Archive for the ‘ ライフログ ’ Category

morningweight20161020
自己承認が目的のはずが
よりダメダメ感を出していってる
気がしなくもない言っている@cardina1です

3日坊主の分かれ道
ブログ更新どこまで続けられるかなぁ・・・
なお、今週末は旅行により更新不可能
この切れ目が恐い・・・

定常タスクに対するアプローチ

【日々のトレーニング】

実施予定…23:00-23:30
ひとかなを聴きながらやる

【日々のレシート整理】

実施予定…20:00-20:15
FSを聴きながらやる

【部屋の片付け】

作業内容:押入れをクイックルワイパーで掃除
実施予定…21:15-21:30

【日次レビュー】

作業内容:ブログ更新
実施予定…23:30-24:00

【ラジオを聴く】

視聴番組:溜め込んでる過去のFS
実施予定…23:30-24:00
ブログ更新と並行させる

【メールを書く】

作業内容:プチミレディオ
実施予定…22:00-23:00
おからじを聴きながらやる

【薬の服用】

朝、昼、夜、寝る前

【寝る前に入浴】

実施予定…23:30にお湯入れ始め、24:00入浴

上記以外の実施予定タスク

※19時から荷物受取りの為の自宅待機が必要

【炊飯&ラッピング】

実施予定…6:45-6:50、8:00-8:10

【トイレ掃除】

実施予定…6:50-7:00

【風呂掃除】

実施予定…6:30-6:45

【クリーニング】

実施予定…18:30-19:00

【食料品・日用品の買い物】

実施予定…18:45-19:00、20:15-20:45

火曜同様に並行タスクが避けられないが
それ以上に誤算だったのは荷物の再配達
ちょっと家事に絡む予定がバタバタしそうだ
とりあえず思い切り朝にタスクを突っ込んだので
まずはその実践から頑張ろう

スポンサーリンク

taskcompletestatus20161019
晩御飯の代わりにお菓子を食べて
気持ち悪くなって眠りについたらこんな時間
こんばんは、@cardina1です

仕事はトラブル対応を中心に
そこまで負荷は掛けなかったが
ちょっとフラストレーションが溜まったり、
ちょっと定時後にやってた作業で遅くなり、
ちょっと帰りにポケモンGOで
高レベルジムと戦ってたら時間管理ミスったりで
色んなちょっとが重なって悪影響・・・

とりあえず成果を確認しよう

タスクへのアプローチ結果

【日々のトレーニング】

実施予定…23:00-23:30
実施結果…×
これは時間設定もミスった感
ラジオを聴きながらとかのがいい感じに出来そう

【日々のレシート整理】

実施予定…20:00-20:15
実施結果…20:07-20:25
見返すと過去の入力漏れが結構多かった
これから少しずつ挽回していこう

【部屋の片付け】

作業内容:資源ゴミの準備
実施予定…21:15-21:30
実施結果…20:42-20:52
段ボールを捨てる準備は出来た
雑誌はまた2週間後に頑張ろう

【日次レビュー】

実施予定…23:30-24:00
実施結果…×(現在更新)
体調不良を起こして夜タスクが狂ってしまった

【ラジオを聴く】

視聴番組:FS
→先週のだのラジ・ガルハイ
実施予定…22:15-22:45
実施結果…12:38-13:06、21:36-22:04
家では動画ラジオ消化を頑張りたい

【メールを書く】

作業内容:みかっしょ
実施予定…21:30-22:00
実施結果…×
体調不良で失敗

【薬の服用】

朝○、昼○、夜×、寝る前×
晩飯をお菓子にしたことと
布団で横になってそのまま寝落ちが敗因

【寝る前に入浴】

実施予定…23:30にお湯入れ始め、24:00入浴
実施結果…×
とりあえず朝風呂目標で

上記以外の実施予定タスク

【炊飯&ラッピング】

実施予定…19:45-19:50、20:50-21:00
実施結果…×
帰宅が間に合わず断念してしまった
思えばこれも失敗要因に繋がったかも

【トイレ掃除】

実施予定…22:00-22:10
実施結果…×

【風呂掃除】

実施予定…22:45-23:00
実施結果…×

評価

達成したタスクは3/11
出来るとこまでは2件
夜の予定が空いたのに、能動的に行動できず
挙句体調不良でダウンと最悪の結果
このブログを書いている時点で
各タスクをどこに回すか思案中・・・

