肉体を手にした武道
ラジオ投稿を頑張ってみよう
という思うキッカケになったのは
2012年のLady Go初採用の@cardina1です

偶然にも初採用翌日に
るみるみの誕生日を純粋に祝いたくて
送ったふつおたが採用されて、
二日続けて採用されたのも
自分にとっては
大きな転機だったかもしれません。

2013年は本腰を入れて投稿し、
全曜日合計93通の採用。

2012年には8通採用されていたらしく、
通算101通だったみたいです。
全然気づいてなかった…。
せっかくなので、
自分の採用傾向を見てみようと思います。


スポンサーリンク

各曜日投稿したことのある
コーナーについて記載していく
変則的に実施されたものについては
採用されたもののみ記載

ちなみに、コーナー名は
自分が投稿する際に使用している
「件名」で表記しています。

月曜日コーナー別採用数
ふつおた 0
メールテーマ 5
お洋服紹介のときのポーズのリクエスト 2
プルプルんシャルムのわ! 1
ハラハラハラショー聞いてみたいこと 1
イントロ中のすみれさん 1
ドクトルすみれ診療所 3
質問シロイドSumire 3
その他(サムズアップ!) 1
合計 17

月曜日は年明けからテーマに苦心して
夏まで苦手意識が強かったものの、
ポーズ紹介あたりから、コーナーが充実して
あの手この手で攻めるようにしてから
比較的安定してきました。
プルプルんシャルムの採用が
一番遠かった曜日でもありましたね。
イベントや雑誌など露出が多いので、
ふつおたのネタには困らないものの、
読まれる枚数から競争率が高くて、
通った試しがありません。

火曜日コーナー別採用数
ふつおた 0
メールテーマ 7
プルプルんシャルムのわ! 4
裏表ガール 5
マザーミカコ 3
その他(Get Lady Go) 1
合計 20

自分の中でメールテーマが
一番書きやすいのが火曜日
ただ、社内MTGに巻き込まれて
送れないことが多いこの頃…(私情)
裏表ガールがやたら調子良かったので、
この時期によく読まれている印象を
持たれたと思いますが、
最近は月1くらいのペースです。
クリこしが終わって、
次がどうなるか気になります。
ふつおたも、たまに送ってはいますが、
直近の話題はリッスン?に持っていかれるので
少し古めの話題が送れないと
通りそうにない感じがしています。

水曜日コーナー別採用数
ふつおた 5
メールテーマ 6
プルプルんシャルムのわ! 5
ルーミル美術館へようこそ 3
心愛ランドへようこそ 0
ルミナク 4
メイちゃんは心の名医 3
ルミコレジングル 6
合計 32

全曜日で一番力を入れてることが
顕著な数字が出てますね。
とにかくメールを多く読むので、
ふつおたも色んな切り口で書けて楽しいです。
コーナーもるみるみの返しがメインなので、
自分の中では比較的書きやすい印象。
データを取って気づいたのが
ルミナク最近全然読まれてない。

木曜日コーナー別採用数
ふつおた 2
メールテーマ 7
KTK 1
プルプルんシャルムのわ! 2
高森奈津森 2
拝啓、奈津美お姉さま 0
なちゅみにおしえて、おにいたんっ! 0
合計 14

ハイレベルと名高い木曜日は
コーナーがまるで通用しませんね。
奈津美お姉様に至っては、
納得いくレベルが作れないと
とりあえず・・・ですら送れません。
メールテーマが意外と読まれてくれて、
最近こそ挨拶が定まってきたものの、
冒頭でとりあえず何かぶっこむのが楽しいです。
ふつおたはアニメやCD関連が安定の話題なものの
大体見てないケースが多くて、
送れる時に話題をチョイスして送ってる感じです。

金曜日コーナー別採用数
ふつおた 3
メールテーマ 6
プルプルんシャルムのわ! 2
枝織のハニーカム 1
つっこみジングル 5
その他(Get Lady Go) 1
合計 18

突き抜けた採用になったことは
一度も無いものの、
毎月1通読まれてくれているのが
ありがたい金曜日
ハニーカムは半年以上ボツを続けて
ようやく1回の採用と苦闘しました。
みかしーはTwitterを拾うのが上手いので、
それを狙って色々遊ぶのも楽しいですね。

以上、
これまでの採用を振り返ってみました。

毎週全コーナーを送り続けていても、
結果が必ず伴う訳ではない、
というのが出ているな、というのが
個人的な印象ですね。

得意なコーナーが無い自分は
逆に武器を持ってないと開き直って、
コーナー一つ一つに向き合って、
思いついたことをぶつけてます。
曜日にしてもコーナーにしても
苦手意識を一度持ってしまうと、
消極的になるので、
折れない心を持つ事が
結果に繋がってくれたとも思っています。

去年はLady Goだけで2000通くらい
メールを送って全力姿勢だったので、
今年はもうちょっと肩の力を抜いて
送るスタイルを作り上げたいものです。

スポンサーリンク

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...