花澤香菜ひとりでできるかな?

ひとかなブログ
何気にRSS登録している
@cardina1です

A&G屈指の長寿番組
花澤香菜のひとりでできるかな?

聴き始めた頃は
コーナーもそれほど無く、
基本的に香菜ちゃんのフリートーク
中心に1時間を過ごす感じだったが、
スポンサーコーナー等によって
比較的コーナーが安定してきたので、
1月時点の構成を記しておきます


スポンサーリンク

ひとかな採用メール

【番組構成】

  • フリートーク
  • ふつおた
  • CMコンテスト
  • 花澤監視官
  • 香菜に胸キュン
  • 花澤潤ちゃん

*胸キュンと潤ちゃんは不定期

 

【ふつおた】

ひとかなのふつおたは
アニメ感想を読まないのが印象的
(隔週だから時差が出るからかな)
イベント感想リリース関連が中心

一時期はパン一色に染まったこともありました

 

【CMコンテスト】

リリース前から始まり
リリース後もしばらく続く
アーティストデビュー後は
安定したコーナー
来月もアルバムリリースがあるので
まだまだ続くことになりそう

 

【花澤監視官】

劇場版サイコパスに伴って
始まったコーナー
劇場版がようやく上映開始され
まだしばらく続きそう
坂本さんにメールを読んでもらえる
というのも面白さの一つ

 

【香菜に胸キュン】

現状で一番古くから続くコーナー
胸キュンエピソードは
香菜ちゃんがキュンとするかどうかなので、
内容のハードルは比較的低い
なお、一番高い胸キュン指数を獲得すると
かなり前に作られたはずのノベルティ
干し芋子クリアファイルが貰える
(12月に獲得したが、まだ届かず)

花澤潤ちゃんよりは
こちらのが頻度が高い印象
1ヶ月以上前のメールも生きてたりする

 

【花澤潤ちゃん】

香菜ちゃんへの無茶ぶりコーナー
潤ちゃんに過去に
励まして貰ったエピソードと称して、
香菜ちゃんに再現を要求する
やることは投げっぱなしなのが特徴
時事ネタは通るモノの
不定期なのが難しいところ

 

【まとめ】

ひとかなは香菜ちゃんの
パーソナリティとしてのセンス
存分に発揮されていて
面白さに溢れているのと、
実際読まれると、
香菜ちゃんのメールを読む上手さ
感じられて、送るのが楽しい番組。

毎回行われるコーナー
常連さんの安定した強さを感じるが、
個人的に胸キュンは通りやすいので
積極的にトライしてみて、
香菜ちゃんに読まれる心地良さ
体感してみてもらいたい。

スポンサーリンク

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...