モモキュンイベント

2014年のイベ納め
2015年のイベ初め
津田ちゃんに捧げて大満足の
@cardina1です

年始のロリガイベ自重したものの、
2周目には早くも参加しているあたり
我ながらクソイベンターライフ
変化の無さに苦笑中ですが、
やっぱりイベントは楽しすぎる・・・

今年はなるべく参加した
イベントの感想を綴っていきたいので
簡単に書いていこうと思います。

Read the rest of this entry

ゆるゆりイベントin富山

ゆるゆりイベは大体
競争率に屈して
行けないことの多い
@cardina1です

もうイベだらけでお腹いっぱいの
9/7にまたイベが降ってきましたね。


ゆるゆりトーク&ミニライブイベントが
富山で9月7日(日)開催決定!
 TVアニメ「ゆるゆり♪♪」スペシャルサイト

ゆるゆり!!
しかも富山ってwww

なもり神の聖地とはいえ、
わざわざこの時期にやる理由も
分からなさ過ぎますね。

2回まわしとか、会場的に
同じ人しか来ないでしょうに・・・

とりあえず被ってるイベ
リストアップしましょう

Read the rest of this entry

津田ちゃん誕生日
ゆるゆり放送室公録で
津田ちゃんにセリフを引かれてから
推し始めた@cardina1です⊂(・∀・)⊃

本日6/8は・・・
津田ちゃんの誕生日!!
(゚∀゚ノノ”☆パチパチパチ

今年で大人4歳!!
若い!!!(笑)
でも、雰囲気的には年相応かな。
るみるみが大人びているから
ちょっと幼く感じるくらい。

Twitterでもお祝いツイートだったり
ゆるゆり公式(@anime_yuruyuri)や
ハマテレ(@hamatv)
へのリプによる
お祝いがされていましたね。

Read the rest of this entry

ゆるゆりBD
七森中☆うたがっせんを
昼の部参戦だけで後悔した@cardina1です

2012年は6つ程
アニメ作品、声優の
ライブイベントに参加しましたが
その中で最も熱かったライブが

七森中☆うたがっせん!


TVアニメ「 ゆるゆり 」ライブイベント2
七森中♪うたがっせん
(60ページメモリアル・フルカラー・ブックレット
&メモリアル・ポストカード付き)
(初回限定仕様) [Blu-ray]

Read the rest of this entry

ちーなが1番!@cardina1です
ゲマズ秋葉原のゆるゆりミュージアムに
そんなことを描いたメッセージを貼ってます。

11/03(土)
ポニーキャニオンにて行われた
ゆるゆりんぴっく大抽選会
に参加してきました。

参加人数約3900人

自分はA、Eグループに
参加してきましたが、
とにかく人数の多さと
ゆりゆらーの作品・キャスト愛に
圧倒されっぱなしでした。
(京子缶バッチ6個とか凄かった)

Read the rest of this entry


るみるみの素で照れる姿が好きな@cardina1です

9/16(日)に秋葉原UDXで行われた
七森中感謝祭
トークイベント第1部
に参加してきました!

1時間という比較的短いイベントながら
とにかく密度が濃くて
記憶が既に曖昧ですが、
覚えのある限りを書いてみます。

Read the rest of this entry


ごらく部の中の人序列は
完全にるみるみ1強の@cardina1です

みかしーのLady Goの告知で思い出したのですが
兼ねてからごらく部の参戦が噂されていた
8/18(土)8/19(日)
としまえんで行われる
ゆるゆり♪♪の体感型ゲーム

「七森中としまえん校」

ごらく部が参戦!

Read the rest of this entry


好きな組み合わせはゆい&ちなの@cardina1です

6/17(日)
パシフィコ横浜国立大ホールで行われた
ゆるゆりライブイベント2

七森中♪うたがっせん

昼の部に参加してきました。

13:30開演、16:30終演という
実に3時間にも及ぶ大ボリュームのライブは
出演者も観客も最後まで全力で駆け抜けていき
終わった後は完全に燃え尽きていた。

公式サイトにも上がってますが
セットリストは以下。
曲数を見ればそのボリュームは一目瞭然。

ゆるゆりライブイベント2
「七森中♪うたがっせん」セットリスト!!

後述する物販の影響で
ライブ冒頭の3曲が見られないという
アクシデントに見舞われたが
ごらく部4人のMCにはどうにか間に合い
急いで買ってきたサイリウムを折って参加。
ちなつカラーってオレンジなんだね。

各曲の感想については割愛して
それ以外の部分で印象的だったところを挙げてみる。

ごらく部4人のMCでは るみるみが新挨拶のハッPを行い、
お馴染みのコール&レスポンス。
るみるみ「腹黒〜

観客「ピンク!!

