Lady Goカレンダー2014
あけましておめでとうございます
本年もよろしくお願い致します

2013年はクソイベンター全開
ラジオ投稿を何よりも優先してきた
@cardina1です。

おかげさまで何か気付いたら
フォロワーが300人以上増えてたり、
アホみたいに遠征していたら、
お会いした方も100人以上になってたり
プライベートをとても楽しく過ごせました。

今年はもっと様々な点での
成長をしていけるように
頑張りたいなと思いました。


スポンサーリンク

月並み&大体廃れてしまう
今年の目標なんぞを
懲りずに立てようと思います。

目標は以下

  1. ライフログの向上
  2. ブログの更新
  3. イベント減
  4. 生活改善

 

【1.ライフログの向上】
2012年よりTaskChuteを導入して
ライフログを取るようになり、
2013年もフィリピンに居る時以外
ほぼ欠かすことなく記録を続けられました。

といってもまだまだログの品質、
そして活用という観点では未熟。

思い返しのログとしての精度を高め、
週末にはレビューを実施をして、
より有効活用するように努めたいと思います。

採取ログとして増やしたい項目は以下

  • 就寝時間の記録
  • 朝、晩の天気、気温
  • 朝の体温
  • その日使ったお金
  • その日送ったメールの件数内訳

日常ログとしての情報の充実と、
後追いだと面倒になる記録を
日々タスクに落とし込むことで、
意識をしやすくしようと思いました。

 

【2.ブログ更新】
2013年はとにかく駆け抜けることに全力で
時間さえあればメールを書く!
という方針で、ひたすら突っ走っていた為、
ある程度望む結果は出せたものの、
フロー情報が増えてしまったので、
今年はストック型を目指して
シンプルな記事でも書いていくようにしたいと思います。

1.のライフログについても
ブログで公開していく形が取れれば
と思います。

 

【3.イベントを減らす】
既に8月くらいまで行きたいイベントが挙がっていて
アホか!と言いたくなる状況ですが、
参加したいから参加する!
という行動を少し自粛して、
手紙を丁寧に書いたり、
自分の時間を確保できるようにしたいと思います。
今年はホントやりすぎました(反省)

 

【4.生活改善】
2013年から会社がやたら遅刻に厳しくなり、
それでも避けられず遅刻常習者と化したので、
2014年は今度こそ改善したいと思います。

自分として課したいルールは以下

  • 入浴時間を守る
  • 月曜以外は1時半までに就寝
  • 帰宅したらまず日次レビュー

かなり緩いルールではあるが、
現状この最低限が守れていないので、
今年はこれを遵守することで、
生活の改善を目指していきたい。

 

毎年立てては夢物語となっていたが、
今年の目標は、都度ブラッシュアップをして
より現実的な落としどころを見つけつつ、
結果を出していきたいと思います。

スポンサーリンク

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...