AWxSAOオフラインミーティング3
三澤初イベント参戦は
AW関連を望んでいた@cardina1です

2013年2/17(日)に行われる
アクセル・ワールド×
ソードアート・オンライン
オフラインミーティング3
の当落発表が行われました。

今回はAW5巻、SAO2巻
それぞれに先行申込券
封入されていたので、
昼夜参戦を目論んだ結果は…

Read the rest of this entry

制作発表会振替
えみりん、かやのんのS二人に
思いきり罵られたい@cardina1です

9/30(日)に発生した
台風によって中止された
めだかボックス第2期制作発表会

その振替開催がついに決定!
開催日は2013/03/03(日)
会場は九段下の
科学技術館サイエンスホール

科学技術館|料金・交通案内
: map:案内図・交通
17:30開場、18:30開演予定

これだけのキャストの調整なので
振り替え日程にはやきもきしていたが
無事、都合の良い日で良かった!

Read the rest of this entry

ゆるゆりBD
七森中☆うたがっせんを
昼の部参戦だけで後悔した@cardina1です

2012年は6つ程
アニメ作品、声優の
ライブイベントに参加しましたが
その中で最も熱かったライブが

七森中☆うたがっせん!


TVアニメ「 ゆるゆり 」ライブイベント2
七森中♪うたがっせん
(60ページメモリアル・フルカラー・ブックレット
&メモリアル・ポストカード付き)
(初回限定仕様) [Blu-ray]

Read the rest of this entry

かな恵ちゃんの最大の外見的魅力は
身長であると断言する@cardina1です

9/9(日)に行われました
マリコレ2012 昼の部に参加してきました!
昼夜参戦で記憶も若干曖昧ですが
イベントを振り返りつつ書き綴ろうと思います。

Read the rest of this entry

去年はむ〜〜〜んメガホンとDVD購入の為に
CCレモンホール(渋谷公会堂)に並んだ@cardina1です

去年はかな恵ちゃんのサイン会とバッティングして
泣く泣く断念したA&Gオールスターが今年も開催!


【イベント】 A&Gオールスター2012 開催決定!! | A&G ニュース | 超!A&G 文化放送

Read the rest of this entry


好きな組み合わせはゆい&ちなの@cardina1です

6/17(日)
パシフィコ横浜国立大ホールで行われた
ゆるゆりライブイベント2

七森中♪うたがっせん

昼の部に参加してきました。

13:30開演、16:30終演という
実に3時間にも及ぶ大ボリュームのライブは
出演者も観客も最後まで全力で駆け抜けていき
終わった後は完全に燃え尽きていた。

公式サイトにも上がってますが
セットリストは以下。
曲数を見ればそのボリュームは一目瞭然。

ゆるゆりライブイベント2
「七森中♪うたがっせん」セットリスト!!

後述する物販の影響で
ライブ冒頭の3曲が見られないという
アクシデントに見舞われたが
ごらく部4人のMCにはどうにか間に合い
急いで買ってきたサイリウムを折って参加。
ちなつカラーってオレンジなんだね。

各曲の感想については割愛して
それ以外の部分で印象的だったところを挙げてみる。

ごらく部4人のMCでは るみるみが新挨拶のハッPを行い、
お馴染みのコール&レスポンス。
るみるみ「腹黒〜

観客「ピンク!!

るみるみ「腹白〜

観客「・・・ざわ・・・ざわ・・・ピンク!
という流れが実に自然だったw

生徒会&ミラクるんMCでは
藤田さんが軽めに「ジョブで」
とマジボケをかまして
えみりんに弄られる姿が可愛かった。

デュエットソングでは
さくひまのように衣装チェンジがあり、
京子&綾乃の
「Miracle Duet」では浴衣姿
あかり&ちなつの
「女と女のゆりゲーム」ではタキシード
結衣&京子の
「パジャマ旅行」では作中の着ぐるみパジャマ
で歌う姿はとても素晴らしかった。

えみりんのブログにも載っているが
特にゆりゲームの衣装の絶対領域は最高だった

演出としては
さくひまの時に客席に巨大なバルーンが投下され
Precious Friendsでは
メッセージ入りのハートのカードが舞っていた。
が、ステージ右端の席だった自分には全く無縁だった←

映像出演としてスフィアライブで参加できなかった
あいなまがメッセージVTRで登場
代役の倉口桃の登場から曲紹介まで
その場に居なくとも司会をするスキルを見せつけるw

中盤のガンボー(CV:緑川光)登場では
その前振りから更なるサプライズか!?
と周囲がライバるんCV:悠木碧)の登場を期待したが
結局そのままミラクるんキャラソンへの移行だった。

Precious Friendsをじっくり聴き終えた後は
怒濤のテンポでラストスパート。
マイペース→大事件→2期OPと
ずっとギアを上げっぱなしで乗り切り、
アンコールならぬ\アッカリーン/コール

全員のMCではゆかちんが早くも
見ていてポジションが日笠に似てきたなと思った

最後は全員でのマイペースでいきましょう
で締めくくり、最後は全員の一礼と共に閉幕。
体は疲れきっていて、それでいて心地の良い余韻。
翌日は筋肉痛だったが、
各出演者のブログを読む度に
楽しかった思い出がよみがえってきた。

ちなみにイベント終了後には
実は観覧していたという
みかこし(@mikakokomatsu)が大人気だったw

イベント内容としては大満足だったのだが、
唯一不満だった点がある。

それは物販

物販の開始が11:00
チケットを持つ人しか買えないという条件は付いていたが
自分が11時過ぎに到着した時点で
既に800人近くが長蛇の列を形成

問題は人数よりもその進みの遅さにある。
1時間経っても全体の半分までも進まない。
開場の12時半になっても、13時になっても全然進まない・・・
列の案内スタッフも開演に間に合わない恐れがあります
って状況改善させる気配も見せないアナウンスをするだけ

