上坂すみれの装甲親衛歩兵連隊放送 すみれが斬るソ連軍
第二親衛隊46番の@cardina1です

1/27(日)にお台場の
東京カルチャーカルチャーにて行われた
上坂すみれの装甲親衛歩兵連隊放送
の公開放送イベント
&グッズお渡し会に参加してきました!

1時間弱の放送も
お渡し会も実に有意義な時間が過ごせて
非常に満足度の高いイベントでした。


スポンサーリンク

自分はかなり後発の連隊員だったので
ほぼ最後に近い入場だったが
カウンターの端が空いていた。

すみぺはよく見えないながらも
距離はそれなりに近かった。

会場ではスペシャルメニューとして
特製ビーフストロガノフと
オリジナルカクテルが食べれたが
ビーフストロガノフは早々と完売w

すみれレッド
オリジナルカクテル
「すみれレッド」も
一杯頼んだ時点で在庫切れになっていた。

出演者の登壇は
ニコ生開始の5分前くらいから。
冒頭から公務員の下りで盛り上がり、
気付けば番組が開始するほどw

前半はすみぺや金子さんが持参した本や
かねやんが20年前のソ連崩壊前に
訪れた時の貴重な「地球の歩き方」等の話。

そして今回のゲストの
多田将さんが登場して、
そこからは多田さんによる
ソ連が対アメリカに
どれだけ特化した考えを持っていたかを
スライドで実に丁寧に
そして面白く解説してくれた。
随所に入れた顔文字がお茶目だったw

多田さんはそんな凄い人なのに
大阪でのお渡し会イベントに
普通に並んで来ていたそうだwww

ところどころ脱線したり
盛り上がったりで
あっという間にニコ生の終了時間!

一気にまくしたてて
今回の企画の大オチである
すみぺと同じ誕生日の軍艦を紹介して
急ぎ足ながら放送終了。

それから少しのインターバルを置いて
再びすみぺが登壇してのお渡し会。

この後よなきにの収録、放送が
控えているということで、
隊員諸氏が協力的に
スムーズなお渡し会が進行していった。

手紙やプレゼントは直接手渡しで、
プラモだったり、各々趣向を凝らした
モノを持ち寄っていた。

自分はギリギリで仕上げた手紙を渡した。
ノンナさんが残念なことになったのを
ひたすらに悔いている…orz

お渡し会は思った以上にジックリ話せて
手紙を渡して、ラジオネーム名乗って、
中二病グッズを身に付けていたからか
公開録音のメールの事を触れてもらえた。

最後に今日の放送の感想を伝えて
すみぺの笑顔とお辞儀を受けて終了。
至福の時間だった。

お渡し会後に隊員No.1の
熟練兵GZさんと少し談笑して撤収。
(よなきにメール採用オメです!)

【雑感】
連隊放送は基本的に自由に進行して
時々メールを紹介しつつな感じの
番組だったので
ミリタリー知識の乏しい自分は
コアな話についていけるか、
正直不安があった。

しかし、多田さんのスライドは
画像を多用したわかり易い内容で
ソ連とアメリカの個性の説明に
軍事的な歴史を交える形で
とても入り込み易かった。

どうしても面白い話は脱線して
盛り上がってしまいやすいので、
イベントとしては
もっと時間が欲しかった。

とにかく語るに尽きない
奥が深いミリタリーの世界
その片鱗を味わうには
非常に有意義なイベントだった。
連隊長すみぺ、
鈴木さん、金子さん、かねやん、
そして同志諸君、楽しい時間を有難う。

スポンサーリンク

Posted from するぷろ for iPhone.

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...