翠星のガルガンティア
癒しの双璧はかやのんとあすみんの@cardina1です

4月から放送されるアニメ
「翠星のガルガンティア」

その第1・2話の先行上映会が
2/9(土)
ユナイテッド・シネマ豊洲
にて行われるそうです。

上映会にはメインキャストも出演
かやのんあすみんが居るならば
これは是非行きたいイベントだ!!

Read the rest of this entry

かな恵ちゃんの最大の外見的魅力は
身長であると断言する@cardina1です

9/9(日)に行われました
マリコレ2012 昼の部に参加してきました!
昼夜参戦で記憶も若干曖昧ですが
イベントを振り返りつつ書き綴ろうと思います。

Read the rest of this entry

去年のSFC七夕祭ではえみりんを見に日帰り参加し
文化祭をすっかり忘れてあすみんを見逃した@cardina1です

毎年人気声優を呼んでイベントを行う
慶應義塾大学SFC 声優研究会
今年もそろそろ出演者が発表されたかな〜
とググってみたら既に発表されていた。
Read the rest of this entry


去年のマリコレ当時は天ラジを知らなかった@cardina1です

去年はあおい・さおりの新番組(`・ω・´)
くらいしか見所が無いと思ってスルーしていたが、
天ラジがまだ放送開始前の初イベント
というなかなかレアなイベントだった。

そのイベントが今年は早くも開催決定!
開催日は9/9(日)

更にメンバーは昨年の3組に加えて
かな恵ちゃんのレギュラー番組

神戸前向女学院

更に声優アワード2010、2011
パーソナリティ賞声優

豊崎愛生@おかえりらじお

井口裕香@む〜〜〜ん⊂( ^ω^)⊃

去年の面々が躍進した上で
超強力ラインナップを配してきた。

チケットの先行予約は

6/16(土) 10:00から

前回は先着順だったので
当日は早起きして出遅れないようにしよう。


好きなキャラはムギナミの@cardina1です

品川ステラボールにて行われた
輪廻のラグランジェイベント

鴨女文化祭

~逃げるな!攻めろ!ジャージ部魂!!〜

昼の部に行ってきました。

開演まで暇だろうと直前に入ったのですが
物販以外にも会場に展示物があり、
少し失敗したなと。帰りに少しだけ撮影しましたが

ステージ右側にあったウォクスとかは観られず。

座席はHPに載ってる配置と異なり
E列は5列目で、通路側という実に良い席。
後はキャストの配置次第と思っていたら・・・
正面はモロに男性キャストでした |||orz|||

イベント開始は田所(cv:保村真)のVTRで始まり
十分にコールを経てのスタート。
最近これは大事だと思う。
会場を暖めつつ、意識合わせにもなるので。

キャストが登壇して最初のコーナーは
生アフレコならぬ生ノベライズ

スクリーンに台本が映し出され
それをキャストが読むというもの。
セリフや演出が事前に判るので
生アフレコとは違った楽しみ方ができて
非常に面白い発想だなと思った。

特に話のキモとなった
せとみん(ラン)
野島さん(キリウス)が絶妙で

せとみんは冒頭から噛むわ
予想通りに「初動捜査」を噛んだり
セリフを言い間違えたり
とやらかしながらも
セリフに付けるアクションなどは
人一倍前向きで色んな面で楽しませてくれた。

野島さん安定の演技力
演者による作品向上のポイントをしっかり抑えていて
素晴らしい声優さんだなと思った。

細かいアドリブが光ったのは
かやのん興津さん
パフェの流れの二人のアドリブは実にスムーズだった。

ノベライズが終わってからは金元寿子ちゃん
裏方に回って司会進行。
随所で入るチャチャやツッコミが
これまたいい具合のバランスで
一度だけ噛んだのも含めて完璧だった。
舞台袖にずっと出てくれてて良かったのに

次のコーナーは
各自が過去に応えたアンケート

を題材にしたクイズ

机を配置し、
女性キャストブレザーを着て
男性キャスト学ラン
・・・のはずが松岡君だけ
作中のアレイを模してメイド風に
エプロンとヘッドセットを装着。

クイズは
石原夏織の佐藤竜雄監督の第一印象は?
正解:ワイルドとか
せとみんが所属していた部活と委員会は?
正解:新体操部、放送委員会
松岡さんがBWH(Bar with Hiroshi)で
やってほしいメニューは?とか
正解:好きなセリフを言ってもらう
といったもので
正解者にはオルカのぬいぐるみが渡された。
せとみんはこのぬいぐるみの色違いを
石原夏織に貰ったそうだ

クイズコーナーが終わると出演者は一旦履けていき
寿子による文化祭終了!?のアナウンスがあるが
それはフェイクで映像タイム

最初は今回のイベントの展示物となる
メッセージなどの作成風景が流れる。

物販スペースで見た時は
どこかの展示物の持ち寄りかと思っていたけど
直前に作られたものだったんだね←

それからメインキャストによるビデオメッセージ
・保村真
・田中理恵、藤村歩、伊瀬茉莉也と誰か←
(男性声優には疎く、テロップも見逃しました)
・吉野裕行
そして
中村悠一&小野ダイナマイト

それぞれが文化祭について語っていくが、
案の定の圧倒的なクオリティを誇り
会場を爆笑の渦に巻き込んだのは

中村悠一&小野Dだった

それから2期の第一話を先行上映
内容については割愛するが
スクリーンで見るアニメはいいなぁ

後は音響設備が良かったら・・・

本編が終わるとステージ中央から
中島愛が登場
1期のOP:TRY UNITE!
1期のED:Hello!
2期のOP:marble
の3曲を披露。

marbleに入る前から
しきりにイヤホンを気にしていて
曲が拾えてないような感じだったが、
それでもパフォーマンスをやりきった姿は素晴らしかった。

歌披露が終わって、改めてキャストが登場。
全員ジャージを纏って、まめぐも着用。
そして最後にSPゲストとして
徹夜明けの佐藤監督登場
寿子が「竜雄」と呼ぶので
会場からも竜雄コールが起こる。

監督から2期の見所の話があり、
各キャストが締めの挨拶をして終わり・・・
かと思ったら
最後に全員でジャージ部の歌を歌うことに

2メロの途中でキャストと監督が
サイン入りボールを客席に投げるサービス。

バットやラケットが用意されており
その打球がライナーで飛んでいったのは
ちょっと危ないなーって思った。
そして自席は中途半端に前だったのでボールゲットならず。

 

イベントの構成としては
全体的にバランスが取れていて良かった。
2期の映像が始まるタイミングに
少し工夫が欲しかったくらい。

個人的に残念だった点はむしろ観客側
1番の盛り上がりとなるべきだった
まめぐのライブパートは着席が目立った
せめて1階席はオールスタンディングくらい頑張ろうよ。
コールまでちゃんととかは求めないけど
出演者も良かったと思えるような
イベント作りに協力してほしいものだ。

最後のジャージ部の歌での着席ぶりも同じ。
サイン入りボールをバラ撒く時だけ総立ち
とかどんだけ現金なんだと。

会場全体が盛り上がるかどうかは
作品の質による所もあることは
多少なりにも分かってはいるが、
今日はあからさまだったと感じたので。

ともあれ
約2時間に及ぶ盛り沢山のイベント。
出演者の皆さんお疲れ様でした!

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
Get Adobe Flash player

Featuring Recent Posts WordPress Widget development by YD