今年の送信メールたち

今年のメール送信件数
1/23(金)時点で約300通
@cardina1です

普段意識せずに書いてるものの、
数える気が起こらない数
送っているのには我ながら驚き
軽く引きました

さて、よくメールを読まれていると
どんだけ送ってるんだ?
という言葉を耳にする機会があります
他の人はわかりませんが
自分のケースを簡単に
紹介していこうと思います。

Read the rest of this entry

採用メール管理

採用メールの管理
Evernoteのノート移動
集計Excelの記録だけの
@cardina1です

メール投稿も採用の記録も
いわゆる自己満足なので、
自分がわかればいいや~
って程度で上記の作業しか
していなかったのですが

2014年の採用記録をまとめよう
と思った時に
どのメールがいつ読まれたのか
サッパリわからず座礁しました。

というわけで、
ただの自己満足でも
整理くらいしようと思い、
今年はマメに記録しよう
と思うように至りました。

Read the rest of this entry

プルプルんシャルムのわ!

思い返してみると
Lady Goメンバー
サインを持っているのは
みかこしみかしーくらいの
@cardina1です

一ヶ月に1通読まれれば
上出来すぎるくらいに
毎週悪戦苦闘している
プルプルんシャルムのわ!

運よく最優秀賞に選ばれてから
というもの
そわそわしながら待っていた
複製原画が・・・キター!!

Read the rest of this entry

1mail-1idea

大喜利系はそこそこ
数を送りがちな
@cardina1です

ラジオのコーナーで
お題に対して一言二言で送る
いわゆる大喜利タイプ
のコーナーには、
メールを送る時にどうするのか?

これについて、
自分の事例をいくつか
紹介しようと思います。

コーナーによっては
まとめて書けるけど、
あえて1通ずつ
としているものもあります。

Read the rest of this entry

アニメイト夏のAVまつり

円盤は基本的にメイトで買っている
@cardina1です

毎年夏と冬に行われる
アニメイトAVまつり


2013年 アニメイト 夏のAVまつり
アニメのことならアニメイト!

その恒例の25点景品のイベント参加券に
「four-tune!公開ラジオ」
の名前が!!

これは是非参加したい!

Read the rest of this entry

mailheader
メールの下書きは送信済みファイルから
使いまわしの多い@cardina1です

ラジオを聴いて、メールを送る際に
最初のハードルとなるのは
ラジオネーム部分と挨拶
だと個人的に思っています。

メールを送りたいな
と思った番組は
読まれたメールの冒頭を注視しています。
(内容に関しては参考にする必要が無い為)

自分の視聴している番組の
例をいくつか挙げてみようと思います。

Read the rest of this entry

メール作成スケジュール
一週間の採用目標は2通の
@cardina1です。

最近はラジオ投稿中心の生活で
すっかりブログも三日坊主安定なので
いっそ投稿のことを書いてみます。
Read the rest of this entry

Evernote by cardinal
4月でラジオ投稿半年くらいになった
@cardina1です

当初は毎週書いていくつもりだった
メール採用記録も
送信ログを追うのが面倒になってきて
全然続きませんでした。

4月は個人的にすごい結果になったので
記念にまとめてみることにしました。

Read the rest of this entry


週に2通読まれれば上出来
くらいのモチベーションで
週に30~40通くらい
投稿している@cardina1です

意外とラジオは録り溜めが多いのと
古いメールも案外
ストックされてるみたいなので
厳密に送った数の記録は
止めておこうと思うこの頃。

送った数は
あくまでその週の行動ログとして
カウントしていこうと思います。

Read the rest of this entry

2013年初採用メール
2013年はラジオ投稿も頑張る@cardina1です

去年の秋頃からLady Goを中心に
ラジオのメール投稿をしていましたが

ゆるゆりお渡し会

冬コミで声ラジの本を読んで
声ラジのほん零弐
メール熱が一層高まり、
新年早々(年末進行分だが)採用があったので
これからは記録していこうと思った次第。

テンプレとかはよくわからないので
送った番組やコーナー、数、採用結果を
ざっくりと書き出していきます。

Read the rest of this entry

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
Get Adobe Flash player

Featuring Recent Posts WordPress Widget development by YD