persona3-ticket
過去に観た舞台は
当時の彼女に連れて行かれた
劇団四季のミュージカル
殆ど寝ていて怒られた覚えしかない
@cardina1です

あすみんの初舞台

ペルソナ3
the Weired Masquerade
〜青の覚醒〜
を観てきました!

persona3-poster

作品に関する予備知識は
ゲームについて
少し知ってることと、
デビサバ2を見ていた程度の
自分でも十分に楽しめました。

時間にして1時間40分なので
だいぶ圧縮された流れに
なるのは仕方ないものの、
あのシアターの椅子
これ以上座っていたら
お尻が辛すぎました(笑)

なるべくネタバレは避けますが
感想を綴っていきたいと思います。


スポンサーリンク

劇場中央のステージを中心に
お芝居は繰り広げられるものの
スクリーンの映像
巧みに演出に組み込んでいて、
臨場感空間演出
とても見事に表現されていて、
ペルソナの世界も
見事に表現されていました。

何よりも驚いたのは
あすみんの機敏な動き!

殺陣の時の激しいアクション、
曲中のダンスのキレは
とても素晴らしくて、
それを観ただけで
泣きそうになりました←

あすみん演じる琴音は
あまり感情を表すキャラではないものの、
場所によっては笑いの取れるシーンもあり、
その時の演技は
トークで見るあすみんに似ていて
とても親近感を覚えました。

演技だけでなく、
随所に入る歌も素晴らしく
舞台ならではの
セリフをメロディに乗せた歌
独特のテンポながらも、
普段聴けないテイストの曲に
とにかく聴き入りました。

最後まで演じ切ったあすみんに
精一杯の拍手を送った後の
最後のMCは、とてもあすみんらしくて、
初めての舞台挑戦は、
素晴らしいカンパニーに恵まれて
とても楽しく形に出来、
千秋楽に向けて意気込むと共に、
とても満足した表情が印象的でした。

見に来て良かった。
見届けられて良かった。
素晴らしい舞台をありがとう。

ペルソナ3パンフレットあすみん

スポンサーリンク

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...