お渡し会ブロマイド
結衣×ちな派だけど中の人では
みか×るみ@cardina1です

T・Bホール
12/23(日)にT・Bホールで行われた
「ゆるゆり♪♪」全国行脚の旅イベント
「ごらく部、あいにいきます!~大阪編~」
に参加してきました。


【イベント】ゆるゆりお渡し会
大阪いっくよ~!【情報】

全力で参加券をゲットした
3回全てに参加して
お渡し会では思うように喋れないながらも
二人との会話を楽しむことが出来て
最高のイベントでした。

イベントの流れは以下

  • 登場&挨拶
  • ご当地ネタ披露
  • フリートーク
  • 記念撮影(マイナビ用)
  • お渡し会

フリートークは毎回大火傷ながら
二人の全力のチャレンジが
とても素晴らしかったです。


スポンサーリンク

会場ディスプレイ
参加者数は1、2回目が100人くらい。
3回目は後ろの方に立っている人もいたので
100人以上居た模様。
参加券は店舗にて予約した際に渡されたが
席順は会場にて渡される整理券の順

自分は各回30分前くらいに引き換えたが
どれも84、85番だった
1回目参加券
3回目参加券
2回目は引き換え前に撮影するの忘れた。

【登場&挨拶】

2回目、3回目は
それぞれが\アッカリ〜ン/\ハッ^o^P/
をやるだけだったが、

初回は一味違って
「赤座あかり役三上枝織です」から
「歳納京子役大坪由佳です☆」
るみるみがゆかちんの真似、
更にみかしーが
「ふ、船見結衣役の津田美波です」
津田ちゃんの真似を披露して、
最後に「吉川ちなつ役の大久保瑠美で~す」
と4人分での挨拶をした。

前日から練習していたとあって
モノマネクオリティは高かったw
るみるみは練習をやり過ぎて、
改めて挨拶する時も
歳の…まで言って訂正していたw

【ご当地ネタ披露】

これは3回とも全部違う内容。

1回目は
みかしーが
\アッカリ~ン/からの\どうとんぼり~/
で飛び込むようなポーズをするが、
会場から一切笑い声の無い静けさにwww

気を取り直して
るみるみが
\(ハッ^o^P)/からの\食い倒れ人形/
と両腕を上下させる動きをして、
これまたまばらな笑いが起きるw

みかしーが「みんな厳しい!」
「笑ってくれてもいいじゃ~ん」
あまりに冷えた空気に可愛く怒った。

2回目は
1期5話の1シーンで
七森中☆りさいたるの時もやった寸劇
「正義の味方アッカリーン」
大阪ネタにアレンジ。

みかしーがお団子バズーカならぬ
たこ焼きバズーカを放つが、
るみるみにお好み焼きで返され、
みかしーが\アッカリ~ン/しそうになるが
道頓堀アタックで撃破し、主役の座を守る
というモノw

これは1回目よりもはるかにウケて
二人は満足してハイタッチw

3回目は
挨拶後いきなり「ショートコント」と言って
アニメイトなんば店にバイトの面接に来た
みかしーを大久保店長(イケメンw)
が面接するというもの。

ゆるゆりが好きというみかしーに
「いいねぇ~!じゃあどの子が好きなんだい?」
と聞かれると
「赤座あかりちゃんです」と答え
「ン”ッンンン”、よく聞こえなかったなー」と
2回くらい聞き返し、
「吉川ちなつちゃんです」に変わったところで
「採用」と即答。

そして大久保店長がデートに誘ったところで
「これがなんばでナンパ」
とダジャレを言っておしまいw

ぶっちゃけ笑いとしては2回目のが面白かったが
事前のスタッフから会場諸注意で
「お二人ともHPが尽きてきていますので
盛大に笑えばいいと思うよ」
という煽りもあって、盛大な拍手で迎えられた。

【フリートーク】

1回目はパジャマ旅行について
みかしーたっての希望で
普段Tシャツ短パン派のるみるみも
ちゃんとパジャマを用意
そしてるみるみからみかしーの部屋を
訪れドアをノックし、
扉を開けたみかしーが見たのは…
獅子舞姿でココアを持ったるみるみだったw

