どんどんドーナツどーんといこう!

アニメのOP/ED
1話だけちゃんと聴いて
以降は気に入った曲以外は飛ばす
スタイルの@cardina1です

あくまでも自分が視聴しているアニメ
(2クール目含む)だけが対象なので、
観れていない作品の楽曲はスルーです

Read the rest of this entry

四月は君の嘘

視聴アニメ周りの評判スルー
キャスト基準で決める
@cardina1です

現状通勤時間と遠征の移動中しか
アニメを観る時間を確保出来ないので
後で面白い作品を知っても
追えないコトが殆どになるけど、
これはこれで仕方ないというスタンス。

とはいえ、春には通勤経路も
だいぶ変わりそうだから、
色々考えていかねば・・・

とりあえず予めピックアップした
作品を一通り見終えたので、
雑感も書いておこうと思います。

Read the rest of this entry

SHIROBAKO

アニメは基本キャストで
視聴スケジュールを組む
@cardina1です

今期は新番以上に
前期から継続の
SHIROBAKO、君嘘、大罪
楽しみにしていました。

特にSHIROBAKOは年末年始に
ひたすら見返して
何度も涙を浮かべた作品。

その期待を全ての点で
超えてくれる13話だった!!

以下軽いネタバレ含んで
自分のツボをダラダラと
書き連ねようと思います。

Read the rest of this entry

HighSchoolDDNEW
おっぱいアニメは一応チェックして
場合によってはマラソンも辞さない
@cardina1です

夏アニメ
「ハイスクールD×D NEW」
先行上映イベント
6/29(土)
ユナイテッドシネマ豊洲
で行われることが決定!

Read the rest of this entry

翠星のガルガンティア
癒しの双璧はかやのんとあすみんの@cardina1です

4月から放送されるアニメ
「翠星のガルガンティア」

その第1・2話の先行上映会が
2/9(土)
ユナイテッド・シネマ豊洲
にて行われるそうです。

上映会にはメインキャストも出演
かやのんあすみんが居るならば
これは是非行きたいイベントだ!!

Read the rest of this entry

Sparkling_Daydream
好きな曲は常にプレイリストで
15曲選抜の篩にかけている@cardina1です

昨年も行った個人的年間アニソンランキング

2011年個人的アニソンTOP10
: ブローニュの森

昨日振り返った視聴作品を対象に

【アニメ】2012年アニメ
個人的ベスト10【ランキング】
: ブローニュの森

アニソンのTOP10を決めてみようと思います。

昨日同様豆腐メンタルなんで
個人的見解として生暖かく見守って下さい。

Read the rest of this entry

不可視境界線
アニメを観る基準は
キャストのみ@cardina1です

2012年に観たアニメは32本
(2011秋からの2クール含む)

その中から面白かった作品を
10本選んでみた。
ぶっちゃけると2位以下は
大きく差が付いているが、
この中では上位という位置付け。

キャストでしか観ていないので
ジョジョとかも未視聴
(MADはよく見るけど)

豆腐メンタルなので
厳しい批判とかも受け兼ねます←
自分用のメモみたいなものなので
生暖かい目でスルーして下さい。

視聴作品は以下

【冬アニメ】

  • ちはやふる
  • ギルティクラウン
  • ラストエグザイル~銀翼のファム~
  • べるぜバブ
  • 偽物語
  • モーレツ宇宙海賊
  • 輪廻のラグランジェ
  • あの夏で待ってる
  • アクエリオンEVOL
  • 男子高校生の日常
  • 戦姫絶唱シンフォギア
  • アマガミSS

【春アニメ】

  • 氷菓
  • 咲-saki-阿知賀編
  • 這いよれ!ニャル子さん
  • めだかボックス
  • シャイニングハーツ~幸せのパン~

【夏アニメ】

  • ゆるゆり♪♪
  • 織田信奈の野望
  • DOG DAYS’
  • 輪廻のラグランジェ~2nd season~
  • ソードアート・オンライン
  • えびてん

【秋アニメ】

  • 中二病でも恋がしたい
  • となりの怪物くん
  • ガールズ&パンツァー
  • さくら荘のペットな彼女
  • めだかボックスアブノーマル
  • ToLOVEるダークネス
  • 武装神姫
  • マギ

ではランキング発表

Read the rest of this entry

Kラジオはみかこしの
スキル観察の為に聴いている@cardina1です

台風が接近する9/30(日)
池袋シネマサンシャイン
にて行われた
アニメK第一話先行上映会
に参加してきました。

今回のイベントゲストは
みかこしだったので
前列にはLady Goうちわを持った
人達も見受けられたけれど、
キャストの構成からか
男女比は半々くらいだった。

開演時間となり
みかこしイベントではお馴染みの
キングレコードの須藤さんが出てきて
早々とみかこし登壇。
白に花柄のワンピースが可愛かった。

前回のガルパン上映会でもだが
映画館の関係者入場口は
右側に組まれているので
一桁番号の自分はハズレ席だった。

とはいえ、会場は2階席まであったらしいので
L列に贅沢を言ってはいけないかな。

Read the rest of this entry


みかこしのネコに
絶大な期待をする@cardina1です

10月より放送開始される
テレビアニメ「K」

その1話先行上映会
9/29(土)9/30(日)
名古屋、大阪、東京の
3都市で行われることが発表された!

Read the rest of this entry


前回のキャンペーンで
キュゥべえスリッパを当てたのに
未だ未開封@cardina1です

秋に劇場版を控える魔法少女まどか☆マギカ
過去に2度キャンペーンをやっているローソンが
この夏、3度目のキャンペーンを打ち出した。


伊藤園商品を買って当てよう レシート応募
ローソン「魔法少女まどか★マギカ」キャンペーン
Read the rest of this entry

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
Get Adobe Flash player

Featuring Recent Posts WordPress Widget development by YD