iPad2を持ってからiPhone3GSのバッテリの少なさが
一層気になるようになってきた。

iPadを持ってから基本的にツイッターとラジオを視聴にしか
用途は無いのだが、それでも消費が激しいので
充電環境が欲しいと思うようになった。
付属のUSBケーブルだと
無駄に同期させようと挙動するのが鬱陶しいので、
電力は直接供給出来るのが理想。
更に折角買うんだったらスタンドタイプがイイ!
と思い、
探した結果コレに辿り着いた。

アルミ製スタンドは
スタンドの形があるだけで、
そこにコネクタを通すだけと、
余りにも意味がなかったので却下。

このスタンドは予め充電ジャックが付いていて、
そこに一般的なケーブルを差して
電源供給を行う形となっている。

付属のコンセントは
デスクを這わせるにはやや短かったので
iPadを買った後に購入した
Bluetoothイヤホンの充電セットが
ケーブルの長さも、
USBからコンセント差し口の
変換ケーブルもセットになっていて
丁度良かったので、そちらと交換。

こうして会社でのiPhone充電が実現。
立てるだけでもインテリアになって
いい感じ。
radiusのiPhoneスタンド

唯一の欠点は
昼休みに手に持つのを忘れて
外出しそうになるところだ。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...