Archive for the ‘ 雑誌 ’ Category

声優グランプリ7月号
毎月10日はふつおたのネタの日!
声優グランプリと声優アニメディアは
2年以上購読中の@cardina1です

先週色々買ったので
今週は割と買うもの少な目で済んだ。
何よりもちはやふるの最新巻!!
発売日に買いに行くのは難しいが、
読むのがとても楽しみだ♪

Read the rest of this entry

へあちぇん
すみぺのショートヘアは至高と
声を大にして主張する@cardina1です

今月号の声優グランプリ

声優グランプリ 2013年 02月号 [雑誌]

最大の注目は何と言っても
すみぺのへあちぇん!

へあちぇん表紙

とにかくすみぺが可愛い!

ショートヘアの圧倒的破壊力!

信愛なる同志諸君は既に
この本を手にしているだろう。
買っていない同志は
今すぐ書店に行くか、懲罰房に入るか
この記事を見てから決めるといい。

Read the rest of this entry

悠木碧尽くめな買い物記録

今日はアニメイトで色々買ってきた。

見ての通り、殆ど悠木碧一色

写真集はとらのあなで注文したのがようやく届いた。
店舗別特典は制服姿にサイン入り。

AちゃんねるのOVAは
映像特典のAちゃんねるTVの悠木目当て。

唯一悠木が関連しないのは
あかぷろ!!!the DVD
えみりんのTweetでその存在を知って急遽ゲット。
あの制服姿が映像で見れるなら買い一択だった。

声優PARADISEは悠木のフォトブックを出した
グランドメディアの出版とあって充実のグラビア。
他にも
・かな恵ちゃんのライブレポ
・ラストエグザイル-銀翼のファム-SPイベントレポ
・輪廻のラグランジェキャストインタビュー
・神戸前向女学院インタビュー
といった具合で、完全俺得な記事構成だった。

そして何気なくページをめくっていき、
イラスト投稿のコーナーで思わず手が止まった・・・

ちょwww
プレゼント応募時に描いた
イラストが載ってるwww

よもやこんな形で声優誌の初掲載を果たすとはw

そんな訳で色々買ってきたわけだが・・・
机が片付いていないので置き場所どうしよう←

声オタの自炊ユーザーにとって最も悩ましい存在
それは…
声優雑誌(主に声グラ、声アニ)

声優関連の雑誌はA4よりも大きいので
淵をカットしただけでは
Scansnapに収まりきりません。

なので、スキャナに収める為に
22cmのポイントまでカットする必要があります。

しかし、誌面の幅は23.5cmあるので
単純に付け根からカットしてしまうと
記事本文まで到達してしまうことが殆どです。

ここでは、ある程度融通が利いて
且つ、記事本文と写真のカット幅を
良好なポイントに導く手順を説明します。

1.まずは裁断機の幅設定を
22.5cmに設定します。

2.ページの左端を合わせ、裁断します。

3.ページを反転させ
22.0cmのところに左端を合わせて
カットします。

これで記事本文と写真を上手く残して
Scansnapに取り込めるサイズに出来ます。

記事なんかの部分も大体こんな感じに
写真と文章が収まります

勿論、記事によってカット位置の調整は
必要になりますが、
大体はこのサイズで上手くいくので、
作業効率をアップできると思います。

みなさんによい自炊ライフ&声オタライフがあらんことを!

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
Get Adobe Flash player

Featuring Recent Posts WordPress Widget development by YD