今後のメンテナンスに向けて
見出しとかを適用してみた。
スタイルシートにも手を入れる時間が欲しいなぁ…

スポンサーリンク

morningweight20161019
日々の生活改善でやりたいことを考えると
指標となる週次目標が欲しくなることに
今更に気付いた@cardina1です

今日は整体が無かったり
ラジオタスクが少ないので
比較的自分の時間が作れる
そういった点でも水曜は家事に重点を置きたい

定常タスクに対するアプローチ

【日々のトレーニング】

実施予定…23:00-23:30

【日々のレシート整理】

実施予定…20:00-20:15
ある程度片付いたので速度アップの見通し

【部屋の片付け】

作業内容:資源ゴミの準備
実施予定…21:15-21:30

【日次レビュー】

作業内容:ブログ更新
実施予定…23:30-24:00

【ラジオを聴く】

視聴番組:溜め込んでる過去のFS
実施予定…22:15-22:45

【メールを書く】

作業内容:みかっしょ
実施予定…21:30-22:00

【薬の服用】

朝○、昼、夜、寝る前

【寝る前に入浴】

実施予定…23:30にお湯入れ始め、24:00入浴

上記以外の実施予定タスク

【炊飯&ラッピング】

実施予定…19:45-19:50、20:50-21:00

【トイレ掃除】

実施予定…22:00-22:10

【風呂掃除】

実施予定…22:45-23:00

FS以降はフリーのはずなのに
タスクを入れてみると案外余裕が無い…
とりあえずこのタスクをこなすことを
目下の目標にしていこう

スポンサーリンク

taskcompletestatus
初日からレビュー前に寝落ちしてしまい
課題の多さを実感した@cardina1です

生活改善計画初日が終わった。
ここでは目標に対しての実績を確認して
評価するフェーズとしようと思う。

定常タスクに対するアプローチ結果

【日々のトレーニング】
実施予定…23:00-23:30
実施結果…23:43-23:50
りえぷり中はツムツムをしていた為
ここまでスライドしてしまった

【日々のレシート整理】
実施予定…21:30-22:00
実施結果…21:57-22:19
iPhone発送準備タスクがスライドし
後ろにズレる形となったが実施

【部屋の片付け】
・作業内容:テーブル拭き
実施予定…20:15-20:30
実施結果…20:42-20:48
朝終えられなかった別タスクによって後ろにスライド

【日次レビュー】
・作業内容:ブログ更新
実施予定…23:30-24:00
実施結果…×(現在更新)

【ラジオを聴く】
・視聴番組:ろんぐらいだぁす
実施予定…12:30-13:00
実施結果…12:29-12:59+17:45-17:54
番組が40分と思ったより長かった

【メールを書く】
・作業内容:第10BD開発室
実施予定…22:00-23:00
実施結果…×
ネタも浮かばず、思考も集中できなかった

【薬の服用】
朝○、昼○、夜○、寝る前×
どのフェーズも忘れがちになるので工夫が必要

【寝る前に入浴】
実施予定…23:30にお湯入れ始め、24:00入浴
実施結果…23:42にお湯入れ始め、寝落ち

その他タスク
【iPhoneの発送準備】
実施予定…20:30-21:30
実施結果…21:12-21:38
FS中に出来ず、着手遅れ

【評価】
達成したタスクは5/9
半分達成したのは2件
初日なので比較材料は無いが、
思った以上に余力がなかった印象
特にトレーニング後は疲れがち
後は先行フェーズの遅れが後続タスクに影響
しているのは要改善ポイントか

とりあえずこんな感じで
まずは続けていってみたい次第

スポンサーリンク

morningweight20161018
トライ初日からリッスン前に寝落ちして
朝起きるのもグダってしまった@cardina1です

昨日立てた生活改善計画
今日から早速取り組んで行きたいと思う

まず定常タスクに対するアプローチ

【日々のトレーニング】
実施予定…23:00-23:30
りえぷりを聴きながらやる

【日々のレシート整理】
実施予定…21:30-22:00
ふりすたを聴きながらやる

【部屋の片付け】
・作業内容:テーブル拭き
実施予定…20:15-20:30
虹コンの箱番中に掃除する

【日次レビュー】
・作業内容:ブログ更新
実施予定…23:30-24:00

【ラジオを聴く】
・視聴番組:ろんぐらいだぁす
実施予定…12:30-13:00

【メールを書く】
・作業内容:第10BD開発室
実施予定…22:00-23:00
アニ雑団を聴きながらやる

【薬の服用】
朝○、昼、夜、寝る前

【寝る前に入浴】
実施予定…23:30にお湯入れ始め、24:00入浴

上記以外の実施予定タスク

【iPhoneの発送準備】
実施予定…20:30-21:30
FSを聴きながらやる

火曜のタスク消化が一番難儀で
19:30~23:30まで何かしらラジオ等が入っている
(しかも大半が動画番組)
何とかながら作業で対応したいと思う

スポンサーリンク

新種ラジオ公式Twitter

種ちゃんの新番組
ってことで期待していた
新種ラジオが予想外のポイントで
種ちゃんがえみつんにリンクして
より楽しみになってきた。
ただ、やっぱり20分は短いね…

 

Read the rest of this entry

dailylog-header_yoyonene

自分の周りでヨヨネネが良かった
という話をあまりにも多く聞くので
観に行きたいと思いつつあるこの頃

あ、みかこしのシングルは
どれもとても素晴らしい曲でした。

Read the rest of this entry

ゆかち&もこちゃん

もこたんは天使!
異論は
井口裕香のむ~~~んDVD5
観てから言ってもらおうか

正月休み最終日
会社に行くはずが
家でやることが片付かず断念
そして結局やらない
というダメコンボが発動し
実に生産性の無い一日だった

Read the rest of this entry

鯖祭パンフかやのん

鯖祭のパンフを今頃眺める。
買った直後は
るみるみのページしか
見てなかったけど、
メガネかやのんが
実に素晴らしい・・・
ヒールでグリグリされるのを
仰向けで眺めたい…

さて、昨日は久々に会社に行きました。
途中から一人きりになったので
仕事半分メール半分くらいで
ダラダラと過ごして、
帰りに買い物をしてくるという
何か無駄な過ごし方でした(汗)

Read the rest of this entry

中二病京都DVDまややん

中二病の京都DVDのまややん
マジで可愛すぎる…

大晦日から部屋一面を散らかして
断捨離に励んでいたものの、
一向に終わりが見えず…
買っただけの未開封祭り
全然解消されずで、ホントまずい

Read the rest of this entry

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
Get Adobe Flash player

Featuring Recent Posts WordPress Widget development by YD