新年早々ブログ書くぞー!
と意気込み、早速元日、2日と記事をポスト。

せっかくちゃんとブログを書いたのだから
Facebookにも反映させたいなー
と、WordBookerを設定し、
「Publish this post to Facebook」
チェックを入れて、更新を行ったが

・・・反映されない!?

1日時点では色々試した後に
どうにか反映されたので、
よし、設定はちゃんと出来たんだ
と思って気に留めていなかったが、

その出来たと思った設定を使った2日に
同じく反映されない現象が起きたので
改めてググって調べて設定を色々してみた。

その結果明らかになったのがコレ↓

「Post to my Personal Wall」
これにもチェックを入れないといけないのだ。
(一度チェックを入れれば、以降はデフォルトになる模様)

確かに新着情報として自分がチェックしていたのは
自分のウォールとニュースフィード。
そりゃウォールに入れないと反映されないわな。。。
ファンページとかだけにアップしてる人は別だけど。

とりあえず自分はこれで解決しました。
同じ現象に陥ってる人が居ればと思いシェアします。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...