悠木碧1stフォトブック「Diamant Fille」の
サイン&お渡し会に行ってきた!

先週からアドレナリン出っぱなしで迎えた
初の本人を目の前にしたイベント!
この日の為にあらゆる準備を尽くしてきたが、
それでも目の前で言いたいことを話し切る自信はなかった。

名古屋会場のキュゥべぇがこんなことを言っていたので

ボクがまどかと契約を結んでくるよ!

@ これからまどかのところへ契約に行って来るよ。
@cardina1
カーディナル

ということで当日の格好はこうなった。

会場内の人が割と普通な感じだったのと
身に付けた直後にノーリアクションで居てくれたのに救われたw

今回の会場は廣瀬本社ビル5Fのイベントスペース。

地下にメロンブックスがあるところね。
当選ハガキにはソフマップしか目印が無くて
Google先生のおかげで辿り着けた。
だって、ソフマップって言われても建物いっぱいあるじゃん!

エレベータで5Fまで行くが、
入場整列の為に行列の最後尾がある3Fまで移動。
整理番号順に呼ばれ、階段に待機列を作り、
そこで身分証と予約券の確認。
会場に入ったのは16:50くらい。

事前にスタッフから誕生祝いを行うことを告げられ、
会場に入ってからみんな体育座りの指示。

そして
悠木碧登場!

写真集の表紙と同じ衣装。ちっちゃくて可愛い。
すぐさま流れるバースデーソング。
ややgdgdながらもみんなで歌う。
驚きまくってるおいちゃんのリアクションは
実に期待通りだった。

ロウソクの火が消えたりしてるので付け直す間に少しトーク。
ロウソクを吹き消し、みんなからおめでとうコール。
そしてサイン会スタート。
サインには名前は入らないということで割とサクサク進む。
何人からリクエストで(`・ω・´)をやってもらってた。
自分は何を話そうかひたすらに迷いつつ、
室内に流れる曲を聴き続けていた。

曲は流石にプティパの曲が流れることはなく、
悠木のキャラソン4曲がループ。
神のみアルバムの「プラチナ」
シンフォギアの響のキャラソン2曲
そしてベン・トーの白粉キャラソンのマッスル刑事www
曲は自動ループではなく毎回スタッフの人が再生してたw

徐々に自分の番が近づき、
前の様子を窺っていると、やはりトークの時間は短い。
あまり長く話そうとするとスタッフが来る形なのも気になった。

自分の列に入った時点でちょっと水休憩タイム。
その際においちゃんから一度鋭い視線がこっちに向けられた。
おそらく不審者として警戒されたんだろうw
ちょっとビクッとなった←

んで、自分の番。
やはり目立っていたようで、
早い段階から気づいてもらってたらしいw
昨日誕生日だった自分の20代最後のバカなこととして説明し、
こっちもすぐ気づいてもらったQ-pot新作の話を少しして、
誕生日プレゼントを差し入れたことだけ告げて終了。

酷くはテンパらなかったが、言おうと思ったことは大体言えた。
それでも時間を有効に使い切れたかと言ったら物足りなかった。
言い切れなかったことは
プレゼントに同封したファンレターに託した。

ともあれ無事サインゲット!

すごく右寄りなのが気になるけどw
それもならではってことで。
ただ、名前は無しにしても日付は欲しかったなー。
全員無しだったから、そういうものと思えばそれまでだが。

あとはイベントに際して気になった点を2つ。

【1.写真集の持参不要については
  もっと強調すべきだった】
自分も昨日たまたまアニメイトで発売されているのを見て
どうしようか迷った結果、
サイト情報を確認して引き換えを留まったが、
会場には既に引き換えてしまっていた人も何人か居た。
当選ハガキにも確かにその記載はあったが、

これだけだとなかなか気づきにくいのでは?
あと、予約票が要るのもアニメイトのページで知ったくらいで、
参加者にはちょっと親切さが欠けていたように思った。
なにより発売日が3/27のモノが3/24時点で
店頭に並んでいる時点で、
皆想定外のコトが起こったと思っただろう。
この辺りは上手く情報の説明が欲しかったなーと。

【2.整列の段取りの悪さの改善】
今回のイベントは
「とらのあな」「ゲーマーズ」「アニメイト」の
3店舗が時間帯を分けて実施していた。
各店舗の参加者数はおそらく100人ずつ。
アニメイトの部の整列が始まった頃には
まだゲーマーズのイベントの最中だったのだろう。
整理番号順に呼んではいくものの、会場には入れなかった。
その為、3Fまでの目一杯広がって待つ形となり、
確認作業や説明作業にものすごく手こずっていた。
必然的に開始時間も後ろにズレていった。
会場内の準備は当然あるだろうが、
少しずつ入場を開始するなど、
混雑緩和に対する処置を優先してほしかった。
実際人で埋めつくされた階段を見て
別フロアに用があるお客さんが通れなくなっていたりした。

イベントはやっぱり主催者、
参加者双方が満足出来るものであってほしい。
開催場所というのはどうしても理想条件を揃えるのは難しいので
如何にスムーズにストレスなく進行出来るかに懸かってくる。
参加者にも当然高い意識を持ってもらう必要があるが、
工夫の余地があるところは
どんどん改善していってもらいたいものである。

さて、肝心の写真集の感想は・・・

アシュベル超可愛い!!!