るみるみ「腹白〜

観客「・・・ざわ・・・ざわ・・・ピンク!
という流れが実に自然だったw

生徒会&ミラクるんMCでは
藤田さんが軽めに「ジョブで」
とマジボケをかまして
えみりんに弄られる姿が可愛かった。

デュエットソングでは
さくひまのように衣装チェンジがあり、
京子&綾乃の
「Miracle Duet」では浴衣姿
あかり&ちなつの
「女と女のゆりゲーム」ではタキシード
結衣&京子の
「パジャマ旅行」では作中の着ぐるみパジャマ
で歌う姿はとても素晴らしかった。

えみりんのブログにも載っているが
特にゆりゲームの衣装の絶対領域は最高だった

演出としては
さくひまの時に客席に巨大なバルーンが投下され
Precious Friendsでは
メッセージ入りのハートのカードが舞っていた。
が、ステージ右端の席だった自分には全く無縁だった←

映像出演としてスフィアライブで参加できなかった
あいなまがメッセージVTRで登場
代役の倉口桃の登場から曲紹介まで
その場に居なくとも司会をするスキルを見せつけるw

中盤のガンボー(CV:緑川光)登場では
その前振りから更なるサプライズか!?
と周囲がライバるんCV:悠木碧)の登場を期待したが
結局そのままミラクるんキャラソンへの移行だった。

Precious Friendsをじっくり聴き終えた後は
怒濤のテンポでラストスパート。
マイペース→大事件→2期OPと
ずっとギアを上げっぱなしで乗り切り、
アンコールならぬ\アッカリーン/コール

全員のMCではゆかちんが早くも
見ていてポジションが日笠に似てきたなと思った

最後は全員でのマイペースでいきましょう
で締めくくり、最後は全員の一礼と共に閉幕。
体は疲れきっていて、それでいて心地の良い余韻。
翌日は筋肉痛だったが、
各出演者のブログを読む度に
楽しかった思い出がよみがえってきた。

ちなみにイベント終了後には
実は観覧していたという
みかこし(@mikakokomatsu)が大人気だったw

イベント内容としては大満足だったのだが、
唯一不満だった点がある。

それは物販

物販の開始が11:00
チケットを持つ人しか買えないという条件は付いていたが
自分が11時過ぎに到着した時点で
既に800人近くが長蛇の列を形成

問題は人数よりもその進みの遅さにある。
1時間経っても全体の半分までも進まない。
開場の12時半になっても、13時になっても全然進まない・・・
列の案内スタッフも開演に間に合わない恐れがあります
って状況改善させる気配も見せないアナウンスをするだけ

自分より後方はどんどん諦めて離脱していく。
結局物販の進みが悪くても開演時間はそのままで
自分が物販スペースに入れたのは13時40分頃。

しかも物販スペースに入ってからも
列を形成しなければならないという酷い仕様で
明らかに人員配置ミスだと思った。
パンフに至っては通常の入り口でも買えたみたいだし。

とにかく物販だけが残念だった今回のイベント
ファンレターも出せなかったりしたので
この鬱憤は七夕イベントで晴らしたいと思う。

遅れて入ったにも関わらず一応撮ったなもり花


4000枚直筆サインニコ生の時間は
ずっと出掛けていた@cardina1です

キャスト4人が頑張って描いた
サイン入りキャラカードが封入される
ゆるゆり2期のOP/ED
買うとしたら
DVD特典が付いて
サインの組み合わせが
るみるみみかしーとなる
OP「いぇす!ゆゆゆ☆ゆるゆり♪♪」
一択なのだが

この動画を見てそんな考えは吹っ飛んだ

るみるみがちっちゃくて超可愛い!

黒猫だけどちゃんと腹が白いのもGood!

 

この特典映像はどうやったら手に入るのか!?

 

きゃにめ.jpにてOP/EDのセット(送料込み¥3,050)
を購入すれば良いのだ。

ゆるゆり|きゃにめ.jp

特典は無くなり次第終了らしいが
6/13(水)までに予約すれば確実に付くとのこと

というわけで勢いのままにポチった。
ここで買ったやつでキャラカードに
サイン入りが当たる可能性があるのかな?

ゆりゆらーもそうでない方も
PVにグッと来たら迷わず買えばいいと思うよ!

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
Get Adobe Flash player

Featuring Recent Posts WordPress Widget development by YD