようと思います。

Read the rest of this entry

dailylog-header_yoyonene

自分の周りでヨヨネネが良かった
という話をあまりにも多く聞くので
観に行きたいと思いつつあるこの頃

あ、みかこしのシングルは
どれもとても素晴らしい曲でした。

Read the rest of this entry

sendmail-graph

気分が乗ってる時と
乗ってない時の
筆の速さが雲泥の差の
@cardina1です

今年から一つのログとして
自分の送信メールの履歴
管理するようにしました

自分の振り返り
というよりも
手の内を晒す
という意味合いが強いです

ただ、何の説明も無いと
わかりづらいと思うので
自分の考える
メールを送るタイミング
を書いてみます。

Read the rest of this entry

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
Get Adobe Flash player

Featuring Recent Posts WordPress Widget development by YD