モモキュンイベント

2014年のイベ納め
2015年のイベ初め
津田ちゃんに捧げて大満足の
@cardina1です

年始のロリガイベ自重したものの、
2周目には早くも参加しているあたり
我ながらクソイベンターライフ
変化の無さに苦笑中ですが、
やっぱりイベントは楽しすぎる・・・

今年はなるべく参加した
イベントの感想を綴っていきたいので
簡単に書いていこうと思います。


スポンサーリンク

モモキュンイベント

【トークパート】

イベント開始前に
ラスボス団子さんから諸注意
ここで、あさぽんから
「ダメよぉ~ダメダメ」
やるように振られていたことを
前置きしてやらず。
2人が登場して早々にダメ出しされる。

そしてキャスト登壇
津田ちゃん鬼姫を意識してか
水色の短めのスカート
タイツ生地の黒ニーソ
絶対領域がとても素晴らしかった

開幕はフリートークで、
2人は今日がイベント初め
ということで
会場のイベント初め確認の挙手。
次がなぜか宝くじの話
津田ちゃんはいくら当たっても
絶対に言わないとのこと。

モモキュンの話
鬼姫初登場の2話で、
桃まんを食べるシーン用に
カニパンを持参していたコトを
話したくらいで、その先は主に
ウェブラノベ時代の話へ・・・
朗読台本形式ではなく
小説の文体だったので、
セリフを読んで初めてどのキャラか
気付くことがあったとか。
また、桃子鬼姫が元気な女の子で
キャラの特徴として被っていたので、
津田ちゃんは最初鬼姫を
ロリキャラで作っていた等、
キャラデザも存在しない頃ならではの話だった。

今後の展開の希望では
あさぽん天女側vs鬼側
運動会をやりたいと言って、
津田ちゃんはまず菅沼さんの体力を心配
他にもOVAやイベントをやれたらいいな、
という話でトークパートは終了。

続いてお渡し会の準備。
お渡しはえらんとさんの描き下ろし
二人のサインが入った色紙!

サイン色紙

あさぽんのクシナダのイラスト
縛られたデザインだったので、
事務所でサインを書いている時
社長たちに不審な目で見られたらしい

 

【お渡し会】

津田ちゃん、あさぽんの順にお渡し
剥がしは殆ど無く
前の人があさぽんとのお渡しが終わるまで
津田ちゃんと話していられる仕様で
それぞれと30秒以上話していられた

イベントの時間としても
トーク20分に対して、
お渡しが40分近くあった。
(参加者は60人くらい)

更にお渡し後は二人の挨拶もある
ということで、お渡しが終わると
再び席に着席するというスタイル。
前列の人ほど得をする仕様で、
最後列だった自分はひたすら
知り合いのお渡しの様子を眺めていた。

一足早く全員のお渡しを終えた
津田ちゃん
「みかしーオワタ\(^o^)/」
と言ってたのが可愛かった(*´ω`*)

 

【お渡しで話したこと】

津田ちゃん
年賀状のお礼を言う。
年始に自分が風邪をひいていたことを話すと
津田ちゃんも風邪をひいたらしい
服が可愛い!と褒めると、
今年はファッションを頑張りたい!
とのこと。

振り返るとあの時間に対して
全然話せていないのがわかる・・・orz

あさぽ
最初は色紙の話
手持ちの話題に乏しかったので、
超ラジGirlsのことや
星ひなのあすみん誕生日回での
ペットボトルで一発芸の話をして
「忘れてくれ~!」と言われる。

気付けばアニメのこと
ロクに話せてなくて何やってんだ感
しかし、それぞれとじっくり
会話のやり取りを楽しめたので、
とても良い新年初イベントでした。

スポンサーリンク

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...