iPad mini 外箱

欲しいモノはいつも
買ってからお金の事を考える
@cardina1です

今まで愛用していた
第一世代iPad mini(64GB)
そろそろ容量が限界
達してきたので、
数日間の脳内会議の結果
購入に踏み切った!
(店頭で20分ほど迷った)

特に真新しさは無いが、
やっぱり新しいアイテムって
いいよね。

Read the rest of this entry


移動中は常にiPadで再生するラジオを
Bluetoothイヤホンで聴く@cardina1です

購入して以来、
その装着の手軽さが好きで
愛用していたBluetoothイヤホン
BSHSBE15

iBUFFALO
【iPadmini,iPad(Retinaディスプレイ),iPhone5対応】
通話も、音楽も、ワンセグも楽しめる。
Bluetooth2.1+EDR対応
ステレオイヤホン ブルー BSHSBE15BL

買った直後に書いたエントリは以下


【ガジェット】Bluetoothイヤホンで
スタイリッシュな音楽ライフを送ろう!
【BSHSBE15】 : ブローニュの森

しかし、ある日突然右側のイヤホンから
音が聴こえなくなってしまいました。

どうやらイヤホンのケーブルが
一部断線してしまったようで、
途中まで該当箇所を押さえながら
何とか使っていましたが、断念。

保証書はどこかにやってしまい、
使い続けて色々思うところもあったので
新しいBluetoothイヤホンを
探すことに決めました。

今回は約半年間使ってきた
その使用感をレポートしたいと思います。

Read the rest of this entry


歩いている時は常にイヤホン装着の@cardina1です

今まで使っていたイヤホンのコードが
だんだん丸まって嫌になってきたので
これを機に新しいイヤホンを買ってみました。

バッファローのBSHSBE15シリーズ。色は青。
自分はカナル式が必須で、
コードが丸まりにくい形式
という条件でビックカメラをウロウロして出会った。
Read the rest of this entry

iPad2を持ってからiPhone3GSのバッテリの少なさが
一層気になるようになってきた。

iPadを持ってから基本的にツイッターとラジオを視聴にしか
用途は無いのだが、それでも消費が激しいので
充電環境が欲しいと思うようになった。
付属のUSBケーブルだと
無駄に同期させようと挙動するのが鬱陶しいので、
電力は直接供給出来るのが理想。
更に折角買うんだったらスタンドタイプがイイ!
と思い、
探した結果コレに辿り着いた。

アルミ製スタンドは
スタンドの形があるだけで、
そこにコネクタを通すだけと、
余りにも意味がなかったので却下。

このスタンドは予め充電ジャックが付いていて、
そこに一般的なケーブルを差して
電源供給を行う形となっている。

付属のコンセントは
デスクを這わせるにはやや短かったので
iPadを買った後に購入した
Bluetoothイヤホンの充電セットが
ケーブルの長さも、
USBからコンセント差し口の
変換ケーブルもセットになっていて
丁度良かったので、そちらと交換。

こうして会社でのiPhone充電が実現。
立てるだけでもインテリアになって
いい感じ。
radiusのiPhoneスタンド

唯一の欠点は
昼休みに手に持つのを忘れて
外出しそうになるところだ。

今年は異例のペースで
梅雨と猛暑が訪れたが、
やっぱり夏は暑かった。

ブロガーの間では
サーモスタンブラーが話題沸騰だったが、
自分は晩酌もしないし、
何よりノートPCを床に置いて
寝そべりながら作業をする人なので
倒れた時の大災害が怖かった。

しかし以下の2点は大きな魅力。
・氷が溶けない
・結露が出来ない

なのでタンブラーではなく
水筒を購入してみることにした。

週中に落札し、発送は金曜日。
生憎金曜は日中誰も居なかったので、
帰って早々不在通知を探すが見当たらず
届かなかったのか…と思ったら
玄関に郵便物が放置されてた( ̄◇ ̄;)

ともあれ無事届いたサーモスボトルを
早速開封。

新品購入だったが、箱は開封済み。
容器内も少し鉄の匂いがしたが、
マニュアルに最初の手入れについて
特に記載は無かったので水洗いし
翌朝氷を入れて早速コミケへ持参。

日中の待ち時間もあの会場の熱気でも
昼過ぎまで氷は残っており、
自販機で買ったお茶も温度が保たれ
汗も欠かずで実に快適。

コミケ後も会社に持参して
すっかり愛用のアイテムとなった。
冬には暖かいお茶を保温してくれるし、
買って良かったと心から思った。

Posted from するぷろ for iPhone.

ハードディスク安過ぎ

朝から馬券を買いにダチと出掛け、
昼メシを食べた後、ヤマダ電機に寄り道。

欲しかったiPhoneの充電スタンドを
昨日ビックカメラで買ってきてしまっていたので
特に当てもなく店内をブラブラし、
HDDの値段を眺めていたが、
今や2TBのスタンドタイプでも15000円を切っていた。

現状2TBも需要が無いのでこれは見送ったが、
ポータブルHDも同じく価格が総崩れ。
ポイント対象外だったが、
640GBが6480円で売られていたので思わず衝動買い。

単純計算で1GBあたり10円。
重量も165gで、ほんのり重い程度。

現状家には昔買った128GBのポータブルHDと
500GBのスタンドタイプのHDDがあるのだが、
前者は容量的に物足りなく、
後者は使用時の電源確保と机からの移動が面倒で
最近のPCデータをなかなかバックアップ出来ていなかった。
最近は自炊を始めたので、
バックアップはマメに〜という考えはあったのだが、
「面倒」という気持ちには勝てなかった。

今回のポータブルHD導入で
事態が少しでも変わるだろう。

ちなみに昼メシは
酒呑童子でカルビ塩焼きをガッツリ。

Posted from するぷろ for iPhone.

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
Get Adobe Flash player

Featuring Recent Posts WordPress Widget development by YD