【月次】今月のデータ通信量

trafficdetail01
キャリアの都合なのか
データ通信量のリセットタイミングは
毎月11日@cardina1です

過去に1度しか警告が出たことはないものの
今月も地味に6GBを超えていたので
リセットついでに今後は定期的に確認して
通信量の多いアプリも調べてみようかな~
と思った次第。果たして第2回はあるのか!?

スポンサーリンク

てなわけでまずは全体の通信量から
trafficdetail01

途中経過をきちんと見てなかったものの
毎週1.5GBくらいのペースで使っていた印象

次はアプリ別で多そうなものをピックアップ
trafficdetail02

出先で聴くラジオのメインにあたるA&G
音泉
はChromeで主に聴くので
それなりの通信量が含まれていそう
意外だったのは
ReLIFEラジオを聴く為だけに使っているcomico
バックグラウンド再生も出来ない使いづらさだけでなく
通信量もこんなに掛かっていたのかという印象

trafficdetail03

ニコ動は会社でFIVE STARSのあふたーとーく
聴く時以外、ほぼ使用していないがそれなりの容量
radikoよりもradikkerのが使用量が多いのは
地上波はほぼ文化放送しか聴かず、
文化放送を外で聴く時はradikker中心だから納得
通勤の移動時は欠かさず起動しているポケモンGO
使用頻度から考えてこの通信量は優秀だと思う。

trafficdetail04

ツイッターが如何に自分の生活の中心かわかる
Tweetbotの使用量
スマホでUSENは週一の割に通信量食ってる印象
ツムツムはポケモンGOの登場で
完全に自宅でやる程度の頻度に移行してしまった。

といった具合で軽く振り返ってみたが
ツイッターとラジオが通信量の双璧という
とてもわかりやすい結果
この傾向は今後も変わらないと思うが
来月は比較なんかできたらいいな~などと考えてみる

スポンサーリンク

種ちゃんドラゴンケース
種ちゃんドラゴンが可愛すぎて
イベ抜きにスマホケースが欲しい
@cardina1です

いやはや見事なまでにブログ放置しましたね。
その労力の大半はお察しのように
メール投稿に宛がわれていました。

何にも記録しないと
何にも残らないのがライフログ

年始は色々頑張ろう!と意気込んだものの
結局無理の大きな範囲だったと
改めて思い知ったので、
もうちょっとハードルを下げます

自分の為のログでもあるので、
見られることを意識するのは
もうちょっと後でもいいかな~と。

という訳で以下に当面の指針
述べさせて頂きます。

Read the rest of this entry

2013event-of-month

今年の目標は
貯金(=イベ減)
@cardina1です

一昨年はかなり無茶して52イベ
去年は気付いたら86イベ
イベントに行くために
仕事はかなり無理をしたし、
気付けばかなり散財もしていたので
今年こそは改善したいと思う

Read the rest of this entry

Lady Goカレンダー
やはり俺の支出金額は間違っている
ガチの金欠で6月のイベントは
自重せざるを得ない@cardina1です

でも出来る限り行きたいので
馬券で夢を買うのは止めません(爆死)
Read the rest of this entry

Evernote by cardinal
4月でラジオ投稿半年くらいになった
@cardina1です

当初は毎週書いていくつもりだった
メール採用記録も
送信ログを追うのが面倒になってきて
全然続きませんでした。

4月は個人的にすごい結果になったので
記念にまとめてみることにしました。

Read the rest of this entry

Lady Goカレンダー

言ったコトは大体フラグになる
@cardina1です

ブログも投稿メールと同じで
書くネタは尽きないのに
ついつい後回しにして滞りがちに。

少しでも続けられるように
今月は自分のハードルを下げて
頑張ろうと思います。

Read the rest of this entry

Lady Goスクールカレンダー
ブログの下書き記事が3桁なのに
ずっと更新できてない@cardina1です

言い訳は山ほどある。
というか、2つの要因が山のように
積み重なった結果そうなった。

エイプリルフールだから
タイトルがまるで嘘のようだけど
気持ちは真剣です(`・ω・´)
約束はできませんが←

Read the rest of this entry


今年は50イベント参加予定の@cardina1です

毎週東京遠征となった11月
最終日には泊まりがけの予定が
日曜のイベント参加券を忘れて
東京を2往復するなど
波乱の一日なんかもあったりしたが
参加したイベント数は
過去最大の1ヶ月で10コ!

Read the rest of this entry


11月3日は
体が5つくらい欲しい@cardina1です

10月は3度の東京遠征こそしたものの
イベントの連チャンが無く、
ハズレに泣いたものも多かった。

むしろ11月以降のイベントに向けた
種まきを色々頑張って、
その結果も上々といったところか。

Read the rest of this entry


当落待ちのイベントも押さえないと
イベントバッティング多発の@cardina1です

8月は前月から引きずった仕事の影響や
様々なイベントの当落に一喜一憂だった。

Read the rest of this entry

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
Get Adobe Flash player

Featuring Recent Posts WordPress Widget development by YD