声優ブログの価値は
写真が9割の@cardina1です

以前まで割と簡単に掻い潜れていた
アメブロの画像保存。

しかし、最近また手順が面倒になり
右クリック保存はほぼ不可能。
拡大画像に至っては
Chromeでのドラッグ&ドロップに
対してもガードされるように
最近なった模様…。

かなり面倒だが
一応拡大画面の画像を保存する方法が
あるにはあるので簡単に解説。

なお、この方法は
PCでしか出来ない。
更にEvernoteが必須となっている。
あと、当然だけど自己責任で。

Read the rest of this entry


Evernoteの放置問題と向き合いたい
と口では言い続けてる@cardina1です

色んなものを記録しておくことで有名な
Evernote
もちろん自分も気になったことやWebサイトを
とにかく記録しています

Webページを見ていて
気になった記事や保存しておきたい内容は
ガンガンクリップしているんですが、
如何せんそのクリップ情報を放置しているもので
気づけばinboxとかは情報がゴチャゴチャ

しかもノートの移動は
公式のEvernoteアプリだと面倒で
(というか自分はiPhoneでのやりかたを知らない)
「いつかやりたい」という作業でずっと止まっていた。

そんな時にリリースされたのが
このMoveEver

MoveEver 1.0.0(å¥170)App
カテゴリ: 仕事効率化, ユーティリティ
販売元: Shamrock Records, Inc. – Shamrock Records, Inc.(サイズ: 2 MB)

使い方は簡単!

今回は「330_フィギュア」
ってノートブックを作成しました

改めてノートブックをタップすると
移動が行われます

他にもノートのタイトルやタグの
変更機能なんてのもあります。

こんな感じで、空き時間とかに
Evernoteのinboxノートブックを
チェックして移動することで

「放置」されたまま
という状態は
回避されるようになりました

移動後のノートブックの活用と
構成の見直しという課題は残っていますが
第一段階クリアと喜んでいる次第です

手軽なノートブックの移動には
MoveEver!
オススメのアプリです

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
Get Adobe Flash player

Featuring Recent Posts WordPress Widget development by YD