night_cherryblossom
ブログを書こうという気概が
いつも最後まで続かず
地味に未公開の下書きばかりが溜まる
@cardina1です

昨年末に
一週間のタイムスケジュールを作った時に、
ブログ更新の予定もしっかり組み込んだのですが、
結局毎日のように先送りされて
1記事も書ききることはありませんでした・・・

ただ、以前の忙しさのピークに比べれば
自分の頑張り次第なところまで
状況は回復してきているので、
何とか復調へのメソッド
築いていければと思います。

Read the rest of this entry

【謹賀新年】2015年の方針

すみぺカレンダー2015

あけましておめでとうございます

2015年もとりあえず
イベ減貯金
信用の出来ない目標
最初に掲げておく@cardina1です

去年はとにかく忙しかったです。
忙しい時も忙しくない時も
メールをひたすら書き続けた一年でした。

採用記録はどこかでまとめるとして
今回は今年の方針みたいなものを
簡単に書いておきたいと思います。

Read the rest of this entry

Lady Goカレンダー2014
あけましておめでとうございます
本年もよろしくお願い致します

2013年はクソイベンター全開
ラジオ投稿を何よりも優先してきた
@cardina1です。

おかげさまで何か気付いたら
フォロワーが300人以上増えてたり、
アホみたいに遠征していたら、
お会いした方も100人以上になってたり
プライベートをとても楽しく過ごせました。

今年はもっと様々な点での
成長をしていけるように
頑張りたいなと思いました。

Read the rest of this entry

2013年1月
一度でいいから見てみたい
一週間欠かさずブログ更新
どうも宣言はフラグ@cardina1です

2013年になりましたね。
毎年前年もロクに振りかえれず
コミケから帰ってからはラジオ漬けで
アニキンをちょいちょい見つつ
(`・ω・´)のカウントダウンCDを聴いて年を越して
あおい・さおりの新番組(`・ω・´)DJCD Vol.4
あおい・さおりの新番組(`・ω・´)DJCD Vol.4
(豪華盤)(DVD付)

2時からはLady Go New Year Partyで
Twitterの初規制を受けるなど荒ぶっていました。

2012年のことは正月休みにボチボチ振り返るとして
2013年としてはどこに注力していきたいか
という目標もとい死亡フラグを立てていこうと思います。

Read the rest of this entry

2012年の目標

夫婦岩
あけましておめでとうございます。

結局12月は現在のプロジェクトが過渡期に入り、
前月以上に忙しく、一度も更新出来ない始末。

これではいつまで経っても同じことの繰り返し。
反省は次に繋げないと意味がない。

なので、年も変わったことで心機一転!
一からスタートしたいと思います。

それにあたり
まずは当ブログのコンセプトの整理。
そして更新スケジュールの宣言を行いたいと思います。

【ブログのコンセプト】
当ブログでは主に以下についての記事を書いていきます。
1.声優、アニメ関連の情報やイベント参加レポ
2.iPhone、iPadアプリケーションの紹介
3.自炊(書籍のデジタル化)とヤフオクへの出品
4.仕事で知った技術情報のTips(C#やOracle関連)
5.iPhone、iPad開発に関するメモ

現状は1と2くらいしか書けていないですが、

3の自炊とヤフオクへの出品は
昨年ある程度の実践経験を積んだので、
その際のステップを展開していければと思います。

そして今年最大の目標にしたいのが5。
昨年Macbook Proを購入してすぐに
Appleの開発ライセンスを購入したのに
サイトを参考にいくつかサンプルを作って、
オリジナルのモノを作りかけて挫折し、
そのまま仕事に追われておざなりになる
…という最悪の結末になってしまいました。

元々目標設定をしていないのもいけないので、
今年は予定を立てて開発を進めていきたいと思います。
iOS5になってから何もやってないので
まずは復習からになりそうですが、
勉強した内容を少しずつシェア出来ればいいな。

【更新スケジュール】
毎週平日に1記事、
土・日に最低1記事を更新する!

今までは日々ブログのネタになるようなモノをピックアップし
Evernoteに記述して、ネタ切れだけは起こさないように!
と努めてきました。
けれど、結局それをポストするまで昇華させる時間が無く、
書きかけのまま終わってしまったり、
タイトルだけが宙ぶらりんになってしまうことになり、
結果、終わってみれば何もアップされていなかった
という現状になってしまいました。

また、読者を意識していなかったので、
更新頻度を厳密にすることもしていませんでした。
ですが、結局続かないブログに読者なんてつかないし、
生きているかも判らないまま。
まずは定期的に続けることから始めようと思います。

そんな感じで、今年一年頑張っていこう!

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
Get Adobe Flash player

Featuring Recent Posts WordPress Widget development by YD