2013年1月
一度でいいから見てみたい
一週間欠かさずブログ更新
どうも宣言はフラグ@cardina1です

2013年になりましたね。
毎年前年もロクに振りかえれず
コミケから帰ってからはラジオ漬けで
アニキンをちょいちょい見つつ
(`・ω・´)のカウントダウンCDを聴いて年を越して
あおい・さおりの新番組(`・ω・´)DJCD Vol.4
あおい・さおりの新番組(`・ω・´)DJCD Vol.4
(豪華盤)(DVD付)

2時からはLady Go New Year Partyで
Twitterの初規制を受けるなど荒ぶっていました。

2012年のことは正月休みにボチボチ振り返るとして
2013年としてはどこに注力していきたいか
という目標もとい死亡フラグを立てていこうと思います。


スポンサーリンク

【ブログの更新を頑張る】

ブログに書いてる時点で当たり前のことなんですが
まー、全然実践出来てません。
どうにもライフサイクルを重視するあまり、
書きかけ記事は山積みになって、
結局更新まで辿り着かない負のサイクル中。

一旦リセットするのもアリですが、
せっかく熱を込めて途中まででも書いた
イベント感想とかは積極的に
後乗せでも更新していきたいと思っています。

【イベント参加を絞る】

これもフラグですね。
去年は行けるモノは全力で行く!
というコンセプトで頑張ってしまい、
結果年間52イベント参加を達成。
イベントは殆ど関東で行われたもので
ぶっちゃけお金を使いすぎました。

次第にイベントに行くことが目的化して
出演者に対しての想いや情熱を注ぐ
時間が足りなくなったことを反省し
今年は数を絞る分、
行った際に
充実した気持ちを得たいと思いました。

まぁ、既に3月までにイベントが
9つくらい入ってしまってるんですが・・・

【積極的にラジオ投稿する】

今までラジオは聴いて楽しむモノで
今でも月に30くらいの番組を聴いている訳ですが
昨秋のLady Goでメールを読まれたあたりから
番組に参加する楽しみを知ってしまい、
今ではいくつかの番組に月合計30通くらいの
メールを出すようになりました。

ゆるゆりお渡し会でみかしー、るみるみに
ラジオネームを認知されていたこと、
中二病ラジオの公開録音会場で
メール採用されて存在をアピール出来たこと、
そして
冬コミで声ラジの常連リスナーの本を買って
執筆者の皆さんと話したことが強い刺激となって
今年は一層頑張っていきたいと思いました。

アニメ、ラジオの熱が再点火して3年くらいですが、
我ながら「どうしてこうなった?」状態ですw

【無理をしない】

ぶっちゃけ上記3つの目標を
全て満足いくレベルに仕上げるには
時間と体力が足りません。
アニメ・ラジオにも
かなり時間を割いているので。

なので、どこかしらに落とし所を見つけて
自分として最も安定感の保てる
負荷の管理をしていきたいなと思います。

2013年が終わる時に
自分の足跡が誰かの助けになる
そんな結果を残していけたら
すごくカッコいいんだけど、
多分自分の真似をすると
ダメな大人が生産されることになると思うw

そんな訳で、
2013年が素晴らしい1年となりますように。

スポンサーリンク

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...