自分より後方はどんどん諦めて離脱していく。
結局物販の進みが悪くても開演時間はそのままで
自分が物販スペースに入れたのは13時40分頃。

しかも物販スペースに入ってからも
列を形成しなければならないという酷い仕様で
明らかに人員配置ミスだと思った。
パンフに至っては通常の入り口でも買えたみたいだし。

とにかく物販だけが残念だった今回のイベント
ファンレターも出せなかったりしたので
この鬱憤は七夕イベントで晴らしたいと思う。

遅れて入ったにも関わらず一応撮ったなもり花


去年のマリコレ当時は天ラジを知らなかった@cardina1です

去年はあおい・さおりの新番組(`・ω・´)
くらいしか見所が無いと思ってスルーしていたが、
天ラジがまだ放送開始前の初イベント
というなかなかレアなイベントだった。

そのイベントが今年は早くも開催決定!
開催日は9/9(日)

更にメンバーは昨年の3組に加えて
かな恵ちゃんのレギュラー番組

神戸前向女学院

更に声優アワード2010、2011
パーソナリティ賞声優

豊崎愛生@おかえりらじお

井口裕香@む〜〜〜ん⊂( ^ω^)⊃

去年の面々が躍進した上で
超強力ラインナップを配してきた。

チケットの先行予約は

6/16(土) 10:00から

前回は先着順だったので
当日は早起きして出遅れないようにしよう。


けいおんはBlu-rayでコンプしてるのに
ライブ以外殆ど未開封@cardina1です

公開付近からプロジェクトの繁忙期が重なり
猛者たちの動向を眺めながらも
結局観に行くことがなかった
けいおんの劇場版がBlu-ray&DVDで
7/18に発売決定!

ディスク情報|映画けいおん! TBSテレビ

封入特典がかなり豊富で

  • 絵コンテ縮小版
  • 劇場用パンフレット縮小版
  • ミニ設定資料集
  • 「天使にふれたよ!」コード譜(4種)
  • ブロマイドセット(5種)
  • 前売鑑賞券縮小版(5種)
  • 特製三方背BOX
  • 描き下ろしジャケット
  • 日本語字幕
  • ピクチャーディスク

となっている。
(BOX以下は単なる仕様だけど)

映像特典

  • 山田尚子監督inロンドン
    (シナリオハンティング映像)
  • 田中みな実のアフレコ潜入リポート
    ~未放送部分追加・完全版~
  • 11/27 放課後ティータイムinユニバーサル・スタジオ・ジャパン® 舞台裏映像
  • 11/27 放課後ティータイムin TBS 記者会見映像
  • 映画「けいおん!」ナビ番組 1・2・3はけいおん!
  • けいおん!音楽堂
  • 12/3 初日舞台挨拶映像
  • ノンクレジットオープニング/エンディング
  • マナーフィルム
  • 特報/予告/TVスポット集

イベントや舞台挨拶などキャスト関連の内容も充実。
音声特典としては、各種コメンタリーが入っている。

各店舗の購入特典も多彩だが、
自分はいつも通りアニメイトかな。
参考までに

『映画 けいおん!』BD/DVDの店舗別特典まとめてみた・・・ そしてTBSの寿司はっぴが完売してたwww
|やらおん!

あきやすみをいつでも手元に

あきやすみ
先日まどマギ本を買う際に
アニメイト店内をひたすら探したが
やっぱりあきやすみは見つからなかった。

ポイントを使うならここ!と思っていた
アテは外れたが
適度に大きな規模の本屋に行ったら
残数僅かながらも残っていたので購入。

あきやすみ表紙
カバーを外したら遊び心に満ちたイラストが!
何気にスキャンするまで気付かなかった←

あいなまの見せる表情は全てが身近で
それでいて計算されているなーと思わせる
色んな格好、表情が満載で
部屋イラストやアンケート回答等もあり
価格に見合ったボリュームで間違いない。

で、一度読み終えたら早速裁断←
あきやすみバラバラ
まどマギ本と同じく
A4サイズではあったのだが、
まどマギ本より表紙が大きく
スキャナでは側面までセットに出来ず
止む無く側面部分のスキャンは断念。

そしていざiPadへ…
あきやすみ for iPad
これぞ自炊の醍醐味!

普段読む漫画と逆のページ送りだったので
アプリの設定に戸惑ったが、
出来てからはそのお手軽さに楽しくて仕方なかった。
いつでもあいなまを手元に。素晴らしいコンセプトだ。

SQ9月号スフィア生ポラ応募

仕事でなかなか時間が取れずギリギリになってしまったが
ジャンプSQ9月号でスフィアのコーナーが始まり、
今回はメンバー全員orソロショットの
サイン入りポラのプレゼントがあった。
てなわけで応募ハガキを作成
SQスフィアポラ応募
必要事項は購入翌日には書いて準備万端だったが、
相変わらずの縁取り+イラストを描こうと思っており、
イラスト描いたんだけど…

拡大して晒す気にもなれないくらい、
あいなまの自画像のトレースに失敗w
ちなみに登場する絵は
全てあきやすみのインタビューを参考にした。
あいなまの描く絵はどれも味があって良いね。

さて、今日はこれを忘れずに投函して、当たるのを祈ろう。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
Get Adobe Flash player

Featuring Recent Posts WordPress Widget development by YD