詳しい感想は別エントリで書きます。
とりあえずイベントのレポでしたー。

出張から帰ってくると1通のハガキが届いていた…

悠木のフォトブックイベント
当選キター(゚∀゚)!!!

風邪をこじらせながらも気合いでアニメイトに行き、
予約開始の3/1に応募券を入手するも帰宅後ダウン。
週末の無理が祟って、応募はかなり出遅れ気味だったが
無事当選してくれた。
同日に予約したとらのあなはハズレたっぽい。

ちなみに写真集の発売は悠木の誕生日である3/27
事前に受け取って持参するのは無理
アニメイトの告知ページによると
【予約表】を持参する必要があるようだ。
性質上、忘れたら現地で購入という形になると思われるので
参加者は忘れずに持参することだ。

サイン会は直接話が出来るのが最大の醍醐味!
悠木のサインはイラストに近いので
サラサラッと書けてしまいそうなので、
如何に無駄無く時間を過ごせるかが勝負!

とりあえず印象付けの為と景気付けにQ-potの新作を買ってきて
誕生日も近いので、ちょっとした誕プレも購入。
あとはメッセージカードを添えれば準備万端!

今年に入って3回目の悠木イベント参戦。
短い時間だが全力で楽しむぞ!

かな恵る届いた!そして…

かな恵る
昨日アニメイトに行ったが、かな恵るは買わなかった。
予約済みだから?

否!

とらのあな通販で買ったものが昨日発送されていたから←
あの神のみのイベントの日に別の目的で寄ったとらのあな。
そこの階段で偶然目にしたかな恵るサイン会の告知。
しかも「通販からでも抽選対象になる」
という地方民歓喜の設定。
東京日帰りツアーから帰宅した後、速攻で注文した。

そして今日届いた。
箱は再利用出来そうだったから丁寧に開封←

早速読む。1、2分で見終わった。
元気なかな恵ちゃん。
体育座りが似合うかな恵ちゃん。
対比するものがあると小ささの際立つかな恵ちゃん。
後半の大正モダンをイメージしたという
和装で見せる表情は
格好のアンバランスさの中に大人っぽさを演出し、
とても良かった。
黒髪×和装は日本が誇る至高の文化だ。

だが、個人的に一番お気に入りなのは
ピアノを弾いてるページの次のページで
螺旋階段の手すりに手をかける姿(49P)
このショットの構図と表情は完璧だと思う。
この時の服装が一番気に入ってるというのもあったが
このカットには思わず見とれてしまった。

かな恵ちゃんの写真集。
その第一弾としては彼女の魅力は引き出されたと思う。
だがメディアマーカーでも評したが、
無難にまとまりすぎていた。
数日前にあいなまのあきやすみを見てしまっただけに
どうしても対比してしまう。
そしてそこでの遊び心の差を感じてしまった。

むこうは完成度が高かった。
それだけのことではあるが、
それが僅かばかりの無念を生んでしまった。

そして現在写真集の扱いについて悩んでいる。
スキャンするか否か。
あきやすみは迷わずスキャンしたが、
こちらはそうもいかない理由がある。

それがこれだ↓
かな恵るサイン会当選
アニメイトに続いてとらのあなも当選してしまったw

残るゲマズは19日が応募締め切りなので判らないが、
もしも3つとも当選ということになったら、
もう1冊必要なのだ。
と、書いていて気づいた。
どのみち3冊サイン入りになるならもう1冊買うんだから
とらのあな受け取り分はスキャンしてしまって
ゲマズ分で補填しよう。
もしもゲマズも当選したなら、もう1冊買うだけのことだ。

かな恵るサイン会当選した!

当選結果

抽選券

あ、あ、あ、、、当たったぁぁぁぁ!!!
夢かと思って5回くらい確認したw←

何が何でも行きたかったかな恵ちゃん1st写真集
「かな恵る」のサイン会

アニメイトの抽選が最も困難だと思っていて、
既にゲマズの応募券も出してあり、
とらのあなでも予約済みだったが、
よもやの当選!

かな恵ちゃんのソロイベントは
前回の神のみイベントに続いて5回目。

イベント内での抽選には色んなパターンで縁が無かったが
今回初めて直筆サインが・・・
事前に引き換え券と写真集入手のミッションがあるが、
必ず駆けつけてみせるッッ!

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
Get Adobe Flash player

Featuring Recent Posts WordPress Widget development by YD