あすみん結婚おめでとう!!

女性声優さんの中で
結婚するなら
というカテゴリにおいて
永遠のNo.1はあすみんでした
@cardina1です

1/15の日付変更と同時に
タイムラインがザワつき、
そして飛び交う
「松来さん!?」

の言葉

そう、
あすみんが、
あすみんが・・・

結婚したぁぁぁぁ!!!

Read the rest of this entry

persona3-ticket
過去に観た舞台は
当時の彼女に連れて行かれた
劇団四季のミュージカル
殆ど寝ていて怒られた覚えしかない
@cardina1です

あすみんの初舞台

ペルソナ3
the Weired Masquerade
〜青の覚醒〜
を観てきました!

persona3-poster

作品に関する予備知識は
ゲームについて
少し知ってることと、
デビサバ2を見ていた程度の
自分でも十分に楽しめました。

時間にして1時間40分なので
だいぶ圧縮された流れに
なるのは仕方ないものの、
あのシアターの椅子
これ以上座っていたら
お尻が辛すぎました(笑)

なるべくネタバレは避けますが
感想を綴っていきたいと思います。

Read the rest of this entry

翠星のガルガンティア
癒しの双璧はかやのんとあすみんの@cardina1です

4月から放送されるアニメ
「翠星のガルガンティア」

その第1・2話の先行上映会が
2/9(土)
ユナイテッド・シネマ豊洲
にて行われるそうです。

上映会にはメインキャストも出演
かやのんあすみんが居るならば
これは是非行きたいイベントだ!!

Read the rest of this entry

去年はむ〜〜〜んメガホンとDVD購入の為に
CCレモンホール(渋谷公会堂)に並んだ@cardina1です

去年はかな恵ちゃんのサイン会とバッティングして
泣く泣く断念したA&Gオールスターが今年も開催!


【イベント】 A&Gオールスター2012 開催決定!! | A&G ニュース | 超!A&G 文化放送

Read the rest of this entry


阿澄佳奈と同い年の@cardina1です

4/15(日)に北とぴあさくらホールにて行われた
WORKING’のイベント
WORKING’!! 春の大大大感謝祭
に行ってきました。

WORKINGのイベントは過去2回参加機会を逃しており
今回が初めての参加!!
初めての生あすみん!
座席は1Fの最後尾列だったが、
ホールだったので見やすかった。

イベントの構成は
・山田桐生(CV:日野聡)による挨拶と諸注意のアナウンス
・女性キャスト3人によるCoolish Walk
・メインキャスト集合
・映像クイズコーナー
1.白藤杏子のCV渡辺久美子の食べる料理当て
2.小鳥遊4姉妹(白石涼子、日笠陽子、伊藤静、斎藤桃子)
による好きな男性キャラ選択で選ばれないキャラ当て
3.真柴兄妹(中村悠一、戸松遥)による
エアしりとり対決での敗因となったワード当て
4.音尾さんのCV中田譲治が選ぶ奥さんに似たお面
5.白藤杏子のCV渡辺久美子の食べる料理当て Part2
・原作案を各キャストがプレゼンするコーナー
・リアルクレーム対応
(お題に対してキャスト陣が全力のアドリブ)
・ED曲と共にキャストみんなで挨拶
・アンコールからのSOMEONE ELSE
・各コーナーの繋ぎでは高津先生書き下ろしの
日本昔話をアレンジした話による生アフレコ。

イベントは大体2時間40分という超長丁場!
カメラ8台で中継され、
各地の映画館でも上映された。

とにかく盛り上がった!

そして抱腹絶倒な話の連続


ギルティクラウンイベントのあった中野サンプラザから
王子まで30分以上掛かったので、既に開場時間は過ぎていた。

以下、簡単なレポ

あすみんがOPの歌い出しとともに登場し
会場は一気にヒートアップしオールスタンディング!
OP後に男性キャスト登場で更に歓声は増す。
お約束で最後に山田葵CV広橋涼が登場。

今回の女性キャストの衣装は
3人がモノトーンで統一していたのに
広橋だけはすごくラフな格好w
第一回の大感謝祭の時を踏襲したのかな。

◆映像クイズコーナーでは
キャスト陣が字幕に従って進行。
全てのクイズに松本麻耶CV川瀬晶子が出演したりと
細かいところにも力を注いでいた。

各々が笑いを散りばめてきて
キャスト総ツッコミな映像満載だったが
流石の存在感を放ったのは

やはり日笠陽子

なぜかデスクで電話しながら登場し
「キタムラですよキタムラ!
キタキタ ムラムラ」
という発言には
思わずキタエリも声を荒げていたw
そして最後に持ちネタをみんなでやろうと提案し、
「てへぺ・・・」
とまで言いかけたところで映像が切り替わり
会場は大爆笑

そしてギルティクラウンイベントでも
終始ボケを入れ続けていた
中村悠一も流石だった。
なぜか作品と全く関係ない花澤香菜
デビューCDのポスターを背景に登場w
カメラワークでのお遊びから
CD発売情報のテロップまで出る始末www
自慢気にポスターにもらったサインを披露するが
この為にわざわざ30分撮影を待っていたそうだw
この笑いに対する貪欲さが実に素晴らしかった!

