四月は君の嘘

視聴アニメ周りの評判スルー
キャスト基準で決める
@cardina1です

現状通勤時間と遠征の移動中しか
アニメを観る時間を確保出来ないので
後で面白い作品を知っても
追えないコトが殆どになるけど、
これはこれで仕方ないというスタンス。

とはいえ、春には通勤経路も
だいぶ変わりそうだから、
色々考えていかねば・・・

とりあえず予めピックアップした
作品を一通り見終えたので、
雑感も書いておこうと思います。


スポンサーリンク

今期視聴するアニメは12本
(うち前期からの継続4本)

【継続するアニメ】

  • SHIROBAKO
  • 四月は君の嘘
  • 七つの大罪
  • トライブクルクル

2クール目に入ってからも
どの作品も安定して面白い!
特にSHIROBAKO
楽しみでしかない。

【アニメ】SHIROBAKO
2クール目初回の出来は100点!
【感想】 : ブローニュの森

【新規アニメ】

  • 幸腹グラフィティ
  • 冴えない彼女の育て方
  • デス・パレード
  • アルドノア・ゼロ
  • DOG DAYS”
  • ローリング☆ガールズ
  • 聖剣使いの禁呪詠唱
  • 純潔のマリア

恐らくここ数年で
最低レベルに少ない視聴本数
観る作品が週の後半に集中しているのも
視聴スケジュール的にありがたい。

 

【雑感】

・幸腹グラフィティ

幸腹グラフィティ

シャフトを意識はしなかったが
絵はキレイで料理も美味しそうだった。
1話は淡々とした流れ
ほとんど印象に残らなかった
みかこしのキャラの絡みに期待

・冴えない彼女の育て方

冴えない彼女の育て方

典型的ラノベって感じ。
つぐつぐかやのんが揃っているのに
あまり惹かれることもなかった。
エンディングは好きな曲調だった。

・デス・パレード

デス・パレード

1話だけじゃ評価しちゃいけない
作品なんだろうけど、
1話目は徹底的に人の醜さが描かれていた

・アルドノア・ゼロ

アルドノア・ゼロ

前期で毎回ワクワクしていたのに、
1話は唖然とする展開の連続だった。
巻き返して欲しいなぁ・・・

・DOG DAYS”

DOG DAYS''

キャラは既に飽和状態の中での新章
ひとまずすみぺの新キャラ
大事な立ち位置になりそうなので、
それを楽しむ形かなー

・ローリング☆ガールズ

ローリング☆ガールズ

内輪のテンションで作ったような作品
マッチャグリーンとか嫌いじゃないけど
人に勧める程の面白さは感じなかった。
種ちゃんのキャラ待ち

・聖剣使いの禁呪詠唱

聖剣使いの禁呪詠唱

作画イマイチ
キャラクターイマイチ
ストーリーイマイチ
たぶん1話を観た時点で
最低の評価な気がする。
伸び代も無いかな・・・

・純潔のマリア

純潔のマリア

みかこしが出るから
という理由で視聴したが、
魔弾の王のような戦争の描写
う〜ん、といった感じ。

 

【総評】

視聴した1話で突き抜けて
面白かった作品は無かった
周囲の反応だとデレマス
良かったっぽいかな。

しかしそれを補って余りある程に
継続視聴の作品が面白いので
それを楽しみにしつつ、
当たりが出てくることを
期待しようと思います。

スポンサーリンク

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...