AWxSAOオフラインミーティング3
三澤初イベント参戦は
AW関連を望んでいた@cardina1です

2013年2/17(日)に行われる
アクセル・ワールド×
ソードアート・オンライン
オフラインミーティング3
の当落発表が行われました。

今回はAW5巻、SAO2巻
それぞれに先行申込券
封入されていたので、
昼夜参戦を目論んだ結果は…

Read the rest of this entry

ゆるゆりBD
七森中☆うたがっせんを
昼の部参戦だけで後悔した@cardina1です

2012年は6つ程
アニメ作品、声優の
ライブイベントに参加しましたが
その中で最も熱かったライブが

七森中☆うたがっせん!


TVアニメ「 ゆるゆり 」ライブイベント2
七森中♪うたがっせん
(60ページメモリアル・フルカラー・ブックレット
&メモリアル・ポストカード付き)
(初回限定仕様) [Blu-ray]

Read the rest of this entry

去年はむ〜〜〜んメガホンとDVD購入の為に
CCレモンホール(渋谷公会堂)に並んだ@cardina1です

去年はかな恵ちゃんのサイン会とバッティングして
泣く泣く断念したA&Gオールスターが今年も開催!


【イベント】 A&Gオールスター2012 開催決定!! | A&G ニュース | 超!A&G 文化放送

Read the rest of this entry


好きな組み合わせはゆい&ちなの@cardina1です

6/17(日)
パシフィコ横浜国立大ホールで行われた
ゆるゆりライブイベント2

七森中♪うたがっせん

昼の部に参加してきました。

13:30開演、16:30終演という
実に3時間にも及ぶ大ボリュームのライブは
出演者も観客も最後まで全力で駆け抜けていき
終わった後は完全に燃え尽きていた。

公式サイトにも上がってますが
セットリストは以下。
曲数を見ればそのボリュームは一目瞭然。

ゆるゆりライブイベント2
「七森中♪うたがっせん」セットリスト!!

後述する物販の影響で
ライブ冒頭の3曲が見られないという
アクシデントに見舞われたが
ごらく部4人のMCにはどうにか間に合い
急いで買ってきたサイリウムを折って参加。
ちなつカラーってオレンジなんだね。

各曲の感想については割愛して
それ以外の部分で印象的だったところを挙げてみる。

ごらく部4人のMCでは るみるみが新挨拶のハッPを行い、
お馴染みのコール&レスポンス。
るみるみ「腹黒〜

観客「ピンク!!

るみるみ「腹白〜

観客「・・・ざわ・・・ざわ・・・ピンク!
という流れが実に自然だったw

生徒会&ミラクるんMCでは
藤田さんが軽めに「ジョブで」
とマジボケをかまして
えみりんに弄られる姿が可愛かった。

デュエットソングでは
さくひまのように衣装チェンジがあり、
京子&綾乃の
「Miracle Duet」では浴衣姿
あかり&ちなつの
「女と女のゆりゲーム」ではタキシード
結衣&京子の
「パジャマ旅行」では作中の着ぐるみパジャマ
で歌う姿はとても素晴らしかった。

えみりんのブログにも載っているが
特にゆりゲームの衣装の絶対領域は最高だった

演出としては
さくひまの時に客席に巨大なバルーンが投下され
Precious Friendsでは
メッセージ入りのハートのカードが舞っていた。
が、ステージ右端の席だった自分には全く無縁だった←

映像出演としてスフィアライブで参加できなかった
あいなまがメッセージVTRで登場
代役の倉口桃の登場から曲紹介まで
その場に居なくとも司会をするスキルを見せつけるw

中盤のガンボー(CV:緑川光)登場では
その前振りから更なるサプライズか!?
と周囲がライバるんCV:悠木碧)の登場を期待したが
結局そのままミラクるんキャラソンへの移行だった。

Precious Friendsをじっくり聴き終えた後は
怒濤のテンポでラストスパート。
マイペース→大事件→2期OPと
ずっとギアを上げっぱなしで乗り切り、
アンコールならぬ\アッカリーン/コール

全員のMCではゆかちんが早くも
見ていてポジションが日笠に似てきたなと思った

最後は全員でのマイペースでいきましょう
で締めくくり、最後は全員の一礼と共に閉幕。
体は疲れきっていて、それでいて心地の良い余韻。
翌日は筋肉痛だったが、
各出演者のブログを読む度に
楽しかった思い出がよみがえってきた。

ちなみにイベント終了後には
実は観覧していたという
みかこし(@mikakokomatsu)が大人気だったw

イベント内容としては大満足だったのだが、
唯一不満だった点がある。

それは物販

物販の開始が11:00
チケットを持つ人しか買えないという条件は付いていたが
自分が11時過ぎに到着した時点で
既に800人近くが長蛇の列を形成

問題は人数よりもその進みの遅さにある。
1時間経っても全体の半分までも進まない。
開場の12時半になっても、13時になっても全然進まない・・・
列の案内スタッフも開演に間に合わない恐れがあります
って状況改善させる気配も見せないアナウンスをするだけ

自分より後方はどんどん諦めて離脱していく。
結局物販の進みが悪くても開演時間はそのままで
自分が物販スペースに入れたのは13時40分頃。

しかも物販スペースに入ってからも
列を形成しなければならないという酷い仕様で
明らかに人員配置ミスだと思った。
パンフに至っては通常の入り口でも買えたみたいだし。

とにかく物販だけが残念だった今回のイベント
ファンレターも出せなかったりしたので
この鬱憤は七夕イベントで晴らしたいと思う。

遅れて入ったにも関わらず一応撮ったなもり花


けいおんはBlu-rayでコンプしてるのに
ライブ以外殆ど未開封@cardina1です

公開付近からプロジェクトの繁忙期が重なり
猛者たちの動向を眺めながらも
結局観に行くことがなかった
けいおんの劇場版がBlu-ray&DVDで
7/18に発売決定!

