去年はかな恵るの読書感想文を
送って掲示された@cardina1です

前向祭といえばホワイエ企画!
会場に番組関連の様々なモノが展示され
中には参加型のモノがあったり
展示物は写真が撮れたりと、
毎年前向祭実行委員が
試行錯誤した企画が展開される。

画像:パンフ表紙

受け付けで渡される
パンフレットももちろん手作り!

去年はかな恵ちゃんが
ハロウィンで来た猫の着ぐるみとかが
養生テープで華麗に展示されていたw

今年も健在のスーパーボールすくいは
チーム戦と絡められていたりして
遊び心も一層パワーアップしていた印象


スポンサーリンク

まずは定番の「まえむ旗」


既に大量のメッセージが
書き込まれていたので
自分は下の方に小さく
かな恵トナカイと麻里奈サンタを
描いておきました。

前向祭の告知ポスターとして
投稿されたポスターの数々

レイアウトとかプロ仕様すぎるw


かな恵ちゃんのカエルの名前って
結局何になったんだっけ・・・


安定のトナカイネタ

ホントにポスターはレベル高杉。
自分とか送ってたら
赤っ恥確実だったわw

去年のイベントで着ていた
前女の制服も展示されてました。

去年の前向祭でマリーナが
「もう制服は着れないな…」
と言っていましたが、
確かに今年はずっとジャージだったな。
サンタだったのもあるけど。

クリスマスツリーがあるなーと
思ったらなんと短冊を付ける仕様w

せっかくなので願い事も書きました。
きっとラジオのネタにされるから
もっと捻ったこと書けばよかった…orz



二人のメッセージもありました。

後は割と雑多に展開されてた
ブース再現

物販では今回のグッズセットだけ買った。

缶バッジは新しいDJCDのが良かったけど
体育座りのかな恵ちゃんは
可愛いから問題ない。

【気になった点】
途中から緩和措置が取られたが
最初は入場後に
必ずホワイエのスーバーボールすくいを
やらねばならなかった。

人によっては100コ以上すくうなど
かなり長い時間やっていたので
回転率が悪く、
結果的に後発の入場者は
殆どすくうものが無くなるなど
この強制はあまり意味がなかった。

それ以外は参加者の意識レベルの程度で
運営に問題があるものはなかったかな。

ホールもステージが近くて
とても観やすい場所だった。

イベント感想は以下のエントリで

スポンサーリンク

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...