Lady Goで着てたこの格好w
獅子舞るみ

これでフロアを移動していたという
完全に不審者な様子を想像すると笑えるw

2回目は道頓堀の思い出
去年プレメモのイベントで
大阪を訪れた後に
みかしーは道頓堀に行ったという話。
道頓堀が
あの\アッカリ~ン/してる人のところで
合ってるよね?と確認w

\アッカリ〜ン/
あの\アッカリ~ン/の前で\アッカリ~ン/してきた
と、もはやグリコという単語は出てこなかったw
(るみるみが一応ツッコミを入れたけど)

3回目は七森中☆ふぇすてぃばるへの意気込み
るみるみが話そうかというところで
みかしーが笑顔でるみるみに近寄っていく。

安定のお触り…はなかったけど、
全員集合の集大成の
素晴らしいライブになるように頑張る!
と決意を語った。

余談だが、みかしーが話そうとする時に
今度はるみるみがみかしーのそばに寄ると
みかしーがものすごく照れていたw
自分から行くのは得意だが、
来られる方には耐性が無いらしいw

【集合写真】

3回ともステージの2人と
観客席を映した写真撮影を行った。
写真は後日マイナビの記事に載るらしい。

顔が映ったら困るという人は
いえす☆ゆゆゆゆるゆりで京子が
やってるポーズで隠すか、
イケメンポーズで隠して下さいとのアドバイスw

3回それぞれポーズが違って
1回目はたこ焼きと
みかしー安定のエサ袋をつまんでのポーズ。

2回目は1回目のご当地挨拶で
るみるみがやった食い倒れ人形のポーズw
両手を撥に見立てて構えたけど、
ちゃんと出来てるかはかなり謎w

マイナビの隠語としてるみるみが
「私の案内」と言ったのにみかしーが
ものすごく感心したのに
るみるみが恥ずかしくなり、
「私もう家に帰るー」と言い出し
会場からの「帰らないでー」
を受けて残るという一幕もあった。

3回目は練習で\ハッ^o^P/をやって
本番は\アッカリ〜ン/で撮影。
撮影用カメラの連続撮影機能を
説明する際にるみるみが
華麗にいくつもポーズを決めると
みかしーが「すごいねー」といい、
「いや、あなたもやってるでしょw」
とツッコミを入れたりで
みかしーのボケが安定だった。

【お渡し会】

クリスマスイブイブとあって
サンタ率高いかなーと思ったら
そうでもなかったが、
3回目は結構サンタが居た。

2回目に一番インパクトがあったのは
ガンボーのヘルメットを装着した人。
渡す直前に外してたのは残念だった←

自分のお渡し会は
話すことがグダグダで散々だったが、
以下が印象的だった。

  • 二人にQ-potのネックレスを可愛いと言われる。
  • 二人から二度目ましてと言ってもらえた。
  • ラジオネームを話したら、反応をもらえたこと。

声優界でも人気のQ-pot
自分のお気に入りのクリスマス限定モデルは好評で
るみるみには「素敵なネックレスの人」と言ってもらえた。

1回目はみかしーにスーツアピールして
2回目はサンタ帽、3回目はトナカイ帽を被っていったら
みかしーにはそれを弄られたw
cap

3回目にしてようやくラジオネームを名乗ったら
二人から
「いつもメールありがとうございます」
と言われたのはとても嬉しかった。
みかしーはTwitterのリプのことにも触れてくれた。

もっと早く言えば良かった…と後悔しつつ
終わりよければ何とやら、といった具合で
とても気持ちよくイベントを終わることが出来た。

お渡し会の感想としては
反省が多い事ばかりだった。

基本的に一言、二言の会話で詰まってしまい、
2回目に至っては
るみるみを前に言いたいことを
ど忘れして、終始応援される
という状態で何も話せないという有様。

後は何だかんだで用意出来なかった
ネームプレート
やっぱりお渡し会のマストアイテム
ということを改めて思った。

オマケ

今回書いたファンレター
るみるみFL
みかしーFL

スポンサーリンク

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...