ワルブレイベント昼の部

ワルブレイベ
まややんあおちゃん推しで
参加したのに
小倉唯ちゃんの太もも
全て持っていかれた
@cardina1です

あの美脚は前列に居たら
それしか観なかった可能性まである・・・

聖剣使いの禁呪詠唱
先行上映イベントには
夜の部だけ参加しました
(昼の部はモモキュンと被っていたので)

作品自体は予想していた以上に
アレな感じでしたが、
イベントはとても楽しかったです
(ライブのコールは要らなかったですね)

とりあえずうろ覚えな記憶を辿りながら
内容と感想を綴ってみようと思います


スポンサーリンク

【オープニング】

緋ノ糸輪廻ノ GEMINI

着物姿プチミレが登場し

緋ノ糸輪廻ノ GEMINIを披露
会場が赤のリウムで染まる

ライブが終わると界人くん(プロ)
司会として登場
夜の部のサブ司会はあおちゃん

プロ第3のプチミレディやら
プチミレ解散!?等と弄られた挙句
「うちの碧を貸してやるよ」
あやちが言って丸く収まる。

 

【アニメ第一話上映】

話の内容ももちろんのこと
合間のBGMも何か微妙・・・
ナレーション唯ちゃんなのを
キャスト一同が色々話していたが、
個人的にはナシだった。
アニメで会場が一際盛り上がったのは
二話ダイジェストで
中村さんの登場した場面だった。

 

【キャスト登場】

改めてキャスト全員が登場
プチミレの二人も衣装チェンジ
小倉唯ちゃんの脚が細くて
その美しさに魅入られてしまった
まややんも大人っぽくシックな色の服
ツインテというギャップが可愛かった。

 

【各キャラクター紹介】

各自が自分のキャラクターを説明する中、
説明の補佐をする
あおちゃんの立ち回りが光っていた。
あやち演じるサツキが1話で
自己紹介をするシーンでは
プロが「うざっ」とこぼした話、
唯ちゃん演じる摩耶は小悪魔的
まややん演じる百地は、
1話では一言しかセリフが無かったが、
ショートカット推しのプロ猛プッシュ
画伯演じる神崎は第一話の
「ケツを締めろ!」というセリフを引きずり
プロに執拗に絡んでいって
早くもステージを引っ掻き回した

 

【ピンチを救え!救世主(セイバー)は誰だ!】

・話しかけられた相手の名前がわからない

画伯「シャルウィダンス」という
意味不明な回答で、説明の為に実践
いきなり踊り出して、架空のダンス大会に
参加する為の名前を書かせる
という意図だったらしいがプロ
「この紙、連帯保証人って書いてあるんですけど!」
とボケを被せてきて更に混沌(笑)

まややん「アドレス帳を見ながら相手に言わせる」
相手にわからないことを察しさせるスタンス

唯ちゃん「ニックネームを付ける」
最近キャリさん「ゆいたま」
唐突にニックネームを付けられた経緯から、
あだ名を聴いて自分が付けるという作戦。
プロのあだ名「高橋名人」を例に試すと
「たかぽん」となり、原型が壊滅したw

あやち「焼肉に誘って名前を聴きだす」
肉は正義という理屈で、
聴きだす経緯は今一つピンとこなかった

・好きな人と居る時に
 しゃがんだ拍子にズボンが破れたら

キャスト一同が「こんなことある~?」
と言うとプロが「現場で一度と言って
当時一緒に居た岡本さんのリアクション
「界人君?界人君!?界人く~~~ん!!」
と表現して会場大爆笑

今回はあおちゃんが相手役
立候補して画伯以外が実践

あやち「素直に“破れちゃった”と言う」
あおちゃん感想「目線にドキッとした」

唯ちゃん「寒いから上着貸してと言う」
唯ちゃんの可愛さに
すぐさま抱きしめるあおちゃん
感想「抱きしめたら身体の細さにキュンとした

まややん「もー!前だけ見てて!!」
後ろを気にさせず、見つめるという行動に
あおちゃんはまたもギュッと抱きしめ
感想「抱きしめたらいい匂いがした

そしてオチの画伯
「風邪をひかないようにする」
ピンチの脱出方法からかけ離れた回答に
一同は困惑するが次に画伯が語ったのは
「私、過去にパンツを
 履き忘れたことがあって・・・」
と、まさかのノーパン話
これは流石にあおちゃんもシーン再現を断念

ここまでの回答を踏まえて会場の拍手
誰がセイバーかを判定
4人の拍手ではあやち唯ちゃんが抜けるが
あやち「あおちゃんだと思う人~?」
のフリに会場中からの拍手
困惑したあおちゃん
「界人だと思う人!」と振ったら
それ以上の拍手が巻き起こり、
困惑するプロに目録のお食事券が渡された。
プロは申し訳なさそうに
「み、みんなで食べに行きます!」と宣言

 

【告知コーナー】

一旦出演者が捌けて、
プロ画伯が登場し告知コーナー
画伯が相変わらずテンションが高く
何故かタップを踏みながら告知を読み上げ、
プロもそれに巻き込まれる
途中でステージにCO2が流れ込んでくると、
画伯が更にプロを煽り
ステージをクロールや平泳ぎで駆け回るが
画伯はバタフライを要求
全力で応えたプロは息を切らしていた

 

【エンディング】

フォルトゥーナ

フォルトゥーナの4人が登場して
「マグナ・イデア」を披露

昼の部は聴くだけだったらしいが、
夜の部ソロパートでコール入るわ、
オーイングに、サビでもフワフワ
コールも入ったので歌に集中できず・・・
振りサビで最小限ある程度だった

再びキャスト一同が揃って最後の挨拶
お別れの挨拶をプロが画伯に振るが
他の事に気を取られて画伯の反応が遅れる
そして順に出演者名を言っていき・・・
プロがまだ残る状況であおちゃんが
「悠木碧でした〜!」締めてしまい
会場から驚きと共に「もう一回」コール

改めて画伯から順に
キャラ名と名前を言っていき、
今度はプロがしっかりと締め括った

そして最後は
「来いよ!サラティガ!」
のコール&レスポンスで終演。

 

【雑感】

初回のニコ生同様
まややんアウェーな感じだったのを
心苦しくなりながら観ていた。
まぁ、プロ画伯体当たりっぷり
多少は緩和されていたが、
キャストの相性って
やっぱり大事だなぁと思わされた。

スポンサーリンク

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...