かな恵ちゃんのアップにした髪型が
一番好きな@cardina1です

12/09(日)に
芦屋市民センター
ルナホールで行われた
前向祭2012
〜 時給900円でサンタクロース始めました
楽して金は稼げない〜
に参加してきました!

今回は事前に分けられた
3チームの対抗戦という形式が
見事に機能し、
最後まで大盛り上がりで
昨年以上に楽しかったです。

開場から開演まで2時間あるのは
会場内のホワイエを楽しむ為。
ホワイエだけでも
かなりボリュームがあるので
今回はイベント感想だけ書きます。


スポンサーリンク

今回はマリーナ、かな恵ちゃんが
見習いサンタとして
すごく頑張った子供達に
ご褒美を挙げるというコンセプト。

子供達というのは参加者のこと。
頑張った評価は以降の対決で
順位毎に30→20→10ポイントと
ポイントが与えられていく方式。

開演と共にスクリーンに
サンタとタイトルロゴ。
サンタのナレーション提供は
青二でもシグマセブンでもなく
大沢事務所の中田譲治さんwww
相変わらず謎の豪華さw

ナレーションはコーナー毎に挟まれ、
譲治さんのテンプレに
二人がぶっこんでいく
小ネタがチョイチョイ面白かったw

赤の前女ジャージに
サンタ帽を付けた二人が登場。
プロジェクターの光を眩しそうにするが
かな恵ちゃんは身長差で
マリーナとのリアクションが違ったw

最初は前女体操でウォームアップ。
去年同様かな恵ちゃんのお手本
だけでなく、今年はマリーナもお手本。

そして最初のラウンドは
○×クイズ
しかしこのクイズ
前女を聴いてるからといって
解る類では全くなく、
昨日の二人の行動
つまり、
・神戸までの道中
・ルミナリエ
・ステーキハウス神楽
での出来事が題材で
二人のヒントを頼りに
勝ち進んでいくもの。

問題が一定数まで到達した時点で
残っている人数が多いチーム順に
ポイントが与えられる。

一回目の順位は
雪だるまチーム
もみのきチーム
くつしたチーム

消沈するくつしたチームに
かな恵ちゃんが
「まだ大丈夫だから」
と励ましてくれたのが嬉しかった。

二回目の順位は
くつしチーム
雪だるまチーム
もみのきチーム

次のラウンドは声の大きさ対決。
ちゃんとした計測器を使っての測定で
最初はかな恵ちゃんのお手本。

思いきり「ばかやろ〜!」
と叫ぶが、マリーナまさかの測定ミスw
せっかく頑張ったのがふいになり
ショボンとしながら
測定器の前で正座して
「バ〜カ」「ア〜ホ」と試した後
「夜空のバカー!」
で華麗に動作確認するのは
流石かな恵ちゃんの立て直しだったw

そして各チームが叫ぶお題は
くつしたチーム
「かな恵ちゃんCOLORS!買ったよ」
もみのきチーム
「麻里奈さん
うちにもちくたん置いてよ」
雪だるまチーム
「鹿野さん神戸牛おいしかった」

雪だるまチームで
マリーナが測定ミスをやったりしたが
結果は
雪だるまチーム
くつしたチーム
もみのきチーム

かな恵ちゃんの希望で最後に
全員で
「鹿野さんメリークリスマス!」
と言ってみたが、
雪だるまチームと差が無いという
意外な結果w

ここで一旦中間発表となり
雪だるまチームが抜けているのを再確認
そしてホワイエの
スーパーボールすくいの
チーム毎の重量で順位付け。
くつした、もみのきの接戦を尻目に
雪だるまチームが500g差を付けて圧勝。

計測時に秤にスーパーボールを乗せて
かな恵ちゃんが気に入った
スーパーボールを見つけて私物化w
各チームこれを許可して
くつしたチームから四角いもの、
もみのきチームから井口用のうんこ形、
雪だるまチームからたまご形を
それぞれポケットにしまい込んだ。

対決はいよいよ佳境に入り、
次のゲームは…
大富豪!!

各チーム2人ずつ選出され、
マリーナを含めた7人で対戦。
(当初は2戦予定が時間不足で
かな恵ちゃんは対戦出来ず)

かな恵ちゃんはカメラを持って
実況&相談役担当

今回のルールはシンプルに
ジョーカー最強、8切り、革命アリ。
最強カードでの上がり無し。

得点の序列がかなり厳しく
1位の30ポイントから
10点ずつ得点が下がっていき、
5位以降から-10、
最下位は-20ポイントとなる。

2を2枚とジョーカーという
圧倒的引きだった
もみのきチームが1位抜け。
マリーナが2位抜けした後は
各チーム決定力を欠き、
もみのきチーム二人目が3位、
次に雪だるまチーム2人で、
くつしたチーム2人が最下位。

これは殆ど引きと順番が全てだった。
7人も居ると、複数カード持ちが強く、
上がりの後は一旦切る為、
上がった人の次の人は
無条件でカードを出せる利があった。

また、観客席は全体カードを把握して
自チームへの指示が出来るので
戦略的逆転が難しかった。

大打撃の-50ポイントを食らった
くつしたチーム
しかし、マリーナの配慮で
マリーナの得点した20ポイントを
与えてもらえることになった。

最後の対決は前女らしく(笑)
大逆転を秘める
じゃんけん対決!

各チーム2人の代表者が
予選を戦い、
勝ち残った3人は
マリーナかかな恵ちゃんと対戦し
買ったら50ポイントという破格仕様!

予選をくつしたチームの二人が勝ち、
くつしたチームの
ボルテージが一気に高まる!

迎えた決勝では
くつしたチーム1人目がマリーナに勝ち、
雪だるまチームの人は
かな恵ちゃんに敗れる。

そして最後の対決は
マリーナがリベンジ登壇。
そしてくつしたチーム見事に勝利!

これでくつしたチームは逆転。
が、僅かな時間を使って
全員参加のじゃんけん大会(勝ち残り制)
しかもラストマンスタンディング方式
スタッフの巻きの指示を制して
行われたそれは
優勝者のチームに100ポイントという
大逆転プログラム。

一戦目は残り5人を
かな恵ちゃんが全滅。

すぐさま行われた2戦目も
6人まで減ったところで
ついに優勝者が!
なんとさっきのじゃんけん大会も勝った
くつしたチームの2人目だったw

奇跡の優勝者には二人からの
メッセージカードという
スペシャルプレゼントが進呈された。

かくして神の降臨により
奇跡の大逆転を果たした
くつしたチーム

最終得点は
くつしたチーム:240
もみのきチーム:100
雪だるまチーム:100

ホント、後半の2ゲームだけで
持っていったなw

優勝チームにはプレゼントとして
今回限定で作られたガムが貰えた。

最後は恒例の観客席との記念撮影。
イベントが始まってから
2時間半はホントあっという間で
最後は本当に熱くなった。

具合も良くなったので
帰りはルミナリエを眺めていきました。

前女ならではの雰囲気で
前女らしい距離感のイベント。
来年も行われて欲しい!

スポンサーリンク

Posted from するぷろ for iPhone.

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...