前回のキャンペーンで
キュゥべえスリッパを当てたのに
未だ未開封@cardina1です

秋に劇場版を控える魔法少女まどか☆マギカ
過去に2度キャンペーンをやっているローソンが
この夏、3度目のキャンペーンを打ち出した。


伊藤園商品を買って当てよう レシート応募
ローソン「魔法少女まどか★マギカ」キャンペーン
Read the rest of this entry

飾る場所がロクに無いのに7体の
スケールフィギュアを持ってる@cardina1です

アキバHOBBYさんのニコニコ超会議2012の
素晴らしいフィギュアレポートを読んで
気になったフィギュアの写真がいくつかあったので
今後のチェックメモとして紹介します


ニコニコ超会議2012
「グッスマ中心に、ほぼフィギュアなフォトレポート」
2012年4月28日・29日の2日間、
幕張メッセにて開催中のニコニコ超会議2012に行って来ました。 …

まずは妥当なニャル子のねんどろいど化決定のお知らせ
個人的には今後出るであろうスケールフィギュアに期待

WORKING11巻限定版に付くことりちゃんもお披露目
9巻のねんぷちぽぷらも良かっただけにこれも良いね
品切れ率が高いので発売日は忙しくなりそう

作品は全く見ていないけど
アクセルワールドの黒雪姫のねんどろいどが
かなり良さ気だった。これは飾りたくなる!

魔法少女5人揃い踏の様子は壮観
こうやって見ると全員欲しくなってしまう
・・・まどか持ってない←

でも中央に置くならやっぱりこっちの
アルティメットまどかだなー

そしてSEGA Prizeで気になったのが

ぽぷら可愛いよ!ぽぷら!

実際どのくらいのスケールなのか
写真では判断がつかないが、
このクオリティは是非欲しい。

フィギュアは置き場所という難点があるので
自分なりに厳選してるつもりなんだが
チェックを始めると
つい色々欲しくなってしまって大変だ。

いよいよ来週に迫った魔法少女まどか☆マギカ展名古屋会場
ずっと心待ちにしていた
キャストトークショーの詳細がついに発表された。

トークショーは3/24(土)3/25(日)の二日間で行われ、
各日12:00、14:00、16:00の3回開催。

出演者は水橋かおり加藤英美里
えみりんはライブ以降喉の不調で
イベントでトーク断念や
WebラジオのGTRやあかぷろを休んでいる。
声優アワードも授賞式を欠席、
ブログでのコメント発表となった。

今回のイベントも厳しいのか!?
と思っていたが、
徐々に復調の気配を見せており、
来期のレギュラー番組も問題無さそう。
ステージ回数の多さが気になるが、トークが聴けるといいな。

そんなイベントの参加条件は・・・

先着での整理券配布

先着で時間帯を選べるが席は選べないとのこと。
でも多分最初から順に配っていくんだろうなー。

開場は10:00
早く着くに越した事はないが、
最悪でも8:00には会場の吹上ホールに着きたいところだ。

QBスリッパ当たったwww

先週末から始まったローソンのまどマギキャンペーン。

前回は15ポイントのQBぬいぐるみの為に
何本もの「おーいお茶」を飲み続けて5回くらい
トライしたが結局一度も当たらなかった。

今回は期間が僅か3週間ということもあり、
下手に欲張ってはいかんと思い、
5ポイントで応募出来るQBスリッパをターゲットに応募。

1回目
ハズレ

2回目
アタリ

!?

2回トライしただけで当たったwwww

残りの期間で他の応募までポイントが到達するかはわからない。

また、早々と当選枠が埋まってしまっているかもしれないが、
最後に15ポイントくらいのに応募してみようかなー。

アニメイトに行って
魔法少女まどか☆マギカ公式ガイドブックを購入。
魔法少女まどか☆マギカ公式本

ホントは一緒にあきやすみも買いたかったのだが、
こちらは店頭で見つけられず、また今度に…

今回もシールをもらえた。
さやかがダブって、魔女はほむほむが倒した委員長の魔女。
アニメイト特典シール

アニメイト特典はクリアポスターだったらしい。
クリアポスター
表紙をそのまま展開しただけだが、イイ!
そもそも表紙が良い。
これを見て買おうって思ったくらいだから。

早速全体に目を通したが、
設定資料が豊富で、インタビューも充実。
とても全部を数時間で読み切れるってレベルじゃなかったので
うめすのキャラクターデザイン時のコメントと
キャストインタビューを一通り読んだ。
各キャストの秘話的な部分はやっぱり読んでいて楽しい。
悠木の「どやっ」がインタビューにまで登場するところは
この子ブレないな〜って思わせたw

で、早速裁断←
裁断後
カラーページが大半なので1ページずつスキャンしたら
流石に40分以上掛かった。
でも後でiPadで読んで見た時の満足感は大きかった。

この手の本はインタビュー記事を暇な時に読もうと思っても
なかなか取っ付きにくいので
スキャンしていつでも読める状態にするのが大事。

で、それから適当に写真撮ってヤフオクに出品した。
出て間もないから1000円付けてみたけど売れるかしら。。。

月末恒例アニメ新作購入

毎月第4週はアニメの発売日。
つーこって、定時で仕事を切り上げ
一路アニメイトへ。

買ってきたのは以下

帰りのバスで開封してビックリしたのが
ベン・トーのイベント応募券目当てで
買ったはずのジャンプSQ19には
応募券は無くて、
買うべきだったのはSQ9月号だった
という衝撃の事実。

事前にメディアマーカーに登録してたのも
やっぱりSQ19で、
どうやらレビューサイトのオススメ漫画の
情報とかと混同して間違えたようだ。

仕方ないのでToLOVEるの番外編で
お茶を濁すことにする。

まどマギのBDを買った際に
シールを7枚引かせてもらった。
開封結果はこちら

初っ端にほむほむ、次にマミさん
と、順調に良いのが当たっていたかと
思ったら、次はオクタヴィア。
結局魔女2つのダブりと
さやかが出たくらいだった。
ここまできたらキュゥべえ欲しかった。

裏にはちゃんと説明文が付いてて
なかなか凝っていた。

まどマギは次のBDと
週末発売の公式ブックで一段落。
実に楽しめる作品だった。
(BDは全巻未だ未開封←)

Posted from するぷろ for iPhone.

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
Get Adobe Flash player

Featuring Recent Posts WordPress Widget development by YD