キャラクターパネル

異能バトルは本編以上に
ラジオが大好きな
@cardina1です

当初は名古屋で
かな恵ちゃんライブがあったので
この日の遠征は見送るつもりだったが、
種ちゃんが追加されたので、
貴重な初接近戦の為に応募し、
無事参加できる運びとなった

当選ハガキ


スポンサーリンク

入場案内

当選ハガキには開場15分前集合の
先着順と書いてあったが抽選
そして引いた番号は…3

早すぎやろ…orz

抽選が終わると奥の部屋に案内される。

会場は収容数200くらい
フラットな配置なので
後ろの方はステージが見えない仕様
そういう意味で最前は良かった。

開演は5分弱押し
その間をスタッフさんがトークで繋ぐ。
程なくしてキャスト三人が登壇
デスクの中央に置かれたリッスン
ななみんがすぐさま抱きかかえる
はぁ…リッスンになりたい…

お渡し会

ぴょんきちは灯代のカラーを意識した服に
首元のリボンが可愛らしかった。
ななみん三つ編み
黒のセーターにブラウンのスカート、
黒ストショートブーツ
可愛さと大人っぽさが同居する
とても素晴らしいファッションだった。
種ちゃんは薄いパープルの服に
黒のスカートと黒スト。
ネックレスが華やかで麗しかった。

【トークショー】

それぞれの挨拶があるが、
ぴょんきち
声帯を痛めてしまったので、
以降は筆談で進める
異能のイベント今年初なので
あけましておめでとうございます
のコール&レスポンス
ぴょんきちの筆談は
最初司会の人が読み上げていたが、
ななみんの方が意思疎通が出来る
異能を持っていることから
後半はななみんが筆談解説

トーク中に
後ろのブラインドの紐が落下して
岡本さんの降臨か!?とざわつく

次の話題はOPイベントなので
歌について

基本的に二人パートで歌う珍しい楽曲

ぴょんきちが挙げたのは
歌詞のルビが特徴的
恋という名の戦い(アイラブユー)など

また、灯代として歌うので
灯代がどんな風に表現するか考えたとのこと

ななみん
いきなりサビから入るということで
レコーディング時には
冒頭のクリックが聴こえてきても
入りが難しかったとのこと

種ちゃん
最初に歌を録ったのははやみん
2番手は種ちゃんだったが、
ハモり相手はななみんだったので
ハモりの合わせにならなかった

トークパートは15分程度で終わり
続いてお渡し会
渡されるのはオリジナル異能カード
キャラQverktett:IIの4人
二つ名は組み合わせパターンで
大量のバリエーションを用意したとのこと
三人から順にカードを受け取る
流れで話をしていく形
ななみん種ちゃん
自分でカードをシャッフルして
山を作っていたが、
ぴょんきちスタッフに広げてもらい
そこからランダムに選んで渡していた。
ちなみに私が貰ったカードはコレ

異能カード

種ちゃんだけ引けなかった…orz

【お渡し内容】

ぴょんきち
カードを受け取り、名乗ったら
一応反応してもらえた

ななみん
ぴょんきちの反応があったのが
隣へのスライド中だったので
ななみんからカードを受け取り
「あけましておめでとうございます〜」
を言われておしまい。(すぐスライドさせられた)

種ちゃん
名乗ったら少し間を置いて
「あーっ、いつもお手紙とか
 ありがとうございます」
と言われ
「素敵なネックレスですね」と
アクセサリを褒められて手を振ってお別れ

種ちゃんとの初接近だったので、
名乗ること以外ノープランだったので
反応を貰えて大満足。
同時に今回は手紙が書けなかったことを
激しく後悔した。
次に参加する異能イベでは
感謝の気持ちを精一杯伝えようと思った。

短い時間だったが、
とても満足度の高くて楽しいイベントだった。

スポンサーリンク

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...