WordPressLogin
昨日高らかにブログ復活宣言をしたわけですが
そのエントリーをアップする裏で
30分ほど四苦八苦していた@cardina1です

Evernoteでエントリーの下書きを終えて、
あとはWordPressに貼り付けて装飾するだけ
…と思っていたら
ログインできない!

WordPressのユーザー・パスは
ちゃんと管理していたので、
入力は間違っていないのだが何故か入れない

ユーザー名のサジェストで候補に出た
他のユーザーを入力すると
「ユーザー名が無効です」
みたいなメッセージで弾かれるが
正しいユーザー名だとただ入れないだけ

スポンサーリンク

よくわからないので
パスワードをリセットしようとすると
「データベースパスワードの
リセットキーを保存できませんでした」
と、更によくわからないメッセージが

ググった結果、以下のサイトに書かれている
wp-config.phpのパーミッションを疑うことにした。

参考にしたサイト↓

WordPressでログインできなくなったときの解決法 |

パーミッションは上記サイトにある「644」だったが、
「666」に一時的に変更してみると…無事入れた!

長期間ログインしなかったことが原因なのか
その間、おそらくされていたであろうWordPressの自動更新が
悪さをしたのかよくわからなかったが無事に入れてよかった。

パスワードリセット時のメッセージで検索した際に、
あまり有力な情報が得られなかったので、
同様の事象に遭った人の一助となれば幸いです。

スポンサーリンク

後藤沙緒里ブログ

好きな声優さんのブログ
RSS登録してチェックするスタイルの
@cardina1です

フリーの報告記事以降
更新のなかったさおりんのブログ
誕生日の1/8に更新されましたね。
(誕生日だったのは後で知りました)

さおりんの文章は本人の
ゆったりしたリズムがそのまま表れていて
一服の清涼剤のような気持ちで読めます。
あすみんと双璧個人的理想の女性

あまりイベントに行く機会が無いので
ちょろちょろっとでいいから
ブログが更新されたら嬉しい次第。

Read the rest of this entry


かな恵ちゃんは1行ブログの天才
異論は認めない@cardina1です

伊藤家の誕生日会で
唐突に発表された
かな恵ちゃんブログのアメブロ移動

誕生日から移行したいと
話していたものの、
結局26日には更新されず。

が、日付変わってから変化が…

Read the rest of this entry

8月を終えて

台風
今日から9月。
夏の終わりを告げると共に
週末に向けて巨大な台風が接近し、
競馬界も秋のGI戦線に向けて
有力各馬のローテーションが発表され始めた。

さて、ブログ強化月間と銘打ち
とにかくポストを頑張ってみた。

8月は夏コミや神のみなど、
イベントが目白押しで
買い物も色々したので、
比較的ネタには困らなかった。

それでも後半はネタ切れというより
多忙で記事をアップする余力が無く、
更新が滞るという無念。

下書きは会社の昼休みなどに
するぷろでガンガン書いていけるが、
仕上げや写真の加工は
WinPCやMacに頼るので
忙殺されるとかなり厳しい。

特に今月からは
新規プロジェクトで今まで以上に
ハードスケジュールをこなして行くので、
安定更新は難しそう…。

それでも「かな恵る」の発売や、
そのサイン会の当落などもあるので、
今月もネタには困らないと思う。

後はブログの品質向上に加え、
ソーシャルメディアとしての
価値を上げる為のプラグイン等の
インフラ整備もやれたらな、と思う。

ブログ強化月間!

このブログはWordPressを使った本格的なものにも関わらず
5月末の立ち上げから数日した6/2に初ポスト。

そこからプロジェクトの繁忙期を言い訳に更に放置して
次のポストはするぷろの設定記念で7/18

するぷろ自体7月初旬にアプリを購入していたのだが、
WordPressの設定方法を調べるのを怠ってここまで経っていた。

そして、するぷろを入れてからも見事に沈黙を守っているうちに
8月になってしまった!(ノ゚□゚)ノ

このままではズルズルと行ってしまうので
ここで一念発起し、今月はブログ強化月間と定める。

まずは書くこと。

基本的にはiPhoneからするぷろで更新することになると思う。
習慣づいてきたら本来のカテゴリを更新していけたらなと思う。

実際それを8/5に思い立ち既にポストも3日目に入っているが、
月初の宣誓として改めて記載することにする。

dona

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
Get Adobe Flash player

Featuring Recent Posts WordPress Widget development by YD