ディスク情報|映画けいおん! TBSテレビ

封入特典がかなり豊富で

  • 絵コンテ縮小版
  • 劇場用パンフレット縮小版
  • ミニ設定資料集
  • 「天使にふれたよ!」コード譜(4種)
  • ブロマイドセット(5種)
  • 前売鑑賞券縮小版(5種)
  • 特製三方背BOX
  • 描き下ろしジャケット
  • 日本語字幕
  • ピクチャーディスク

となっている。
(BOX以下は単なる仕様だけど)

映像特典

  • 山田尚子監督inロンドン
    (シナリオハンティング映像)
  • 田中みな実のアフレコ潜入リポート
    ~未放送部分追加・完全版~
  • 11/27 放課後ティータイムinユニバーサル・スタジオ・ジャパン® 舞台裏映像
  • 11/27 放課後ティータイムin TBS 記者会見映像
  • 映画「けいおん!」ナビ番組 1・2・3はけいおん!
  • けいおん!音楽堂
  • 12/3 初日舞台挨拶映像
  • ノンクレジットオープニング/エンディング
  • マナーフィルム
  • 特報/予告/TVスポット集

イベントや舞台挨拶などキャスト関連の内容も充実。
音声特典としては、各種コメンタリーが入っている。

各店舗の購入特典も多彩だが、
自分はいつも通りアニメイトかな。
参考までに

『映画 けいおん!』BD/DVDの店舗別特典まとめてみた・・・ そしてTBSの寿司はっぴが完売してたwww
|やらおん!

悠木碧尽くめな買い物記録

今日はアニメイトで色々買ってきた。

見ての通り、殆ど悠木碧一色

写真集はとらのあなで注文したのがようやく届いた。
店舗別特典は制服姿にサイン入り。

AちゃんねるのOVAは
映像特典のAちゃんねるTVの悠木目当て。

唯一悠木が関連しないのは
あかぷろ!!!the DVD
えみりんのTweetでその存在を知って急遽ゲット。
あの制服姿が映像で見れるなら買い一択だった。

声優PARADISEは悠木のフォトブックを出した
グランドメディアの出版とあって充実のグラビア。
他にも
・かな恵ちゃんのライブレポ
・ラストエグザイル-銀翼のファム-SPイベントレポ
・輪廻のラグランジェキャストインタビュー
・神戸前向女学院インタビュー
といった具合で、完全俺得な記事構成だった。

そして何気なくページをめくっていき、
イラスト投稿のコーナーで思わず手が止まった・・・

ちょwww
プレゼント応募時に描いた
イラストが載ってるwww

よもやこんな形で声優誌の初掲載を果たすとはw

そんな訳で色々買ってきたわけだが・・・
机が片付いていないので置き場所どうしよう←

家に帰ってきたら1通のハガキが届いていた。
宛名欄にアニメイトの店印も無く、
なんだろうな〜…と裏を見たら

ギルティクラウンラジオ公開録音
の当選通知だった!

しかし、応募時点では何のイベントか知らなかったが、
まさかラジオの公開録音とは。
Webラジオは12回を以て最終回を迎えてしまったので
DVD最終巻とかに収録されるのかな?

入場は整理番号順とのこと。
会場の場所的に音楽スタジオっぽい感じだから
200番台の整理番号はちと微妙な気配がするが。

これで茅野は2月の
ラストエグザイル-銀翼のファム-SPイベント
に続いて今年2回目のイベント!(通算3回目)

そして竹達は先週の写真集イベントに惨敗した後なので
去年のけいおんライブ以来のイベント参加!
竹達はあすみんと並んでイベント相性が悪く、
年始のほしいもこイベントを仕事でパスしてしまったので
ようやく2回目に見る機会が訪れた。

翌週にはイベント3連発を控えているが、
まずはここをキッチリスケジューリングして迎えよう。

今月の声グラと声アニ

声グラ声アニ10月号
今月号の声優グランプリと声優アニメディアを買ってきた。
声グラは竹達が巻頭特集と聞いていたので、
声アニは買うまですっかり忘れていたが、
かな恵る特集があったんだった。

とにかく声アニが俺得仕様だったことに大満足。
かな恵る特集はもちろん、
悠木の特集ページまであるとは!

更に特典のクリアファイルが
かな恵ちゃんとスフィアの2種類!
声アニ10月号クリアファイル
素晴らしい!

いよいよ今週はかな恵るの発売日!
既に3冊が予約済みなので、
発売日に買いに行くことは無いけれど、楽しみだ。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
Get Adobe Flash player

Featuring Recent Posts WordPress Widget development by YD