伊藤家へようこそ

グッズ名古屋で最低限揃えたのに
タオルを忘れてきて
ハンドタオルで乗り切っていた
@cardina1です

今回は巻きつけるサイリウムも買ったのに
ロッカーに置いてくる失態を
またしてもやらかして、
キンブレオンリーで参加に・・・
しかし、そんなのは関係なく
今回も楽しくて素晴らしいライブでした。


スポンサーリンク

伊藤家バンド

ライブのセトリは日替わり曲以外
名古屋と同じ構成
ステージの構造上マニピュレーターさんが
左サイドに配置されていた

名古屋でのライブの感想は以下

【イベント】かな恵ちゃんライブツアー
初日名古屋で完全燃焼!
【感想】 : ブローニュの森

衣装も前回と同じ
前回うろ覚えだった
最初の衣装で履いていた靴は
ワインレッドのヒール、
アンコール後のタイツは
バーバリーチェックだった。

ライブ前に流れる音声
今回も騒がしくて聴き取りづらかったが
17時過ぎ
名古屋ではネコが登場した場面で
「なんでやねん!」と、
関西弁練習が入った

前回いきなり失敗したHappy Garland
今回はバッチリ歌い上げ、
打ち上げ花火のサビで
かな恵ちゃんが驚く様子を見せる。
会場のサイリウムの動きが
花火のように見えて感動したとのこと

歌は順調に見えたが
アンバランスで歌詞が飛んだw

ユメ・ミル・ココロのギターは
今回もバッチリに見えたが、
「客席が近いからミスがバレる!」
と観ないで欲しそうにしていた。
そしてみんなに褒めて褒めてと煽り
反応がイマイチに感じたのか
ステージから捌けようとしたw

 

【バンドメンバー紹介】

最初にマニピュレーターの池田さん
この日誕生日ということで
かな恵ちゃんからお花が手渡され
みんなでハッピーバースデーの合唱

かっしーさんは会場から
今回はベストを着ていると煽られ、
メンバー間で衣装の相談は無く
空気を読んで着たことを話す。
そして、かな恵ちゃん曰く
酔うと面倒くさいらしいw

JJさんは常にカッコイイ。
先週のライブ帰りに
みんながグッタリと爆睡する中、
帽子を斜めに被りながら寝ている
JJさんはまるで次元のようだったとのこと

名古屋からの帰宅途中…
伊藤かな恵オフィシャルブログ
「こっから見えるモノ☆」
Powered by Ameba

宇田さんは前回心配された腰は
「おかげさまで!」と完治した様子
胸元が一番はだけていたので
かな恵ちゃんにエロ担当と言われていた

バンマスの渡辺さんには今回も
「曲に文句ばっか言ってサーセン!」
とお辞儀して謝罪
とてもお茶目な人と紹介して、
今回はマイクがあるのでかな恵ちゃんは
宇田さんにマイクを渡して二人のトークにw

宇田さんが切り出したのは
「今回は曲数多いから」と言って
お金のマークを指で作る
かな恵ちゃんもすかさず
「じゃあ、あの曲入れたい
 って言ってたのは!?
 大人って恐い!」
と煽って、会場も伊藤家のパパに
お小遣いを強請る声援が飛ぶ
その後も事あるごとにお金の話になるので
半ば強引にトーク終了w

次のルーペに入る前のフリートークで
今回もnano.RIPEさん
花咲くいろはについての話に。
いろはももう4年前という
月日の流れに驚いていた。

オレンジ色では
宇田さんとの絡み
一つの見せ場だったが、
そこに気が向き過ぎたのか、
サビの入りを忘れて
今回のツアー初のやり直しw

衣装チェンジをして
ドレミファソラシドのうた
今回は指揮棒の動きを変えたことで
途中歌詞が飛んでしまったw

 

【フリートーク】

開始前のナレーションの話
あれはディズニーランドで
アトラクションを待っている時の
ワクワクする演出を意識したものとのこと
夢の国を伏せなかったのは
映像化されないからと前置きしていた。

これまで押したこともあり、
巻きの指示が2回も出て、
流石に後半のパートに突入!

きみからはじまるの前では
5周年プロジェクトについての話
一昨年から話が上がって
冬から早々とジャケ写などは進んでいったが、
だんだん追い詰められていったこと。
最後の曲の作詞は集大成となったが
とてもスムーズに書けたそうで、
その背景には1年間音楽に触れ続けたことで
自信がついたそうだ。
これまでは気持ちを歌詞にするのは、
周りの反応が気になって苦だったそうで、
かな恵ちゃんの大きな成長を感じた。

アンコール後の日替わり曲
誘惑マーマレード

 

【グッズ紹介】

今回もバッグの拘りや、
あのたまねぎをプッシュ
アンバランスの時は、
たまねぎを持った人を探していたらしいw

そして物販のブロマイド
複製メッセージが異なることを説明
それからみんなへの宿題
今回のツアーでは日替わり曲をはじめ
会場毎で異なるモノが5つあるとのこと
正解は最終の東京公演で発表
宿題の意図をかっしーさんが理解出来ず
正解の1つ日替わり曲をバラすw

現時点で確信してるのは4つ

  1. 日替わり曲
  2. ライブTシャツ
  3. CD購入特典ブロマイド
  4. グッズのメッセージカード
  5. 会場?

最後はつまさきだちで完全燃焼
最後に3回ジャンプする前に
ちょっと圧縮が掛かったので
かな恵ちゃんが詰め過ぎないように注意

 

【雑感】

ツアーということで、
前回からの変化を中心に楽しんだが、
特にきみからはじまるで
作詞の話が聴けたことに大満足だった。

ライブの雑感としては
内輪で勝手に盛り上がるのは許容範囲だが、
コールはあまり入れない方がいいなと思った
客席が近いこともあってからコールが始まると
歌詞が飛ばないように気をつける仕草
をしていたのが印象的だった。
一番要らないのはStarting Pointのコール
曲調だけで判断して乗る人も多いけど
後半の構成考えると要らないんだよね。

文句を言っても仕方ないが、
2公演とも完璧には歌いきれていなかったので、
東京公演ではベストな環境で迎えてほしい
というのが自分の唯一つの願いですね。

かな恵ちゃんお疲れ様でした!
ファイナルも楽しみにしています!

くくるのたこ焼き

スポンサーリンク

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...