◆コーナーの合間で生アフレコ!
という形式は素晴らしい配慮だと思った。
絵はたぶん原作の高津先生書き下ろし
一層ほのぼの感が出てよかった。
ぽぷらのちっちゃさが全面に押し出された
「一瞬法師」が初っ端から良かった。

そしてこのコーナーから
日野聡がしれっと合流。
次のコーナーでは司会まで担当。

プレゼンは女性キャストが大健闘。
あすみんは予備ネタのワグナリアロボが嵌り、
キタエリイラストが半端なく上手かった
広橋も予備ネタのヤマダーマスクが大ブレイク。
山田の穴で修行したっていう説明が個人的に良かった。

このコーナーで間違った方向に行ったのが2名。
イラストも去る事ながらどんどん脱線した小野D
前回イベントと同じく
スペースアドベンチャーに拘る神谷浩史
最終的にはあすみんの
「パクリ ダメ、絶対」
に退けられた。

◆リアルクレーム対応では
キャスト陣の配役の妙からのとんでも展開ラッシュw
寝る女役でのキタエリ藤田咲の膝枕
への流れの持っていき方は素晴らしかった。

このコーナー意外と長い時間を使い、
4つもお題を実践。
後半はバイオレンスからのカオスな展開には
笑いが止まらず、腹筋がよじれるくらい笑った。

キャストの挨拶でいよいよイベントも終わりか・・・
と思ったら、ステージは暗転したまま
アンコールと共にステージ脇のドアからキャスト登場!

最後はみんなで盛り上がれる曲として
SOMEONE ELSEで完全燃焼!

最初から最後まで、出演者はずっと全力で、
会場も手拍子の止まない高いボルテージをキープして
とても素晴らしいイベントだった。

残念ながら到着時間が遅かったこともあり
物販のパンフレットとかは品切れで買えなかった。
しかしイベントで高ぶったテンションは
大きな活力を与えてくれた。

出演者の皆さん

お疲れ様でした!!!


(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!
すっかりOP厨の@cardina1です

今期アニメで見ようか見まいか迷っていた
這いよれ!ニャル子さん。

電波なOPと素材の豊富さで
一躍ニコ動でも大量のMADなどが生産されており
一応チェックと思って1話を見てみた。

やや主人公(CV:キタエリ)キャラのリアクションに
共感できない部分などあったりするけれど、
細かいところは気にしないで
全力疾走でマシンガントークの
あすみんを楽しむのが
この作品の本質だと理解
というわけで、これからも見ていくことにした。

そんなニャル子さんBD/DVD1巻の初回版には
スペシャルライブの先行予約券が付くそうな。

PRODUCTS:DVD|名状しがたいアニメ
「這いよれ!ニャル子さん」
オフィシャルサイトのようなもの

ちなみに全巻購入特典に
スペシャルネクロノミコンDVD」応募券
とあるが、
おそらくこれがライブのDVD版なのだろう。

前回行われたニコ生のイベント模様も楽しそうだったので

今回こそは是非とも参加したいものだ。
Blu-ray/DVDの発売日は6/22!

別件の荷物を待ってたらe-Plusからチケットが届いた。
WORKING’のイベント
「ワグナリア~春の大大大感謝祭~」


DVD5巻封入の先行応募だったので席は当然1階!
でもU列ってえらい後ろの方じゃないか?
…と思い、会場の北とぴあ さくらホールの座席表を見てみたら

1階の最後尾じゃねーか…orz

まぁ、言うても22列目だから。
ホールだからきっと見やすくなってるはず。
と、前向きに捉えることにした。

これまでなかなか噛み合なくてイベント参戦の叶わなかった
あすみんを初めて生で見る機会
前日もイベント、当日はダブルヘッダーという
稀に見るハードイベントスケジュールだけど、
全力で楽しむぞ!!!

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
Get Adobe Flash player

Featuring Recent Posts WordPress Widget development by YD