SHIROBAKO

アニメは基本キャストで
視聴スケジュールを組む
@cardina1です

今期は新番以上に
前期から継続の
SHIROBAKO、君嘘、大罪
楽しみにしていました。

特にSHIROBAKOは年末年始に
ひたすら見返して
何度も涙を浮かべた作品。

その期待を全ての点で
超えてくれる13話だった!!

以下軽いネタバレ含んで
自分のツボをダラダラと
書き連ねようと思います。


スポンサーリンク

どんどんドーナツどーんといこう!

まず新オープニング
1クール目で描かれた面々の
人間関係に加えて
新キャラの登場
五人の新たなステップ
交わることで、
この先の展開を期待させる
とても良い構成だった。

新キャラ

そして本編
1クール目から今期のキモ
なるだろうと思っていた
第三飛行少女隊
みゃーもりがデスク
いきなり負担デカすぎだろっ!
ってツッコミどころを
みゃーもりの成長
安心感に変えてくれる流れが
実に良かった。

1クール目にチームワークを
最も美しく描かれた原画チーム
小笠原さんの伏線回収から
井口さんの抜擢の流れも申し分なし!
とにかく小笠原さんの立ち位置
明確になって、絵麻にとっても
プラスになりそうで、今後がとても楽しみ。

OPで期待感を煽った1人、りーちゃん
出来る子っぷりを発揮したり、
ずかちゃんも歯車が噛み合う気配を見せたり、
見事なプロローグだった。

一悶着はやっぱり原作サイドのあの様子。
それをどこまでご都合主義無く
まとめきってくれるのか!?
今はとにかく期待していこうと思う。

とにかく面白いよSHIROBAKO
矢野ちゃんもピンチにきっと
頼もしいヘルプとして帰って来ることを
全身全霊をかけて待ってる!

スポンサーリンク

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...